力こそパワー

筋トレ&ロードバイク好きな物欲お化けのガジェット・トレーニング器具・便利な生活グッズなどなどレビューするブログ

お風呂で使える低価格防水タブレットの新定番「Qua tab PZ」
完全食COMPを1年以上飲み続けている私がおすすめする組み合わせ3選
PHILIPS製42.5型4Kディスプレイ「BDM4350UC/11」
電子書籍デビューに最適!「Kindle Paperwhite」レビュー。他モデルとの違いも解説
ベストバイな2in1モデル「Acer Chromebook R 13」
防犯・耐刃・防水多機能リュック「Bobby」購入レビュー
通勤・通学カバンに入れておくと役立つモノ(と、微妙だったモノ)を紹介します

物欲全開!冬ボーナスで買いたい・欲しい物をまとめてみました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

半年に1回の会社員の楽しみ、ボーナス時期がやってきましたね。

いやぁ…待ちに待ちましたよ、この時を…!!

というのも、ボーナスをがっつり貰えるのってちょうど3年ぶりなんですよね。

3年前の12月、当時勤めていた会社で冬ボーナスを貰った直後から1年半の休職をし、昨年の7月から今の職場に転職。

それから昨年12月の冬→今年6月の夏と、2回のボーナス時期を乗り越え、満額でボーナスを貰える久しぶりの機会がやってきたわけです。

そんな待ちに待ったボーナスですので、今回は久しぶりにボーナスで買いたい物をまとめてご紹介します!

ノートパソコン

ボーナスで買いたい物の中でも最も優先度が高いのが、商売道具でもあるノートパソコンです。

メインで使用しているのは2年前に購入したASUSのZenBook Flip Sなのですが、今年の夏あたりからかバッテリーが寿命を迎え、ACアダプターに繋ぎっぱなしでないと電源が落ちるというもはやデスクトップPCのような状態のまま使用しています。

ACコンセント付きのモバイルバッテリーを持ち歩いているとはいえ、さすがに不便を感じていますので、「そろそろ買い換えたい物ランキング」堂々の第1位となったわけです。

最も高負荷な用途としては動画編集がありますが、私が作るような動画ですと処理性能的にはそれほど高い物を求めていません。

なんならZenBook Flip Sと同スペック程度で十分と考えており、そのため第一候補はHP(ヒューレットパッカード)ENVY x360 Ryzen 5モデルとなっています。

  • AMDのRyzenを積んだマシンに触ってみたかった
  • USB-C端子で充電できるらしいので試してみたい

以上の2つが主な理由ですね。

特に後者に関しては、ENVY x360には電源用AC端子が別にあるため非公式な使い方にはなるのですが、だからこそ試してみたい想いがじんわりと熱を帯びています。

見た目も好みですので、この冬ボーナスで購入したいですね。

VOICEROID2 結月ゆかり

動画編集関係で手を出したいのがVOICEROID(ボイスロイド)です。

いわゆる音声読み上げソフトで、結月ゆかりさんはその中でも人気が高く、多くのボイロ実況者・車載主に愛されています。

キャラクターデザインが可愛いのはもちろんですが、基調となっているカラーが私の大好きな紫色な点もポイントが高いです!

ちなみに私が特に好きなボイロ車載主はpeten 4さん・SR400おからさん・林檎@ベンチさんの3名で、動画を見ているとバイクと二輪免許まで欲しくなってきてしまいます。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

さて、ボイロを使ってどんな動画を作りたいのかという話ですが、やはりキャンプ動画ですね。

今年のゴールデンウィークに行ったキャンプの動画は、ありがたいことに投稿から約半年で4.5万再生もしていただいており、キャンプ動画をもっと作っていきたいなと。

キャンプもベイブレード関係も、録画ストックはたっぷり貯まっているので、編集作業を少しずつ進めていきます。

モバイルプロジェクター

数年前から「いつかは買おう」と考えながら、ず~っと先延ばしにしてしまっていたのがモバイルプロジェクターです。

ベッドで寝転がりながらYouTubeやAmazonプライムビデオを大画面で見るのに使いたいというのが主な目的です。ぐうたらは正義

f:id:hrktksm:20190106212749j:plain

寝室では42.5インチの4Kディスプレイを使っていますが、ベッドで横になった時の頭の位置からは少々距離があるため、若干見にくいなぁとは常々感じていました。

しかし、その「若干」のために数万円を出すのがなかなか踏み切れず…。

壁に投影できれば控えめに言って最高ですので、ボーナスに背中を押してもらえるこの冬こそ購入したいですね。

据え置きのプロジェクターならば数千円程度で購入できる商品もありますが、「せっかくならキャンプにも持って行って使えたら…」なんて贅沢な思いから、ポータブルで尚且つAndroid TVを搭載したAnkerNebula Capsule IIが購入候補です!

BlueBlood TATAMIマットレス

QOLを向上させたいのなら、睡眠の質は無視できない問題です。

そんな想いから「寝具をアップデートしたい」と考えている私が狙っているのがBlueBloodのTATAMIマットレスです。

昨年のちょうど今の時期に書いた2018年末の買って良かった物記事でもBlueBloodシリーズの枕を紹介するとともに「マットレスも近日中に買いたい」なんて言っていたのに、気付けば1年も経ってしまいました。

「バリ硬注意!」のキャッチコピーが付けられるように硬めのマットレスとなっており、これまで使用していた柔らかいマットレスに今ひとつ満足できていない私の救世主となってくれることを期待しています。

ニトリ 重い毛布

www.nitori-net.jp

寝具関係でもう1つ気になっているのがニトリの「重い毛布」です。ド直球なネーミングが良いですね。

私は昔から、お布団が軽いとなんだか落ち着かず、夏でもエアコンでキンキンに冷えた部屋で厚い布団にくるまって眠るのが好きなのですが、どうやら同じように感じる人が意外と多いようで。

そんな人達の需要にハマって話題となっており、ネットショッピングだけでなく現時点では静岡県内のニトリ全店舗でも在庫切れですので、この冬が終わるまでには手に入れたいですね。

なでしこちゃんフィギュア

先日、付き合っていた女の子と別れたのもあって、これまで禁止されていたアニメグッズも我慢せず買えるようになりました。

そして現在、1番欲しいのがファット・カンパニーの1/7スケールなでしこちゃんフィギュアなのですが…クオリティ高すぎない?

アニメの世界からそのまま飛び出してきたような、二次元を二次元のまま三次元化してくれたと言いましょうか、この興奮を言葉にする表現力が自分に足りていないのが悔やまれます。

やっぱりなでしこちゃんが最高の嫁なんだなぁと確信できますね。かわE。

届いたらレビュー書きます(※書きません)。

2ルームテント

ゆるキャン△からキャンプつながりで紹介する「ボーナスで買いたい物」がテントです。

私が現在、3人用ワンタッチテントと大型の8人用ワンポールテントの2つのテントを所有しています。

キャンプ沼にハマると、用途別にテントが何個も欲しくなってしまうのですが、そんな私が気になっているのが、寝室とリビングスペースが用意されている2ルームテントです。

その2ルームテントの中でも特に気になっているのがHilanderのエアートンネル MIINY(ミーニィ)で、なんと金属製のフレームが存在せず、エアーポンプで膨らませるだけで組み立てが出来てしまうお手軽設計となっています。

そんなミーニィにポリエステルとコットンのハイブリッド素材であるTC版が出るとの発表があり、これはもう買うしかありませんね。

www.naturum.co.jp

キャンプ関係で欲しい物はまだまだありますので、また別の機会にキャンプブログ CAMPERSの方で紹介予定です。

Nintendo Switch

先日、彼女と以下略。

付き合っていた時に色々あってNintendo Switchを手放してしまったのですが、自由の身になったので買い戻しを検討中です。現行モデルはバッテリーも強化されていますしね。

ポケモン剣盾も気になりますが、それ以上に無視できないのがゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド(BotW)の新作です。

前作のBotWが人生初ゼルダだったのですが、その神ゲーっぷりに感動し、周りにSwitch購入を悩んでいる人がいたら「とりあえずゼルダ買っとけ」と猛プッシュするくらいにはハマりました。

ゼルダBotWをまだ買っていない人・これから買おうと考えている人は、最低でも100時間は奪われると覚悟していてください。

そんな神ゲーの続編が出るまでにはSwitch本体を用意しておきたいですね。あとリングフィットアドベンチャーも気になります。

最後に

さて。ずらっと並べてみて感じたのが物欲の低下でした。

現在、最も私の中で熱く燃え上がっている趣味がベイブレードなのですが、対象年齢6歳以上のオモチャの場合、大人の財力があると「とりあえず全部買う」が可能なため、「欲しいけどお金が…」とならないんですよね。

それもあって、最近は満たされているのもあって物欲が低下気味です。

とはいえ、ここに挙げた商品だけで総額20~30万円程度はかかるので、セール等のお得な機会を活用して、少しでもお得に手に入れたいですね。

スポンサーリンク