力こそパワー

筋トレ&ロードバイク好きな物欲お化けのガジェット・トレーニング器具・便利な生活グッズなどなどレビューするブログ

お風呂で使える低価格防水タブレットの新定番「Qua tab PZ」
完全食COMPを1年以上飲み続けている私がおすすめする組み合わせ3選
PHILIPS製42.5型4Kディスプレイ「BDM4350UC/11」
電子書籍デビューに最適!「Kindle Paperwhite」レビュー。他モデルとの違いも解説
ベストバイな2in1モデル「Acer Chromebook R 13」
防犯・耐刃・防水多機能リュック「Bobby」購入レビュー
通勤・通学カバンに入れておくと役立つモノ(と、微妙だったモノ)を紹介します

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年の振り返りと、2017年にやりたいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」 本日で2016年も終わりですので、この1年を振り返る記事です。 2ヶ月後の開設2周年で行おうと思っていた当ブログのPVや収益等の運営報告も、今回まとめて実施します。 また、振り返りと同時に2017年にやりたいことも合わ…

肌への優しさに驚愕!PHILIPSの回転式電動シェーバー「PHILIPS S9731/33」レビュー

皆さんはシェービングに、カミソリと電動シェーバーのどちらを使用していますか? 長い間カミソリ派だった私は3年前にPanasonicのラムダッシュを購入して以来、すっかり電動シェーバー派となりました。 参考カミソリ派の私によるパナソニックの電動シェーバ…

スマートフォン・タブレットの置き場所に悩んでいませんか?EReach 竹製卓上ホルダー購入レビュー!

皆さんはスマートフォンやタブレットを何台持っていますか? 電子書籍リーダーなども合わせれば2台以上持っている人がほとんどではないでしょうか。 端末が増えてくると充電中などの置き場所に困ります。 本日はそんな悩みを解消するべく購入した「EReach 竹…

【2016年】今年買ってよかった物と、Amazonでの使用金額を発表します!

年末恒例の話題である「今年買って良かったもの」記事を、今年も書かせていただきました。 2015年今年買って良かったものまとめ 記事の最後では私が最も多く利用しているショッピングサイトであるAmazonの2016年の購入金額合計を発表します。

「ラムダッシュ ES-LV7B」購入レビュー!旧モデルから着実な進化を遂げています!

先日書いた「ボーナスで買いたい物」記事でお伝えしたとおり、Panasonicのシェーバー「ラムダッシュ ES-LV7B-A」を購入しました。 【2016年冬】ボーナスで買いたい物(と既に買った物) 今回は、これまで使用していた2世代ほど前の「ラムダッシュ ES-LV74」と…

ポケモン映画がAmazonプライムビデオに登場!「ミュウツーの逆襲」から「光輪の超魔神 フーパ」まで見放題!

私は家にテレビが無く、その代わりにPCで動画をよく観ています。 YouTubeの利用頻度が高いですが、時にはアニメや映画を観たくなることもあります。 そんな時に利用するのがAmazonプライムビデオです。 Amazonプライム会員ならば無料で視聴できるプライムビ…

【2016年冬】ボーナスで買いたい物(と既に買った物)

冬ボーナスの時期がやってきましたね。 約半年前、夏ボーナス前に「ボーナスで買いたい物」についての記事を書きました。 ボーナスで買いたいものをまとめてみました 今回は冬ボーナスで買いたい物をまとめていきますが、実はボーナス支給に先駆けて、既にポ…

【ロードバイク】久しぶりのクリート交換。ちょっとした交換のコツも紹介します。

本日はかなり久しぶりにロードバイク関係の記事になります。 ブログ開設当時はロードバイクネタを中心に書く予定でしたが、自分でもここまでロードバイク記事の割合が少なくなるとは想像していませんでした。 ろんぐらいだぁす!もアニメ化して自転車熱もち…

完全栄養食にパスタが登場!BASE PASTAに出資してみました!

SoylentやCOMPなど、完全栄養食もだいぶ認知されてきました。 極言すれば「それだけを食べていれば生きていける」という完全栄養食品は、食に楽しみを求めておらず生命を維持するための手段としてのみ考えている人には非常に有効な選択肢となっています。 し…

大人気アクティビティトラッカーの後継機「Fitbit Charge 2」購入レビュー

Fitbitの最新型アクティビティトラッカー(活動量計)「Fitbit Charge 2」を購入しました。 【日本正規代理店品】Fitbit 心拍計+フィットネスリストバンド Charge2 Large Black FB407SBKL-JPNposted with カエレバ Fitbit 2016-10-21 Amazon楽天市場 私は前モ…

「ポケモン サン・ムーン特別体験版」を一日だけ遊んで満足していませんか?日数経過イベントをお忘れなく!

※11月19日更新 先日配信開始された「ポケットモンスター サン・ムーン特別体験版」はもうプレイされましたか? 参考ポケモン サン・ムーン体験版配信決定!ダウンロード版を購入予定の人はSDカードを要チェック! 主人公のサンがサトシ謎の人物から手紙を受…

任天堂が新ハード「Nintendo Switch(スイッチ)」の映像を公開!Splatoonも来るぞ!

任天堂が新ゲームハードを発表しました。 その名も「Nintendo Switch(スイッチ)」です。 任天堂

Kindle Paperwhiteに漫画モデルが登場!ストレージは従来の8倍!

Amazonの大人気電子書籍リーダー「Kindle Paperwhite」の新モデルが10月21日に発売されることになりました。 既にAmazonでは予約が開始されています。 Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ブラックposted with カエレバ Amazon 2016-10-21 Amazo…

圧倒的な薄さと軽さ!「dodocool モバイルバッテリー」レビュー

皆さんはモバイルバッテリーをお持ちでしょうか? バッテリー消費の激しいポケモンGOのために購入した人も少なくないと思います。 私もこれまでに何台か購入し、現在はAnkerのPowerCore 10000を主に使用しています。 hrktksm.hatenablog.com 本日は、そんな…

レノボ・ショッピングでは二度と予約購入しないと心に決めました

10月14日、世界最薄の2in1ラップトップ「YOGA BOOK」がLenovoから発売されました。 YOGA BOOKは私が久しぶりに心の底から欲しい!と感じた端末で、予約開始後すぐに注文するほどでした。 発売日をどれだけ楽しみにしていたかは言葉では語りつくせません。 本…

ポケモン サン・ムーン体験版配信決定!ダウンロード版を購入予定の人はSDカードを要チェック!

2016年11月18日にポケットモンスター サン・ムーンが発売されます。 hrktksm.hatenablog.com 私はムーンと限定デザインのNew 3DSを予約し、前作のORAS(オメガルビー・アルファサファイア)で新たなポケモンを育成したり、みるおか(id:salawab)さんと対戦して…

ZenFone 3にもオススメ!「Omaker USB Type-C 充電ケーブル」レビュー

ASUS ZenFone 3やGoogle Pixel、Huawei P9など、USB Type-C搭載端末が少しずつ増えてきました。 hrktksm.hatenablog.com しかし、Micro USBやLightningに比較するとケーブルの選択肢はまだまだ少ないです。 本日は、そんなUSB Type-Cケーブルのレビューをさ…

【随時更新】美少女系自転車アニメ「ろんぐらいだぁす!」全話感想

※2016年11月06日、第3話感想更新 美少女系自転車漫画「ろんぐらいだぁす!」がアニメ化されました。 ろんぐらいだぁす! (1) (REXコミックス)posted with ヨメレバ三宅 大志 一迅社 2013-03-27 AmazonKindle この記事ではその感想を随時書かせていただきます。…

「ABOAT両面挿しMicro USBケーブル」安価なのにリバーシブルでデータ通信もOK!

USB端子の抜き挿しをストレスなく行える両面挿しケーブルを以前に購入しました。 hrktksm.hatenablog.com かなり気に入っていたのですが、Robin充電用のType-C変換アダプタを装着した状態で踏んでしまい、端子を破損させてしまいました。 再購入を検討してい…

Micro USB端子をマグネット化!「FIRST2SAVVV マグネット式充電アダプター」を購入しました。

株式会社グローバルオフェンス iina-いのべのマグネットケーブルをご存知でしょうか。 MicroUSB端子に専用のアダプタを取り付けることで、MacBookのMagSafeのように磁力でケーブルを付け外しできるようになるという商品です。 充電の度にケーブルを抜き差し…

完全食COMPがバージョンアップ!旧バージョンと比較してみました。

私の平日の朝食として毎日大活躍の完全食COMP(以前は完全栄養飲料COMPという名称でした。) hrktksm.hatenablog.com 当ブログでも何度か記事にしていますが、そんなCOMPが頻繁にバージョンアップをしているのをご存知でしょうか。 今回は、そんなCOMPを久しぶ…

ポケモンGO Plus購入レビュー!欲しい人は早めに手に入れよう!

9月16日の午前7時、ポケモンセンターオンラインやAmazonなどでPokémon GO Plusが販売開始されました。 私はちょっと寝坊してしまい、半ば諦めかけていましたが何とか購入することができました。 今回は、そんなPokémon GO Plusを早速使ってみましたので、気…

新型『PS4』、4K対応『PS4 Pro』他が予約受付開始!私が予約したのは…

昨日はiPhone7を含むAppleの発表と時をほぼ同じくして、もう一つ大きな発表がありました。 それは、前々から噂が流れていた薄型PS4と4K対応PS4です。 既にAmazonでも予約が可能となっているこれらの商品について、今回はお話をさせていただきます。 なお今回…

記事投稿数はわずか1回!そんな8月のPVや収益、その他の出来事を発表します。

ここ最近、仕事等が非常に忙しくなってしまい、ブログ記事をほとんど書くことができなくなっています。 毎日のように記事を投稿していた4月から投稿ペースは右肩下がり…8月にはなんと1回しか記事を書けていません。 今回はそんな8月の「力こそパワー」の運営…

日本へ送れない商品購入時にオススメ!転送サービス「Spearnet(スピアネット)」の使い方をご紹介します。

海外通販を利用したことはありますか? 代理店を経由することでメーカーの定価よりも高額になってしまう商品も、海外から直接買えば安く手に入るということでAmazon.comやeBay.com、Wiggleなどを利用される人も多いと思います。 しかし全ての商品を購入でき…

徹底比較!防水でおサイフケータイも使えるSIMフリースマートフォン「arrows M03」を買うならどこが安い?

先日、私も1回線契約しているNifmoで新しいスマートフォンの予約が開始されました。 その端末とは富士通 arrows M03です。 FARM06102 [arrows M03 黒]posted with カエレバAmazon楽天市場 実はこちら、現在世界中で大人気のスマートフォンアプリPokémon GO(…

【レビュー】座椅子でのPC作業を快適にするために座椅子デスクを買ってみました

皆さんは座椅子でPC作業をすることがありますか? 私は主にブログ記事を書いたり、ネットサーフィンをする際に座椅子で作業をしています。 その際、PCは自分の膝の上に乗せて使用していましたが、長時間その姿勢で作業をしていると疲れるうえに、高負荷な作…

Kindle (Newモデル)購入レビュー!上位のPaperwhiteと比較してみました。

先日発表された新しいKindle。 hrktksm.hatenablog.com それが本日届きましたので、1つ上のモデル「Kindle Paperwhite」と比較しながらレビューをしていきます。

ポケットモンスター サン・ムーン予約開始!そして私は予約完了!

2016年7月16日、待ちに待ったこの日がとうとう訪れました。 今日が何の日か、もちろんご存知ですよね? ポケットモンスター完全新作 サン・ムーンの予約開始日です!! hrktksm.hatenablog.com

スマートフォン向け広告「goodAD」を導入してみました

※今回はアフィブロガー向け記事です。 ブログで収益を得ている人も多いかと思いますが、どのようなアフィリエイトサービスを利用していますか? Google AdSense、Amazonアソシエイト、A8.netなどなど、複数のサービスを併用している人が大半でしょう。 当ブ…

スポンサーリンク