力こそパワー

筋トレ&ロードバイク好きな物欲お化けのガジェット・トレーニング器具・便利な生活グッズなどなどレビューするブログ

お風呂で使える低価格防水タブレットの新定番「Qua tab PZ」
完全食COMPを1年以上飲み続けている私がおすすめする組み合わせ3選
PHILIPS製42.5型4Kディスプレイ「BDM4350UC/11」
電子書籍デビューに最適!「Kindle Paperwhite」レビュー。他モデルとの違いも解説
ベストバイな2in1モデル「Acer Chromebook R 13」
防犯・耐刃・防水多機能リュック「Bobby」購入レビュー
通勤・通学カバンに入れておくと役立つモノ(と、微妙だったモノ)を紹介します

【2020年】今年も残り数時間なので新年の目標をまとめてみました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

今週のお題「2020年の抱負」

この記事を書き始めた時点で、2019年も残すところ、あと3時間半となっています。

2019年を振り返ってみると、充実して幸せな良い1年ではありましたが、「ストイックに頑張れたか」という点では反省の残る1年でもありました。

そこで今回は「有言実行」と、逃げ道を無くして自分を追い込む意味も込めて、2020年の目標をつらつらと書いていきます。

体重を毎日計測する

2020年は私もいよいよ30歳になる節目の年ですので、健康面でもそろそろ気を遣っていきたいところ。

そこで、生活全般を改善していく中で、欠かさず行いたいのが「体重計測の習慣化」です。

毎日計測することで身体の変化に気付きやすくなるのはもちろんですが、それに加えて湯船に浸かる頻度を増やす狙いがあります。

というのも、私が体重計に乗るのは湯船にお湯を張って、じっくり浸かった時だけでした。

逆に、毎日「体重を測る」と目的があれば、入浴もシャワーのみで済ませることが減るのではないかと考えたのです。

加えて、冷凍できる作り置きレシピを活用しての自炊率の向上など、生活全般の質を向上させていきます!

2020年は運動もがつがつ行う予定ですので、半年や1年での体重の変化も公開していきたいですね。

動画を50本投稿

続いて、YouTube関係の目標として「動画を50本投稿すること」を設定します。

約5年続けているブログと異なり、動画はまだまだ初心者で、分からないことだらけです。

2019年には動画編集ソフトのFilmoraを購入したりと、ようやく動き出しはしたものの、がっつりと編集した動画は僅か4本ほどしかアップできませんでした。

本数が全てとは思いませんが、YouTubeだろうとブログだろうと、基本を身につけるためには、コンスタントに作業を積み重ねていくのは必要不可欠ですよね。

年間50本は週に1本ペースであり、「何もしなかった週」を作らないことを目標に進めていきます。

その中で、編集作業の外注化など、自分に合った動画投稿スタイルを見つけていきたいですね。

現在編集中の動画ではSofTalk(ソフトーク、いわゆる「ゆっくりボイス」)を使っていますが、ボーナスで買いたい物記事でも書いたように、VOICEROIDも導入していきます。

ベイブレードの大会で優勝

2019年の夏から夢中になったベイブレードでの目標が「大会での優勝」です。

大会の規模は限定しませんが、小さなおもちゃ屋さんで開催されているような大会でも、ハードルはかなり高いと考えています。

実際、11月に近所のおもちゃ屋さんで行われた大会の様子を見学しに行ったところ、参加者の質も量も想像以上でした。

ガチガチのガチなカスタマイズに、試合用と練習用に「同じパーツを複数購入」は当たり前、それでいて人数も60人以上と、「小さなおもちゃ屋さんの大会」とは思えないレベルの高さに驚かされました。

そんな人達と互角以上に戦えるよう、研究を積み重ねていきたいですね。

アラサーどころか、あと5ヶ月弱で三十路になるわけですが、そんな年齢でも「ベイブレードやろうぜ!」と気軽に遊べる友人に恵まれている今の環境には感謝しかありません。

2020年に大会での優勝ブログ・YouTubeで認知度を高めていき、2021年にはブログ設立時の目標であった「大会の開催」を実現させてみせます。

最後に

宣言したからには、掲げた目標は全て達成するのが最低ラインであり、それ以上を目指していきたいものです。

来年の同じ日に「今年は幸せなうえに全力で頑張れた1年だった」と胸を張って言えるよう、明日からと言わず、今この瞬間から動き出していきます!

この記事を読んだあなたの目標も、コメントやTwitterでぜひ教えていただけたら嬉しいです。

私も全力で駆け抜けていきますので、切磋琢磨していきましょう!

それでは皆様、良いお年を。

スポンサーリンク