力こそパワー

筋トレ&ロードバイク好きな物欲お化けのガジェット・トレーニング器具・便利な生活グッズなどなどレビューするブログ

お風呂で使える低価格防水タブレットの新定番「Qua tab PZ」
完全食COMPを1年以上飲み続けている私がおすすめする組み合わせ3選
PHILIPS製42.5型4Kディスプレイ「BDM4350UC/11」
電子書籍デビューに最適!「Kindle Paperwhite」レビュー。他モデルとの違いも解説
ベストバイな2in1モデル「Acer Chromebook R 13」
防犯・耐刃・防水多機能リュック「Bobby」購入レビュー
通勤・通学カバンに入れておくと役立つモノ(と、微妙だったモノ)を紹介します

NEXGIM MG03|AIフィットネスバイクをロードバイク元ガチ勢が本音レビュー

本日は、AIエクササイズバイク『NEXGIM-MG03』を紹介します。 いわゆる「フィットネスバイク」なのですが、機能面・性能面でなかなかに面白い商品となっています。 そんなMG03をメーカー公式ショップの楽天NILEからいただきましたので、元・ロードバイクガチ…

ガストンルーガ ルーレン|15インチPCも収納可能な大容量バックパックの防水性能を徹底検証

収納力やデザインなど、バッグやリュック選びで重視するポイントは人それぞれ異なりますよね。 私はというと、仕事道具であるノートパソコンが入るかどうかを、まず最初に見ています。 現在使用しているのが15インチのマシンですので、ポピュラーな13.3イン…

ローラー台で雨でも快適トレーニング|各方式の特徴を自転車初心者向けに解説!

自転車趣味を持っている人なら誰もが気になるのが休日の天気です。 「せっかくの休日、おもいっきり走ってこよう!」と計画していたのに天気予報が雨だと聞いてがっくりと落ち込んだことはありませんか? 本日は、天候に左右されずに家の中でのトレーニング…

日本酒の定期便サービス「saketaku(サケタク)」で、毎月新しいお酒に出会おう!

皆さんはお家でお酒を飲まれますか? 私はお酒に結構弱い体質なのですが、味自体は好きなので週に1~2回の頻度で楽しんでいます。 そんな私にはちょっとした悩みがありました。 それは、色んなお酒を試してみたい気持ちもあるものの、それほど詳しくもないの…

自宅で使える安価なトレーニング器具をご紹介します

私の趣味はガジェット収集以外にもロードバイクや筋トレがあります。 もともとロードバイクでもっと速く走れるようになりたいと考えたのが筋トレを本格的に始めたきっかけでした。 現在ではジムでも筋トレをしていますが、忙しい時期などは家でのトレーニン…

VANKYO GO300を半年使ってみた感想|YouTube専用機におすすめのポータブルプロジェクター

週末の夜遅く、ベッドでごろごろと寝転がりながらYouTubeやAmazonプライムビデオをプロジェクターで観る…というのがお気に入りの過ごし方です。 壁いっぱいに大きく投影すれば、視力のあまり良くない私でも眼鏡をかけずに裸眼でそのまま楽しめるのが、サイズ…

kcud スリムペダル 30|3種のゴミを分別可能なシンプルデザインのダストボックス

2021年も気付けば3ヶ月が経ち、あっという間に新生活シーズンとなりました。 新しい学校、新しい職場、新しい住居などなど、これから始まる新たな生活に心を躍らせている人も多いのではないでしょうか。 私はといえば、特にこれといった大きな出来事は無いも…

LETSCOM USB-C充電器でPCも高速充電|大出力100Wで最安クラス!

先日購入したHPのノートパソコン『HP ENVY x360 15-ee0020au』がすこぶる快調です。 willdiary.hatenablog.com 日記に書いた数日後、「13インチモデルの在庫が無い」と連絡が来たので仕方なく15インチモデルを購入したのですが、AMD Ryzenプロセッサによる高…

Amazonプライム会員って本当に便利なの?6年以上使ってみた感想をまとめてみました!

Amazonを利用していない、という人はもはや少数派ではないでしょうか。 私はもうかれこれ18年ほどAmazonを利用しており、有料のAmazonプライム会員になってからも6年以上経過しています。 そんな私ですが、Amazonプライムの年会費4,900円という高いんだか安…

手軽で美味しい完全栄養食「BASE PASTA」実食レビュー。継続購入決定です!

クラウドファンディングサイトMakuakeにて出資を募っていたBASE PASTAをご存知でしょうか? 完全栄養食にパスタが登場!BASE PASTAに出資してみました! それだけを食べていれば必要な栄養素を全て補えるという完全栄養食に、食べる楽しみを追加した革新的な…

wena 3の購入を即決した「交通系電子マネー対応」以外の理由とは|旧モデルとの違いも比較解説

ソニー製スマートウォッチ(スマートバンド)のwena wristシリーズ。 その第3世代となる「wena 3」が2020年10月1日に正式発表、同時に予約開始されました。 初代wena wristといえば「手首をかざして電子マネー決済」「バンド部に機能を集約することでアナログ…

デスク付きフィットネスバイク FlexiSpot V9Bを自転車ガチ勢がレビュー|静かなうえ、負荷の強さにも大満足!

結論から言っておくと、このメーカーの商品は買わない方が良いですね。 故障して連絡をしても返事が一切ありません。 商品の使い勝手は確かに優秀ですが、サポートはまったく期待できませんので、「壊れたら捨てる」くらいの感覚でしたらアリでしょう。 高負…

半年間のテレワーク中にPC作業環境をもっと快適にしたので買った物を紹介します

私の職場では3月からリモートワーク・テレワークが始まり、約半年が経った現在も継続しています。 私は副業でブログ運営などをしているため、もともと家でもデスクに向かってパソコンをカタカタと操作する時間は多かったのですが、そこに本業も加わったこと…

1kg以下の超軽量クリーナー MooSoo K13を1ヶ月使ってみた感想

結論から言っておくと、このメーカーの商品は買わない方が良いですね。 1年未満で故障したのですが、連絡をしても返事が一切ありません。 軽さやデザインは確かに優秀ですが、サポートはまったく期待できませんので、「壊れたら捨てる」くらいの感覚でしたら…

【ネタバレ注意】制作陣に感謝しかない…Fate/stay night HF最終章を見てきた雑な感想

ただいまの時刻は2020年8月16日の午前2時38分。 8月15日公開の映画『Fate/stay night [Heaven's Feel] III. spring song』を初日最終枠で観終えて3時間ほどが経ち、ベッドで横になっていたものの、いまだ興奮が冷めず、まったく眠れそうにないので今こうして…

外出自粛期間のおうち時間を全力で楽しむために買った物をまとめて紹介

新型コロナの影響による外出自粛が推奨されるようになって、早いもので1ヶ月ほどが経過しました。 SNSを見てみると、攻撃的な発言や、自粛警察が話題になるなど、「我慢していること」によって人々のストレスが高まっているのがよく分かります。 私はという…

VIOFO A119 V3 ドライブレコーダー レビュー|簡単取付で入門に最適!

車の運転をする際には「安全運転で無事故無違反を心がける」のが理想ですが、交通事故は自分ひとりだけが原因で起きるものばかりではありません。 私も数年前に、一時停止のラインを飛び出してきたお年寄りの車に横からぶつけられ、車のドアを新品に交換させ…

イオシスで最強防水タブレットが過去最安値!Xperia Z3 Tablet Conpactの購入はお早めに

お風呂に防水タブレットを持ち込んで、湯船に浸かりながら動画を観たり本を読んだりしながらまったり過ごすのは、まさに至福のひと時です。そんな私にとって、防水Androidタブレットは無くてはならない相棒なのですが、残念なことにここ数年はAndroidタブレ…

【300記事突破記念】私のブログ作業環境をご紹介します!

2015年2月から始めた当ブログ「力こそパワー」ですが、今回でちょうど300記事となります。 こうして続けられたのも、いつも読んでくださる読者の皆様のおかげです。ありがとうございます! さて、キリの良い数字や記念日を特別視している私としては、300記事…

防水Androidタブレットでお風呂読書を楽しむ最強テクニックを徹底解説

翌日に早起きをする必要が無い金曜の夜などには、浴室に飲み物も持ち込んで2時間も3時間もまったり本を読みながらお風呂に浸かる…そんなバスタイムが私の密かな楽しみです。 さて、そんなお風呂読書ですが、浴室に紙の本を持ち込むわけにもいきませんよね。 …

ASUS Chromebook C223NAレビュー|イマドキのChromebookデビューにおすすめの1台

先日「わたしのネット」にて、Chrome OSを搭載したノートパソコン(ラップトップ)であるChromebookの魅力を語らせていただきました。 本日は、魅力的な機種が数多くあるChromebookの中でも2020年現在のChromebookデビューに最適の1台と感じている機種『ASUS C…

【2020年】今年も残り数時間なので新年の目標をまとめてみました

この記事を書き始めた時点で、2019年も残すところ、あと3時間半となっています。2019年を振り返ってみると、充実して幸せな良い1年ではありましたが、「ストイックに頑張れたか」という点では反省の残る1年でもありました。そこで今回は「有言実行」と、逃げ…

GeChic On-Lap 1306Hレビュー|USBケーブル1本で接続可能なモバイルディスプレイ

画面の広さは、パソコンでの作業効率に大きく影響するポイントです。 狭い画面では、ウィンドウを複数開いて調べごとをして…なんてことも一苦労ですよね。 そして、大きさや枚数を自分で柔軟に変更できるデスクトップPCならともかく、ノートパソコンの場合は…

RAVPower『RP-PB054』レビュー|AC出力つきモバイルバッテリーで外出先のコンセント探しの悩みから解放!

スマートフォンの進化に合わせて、モバイルバッテリーも大容量化・軽量化・無線充電に対応などなど、多機能・高性能化しています。 その中には大出力のUSB Type-C端子を備え、ノートパソコンの充電まで出来てしまう商品もあるほどです。 しかし、そうしたバ…

物欲全開!冬ボーナスで買いたい・欲しい物をまとめてみました

半年に1回の会社員の楽しみ、ボーナス時期がやってきましたね。 いやぁ…待ちに待ちましたよ、この時を…!! というのも、ボーナスをがっつり貰えるのってちょうど3年ぶりなんですよね。 3年前の12月、当時勤めていた会社で冬ボーナスを貰った直後から1年半の休…

「食べる地獄」と評判のじゃがりこ激辛インドカレー味の感想とアレンジレシピ2品を紹介!

10月14日に発売したじゃがりこ 激辛インドカレー味が、「食べる地獄」「お菓子の中で1番辛い」などなど、たいへん評判になっています。 辛い物が大好き(得意とは言ってない)な私としても、これは見逃せません! というわけで早速買ってきたのですが、実際に…

Wiswell Water Dripper|誰でも簡単に美味しく作れる水出しコーヒーメーカー

コールドブリューコーヒー(ダッチコーヒー)とは、お湯でなく水でゆっくり時間をかけて抽出する「水出しコーヒー」のことです。お湯で淹れた時と比べて、苦みが出にくく、まろやかで優しく飲みやすい味になるとされています。 そのすっきりとした味わいから、…

第三の特化ブログを作成!ブログテーマや今後の方針、最終的な目標を発表します!

年に1回ペースでブログを新しく作り続けている私ですが、2019年もまた新たなブログを立ち上げることになりました。 VAPE、キャンプと続いて、はてなブログでは3つ目の特化ブログとなる今回は20代~30代の男性ならハマること間違いなしなテーマとなっています…

【2019年上半期に買って良かった物】おすすめ商品をまとめて紹介!

2019年も気がつけば半分が終わりました。 というわけで、今回は半年ごと恒例の「買って良かった物」の紹介記事です! 2018年の買って良かった物記事は以下のリンクからどうぞ! 【2018年上半期】買って良かった物をご紹介します! 【2018年下半期】買って良…

圧倒的感謝!20代最後の誕生日にいただいたプレゼントを紹介します!

5月17日に誕生日を迎え、めでたく(?)29歳となりました。 振り返ってみればあっという間だった20代も、残すところあと1年です。 そんな20代最後の誕生日を、Amazonのほしいものリストからのプレゼントをはじめ、多くの方に祝福していただきましたので、今回…

スポンサーリンク