力こそパワー

筋トレ&ロードバイク好きな物欲お化けのガジェット・トレーニング器具・便利な生活グッズなどなどレビューするブログ

お風呂で使える低価格防水タブレットの新定番「Qua tab PZ」
完全食COMPを1年以上飲み続けている私がおすすめする組み合わせ3選
PHILIPS製42.5型4Kディスプレイ「BDM4350UC/11」
電子書籍デビューに最適!「Kindle Paperwhite」レビュー。他モデルとの違いも解説
ベストバイな2in1モデル「Acer Chromebook R 13」
防犯・耐刃・防水多機能リュック「Bobby」購入レビュー
通勤・通学カバンに入れておくと役立つモノ(と、微妙だったモノ)を紹介します

2015-01-01から1年間の記事一覧

体調を崩していることに気付ける。そう、Charge HRならね。

年末休暇早々に体調を崩し、1度は39℃まで体温が上昇しインフルを疑うレベルになっていました。 栄養と休養のおかげか数時間で体温は平熱まで下がり、ただの風邪だったということが判明しました。 その中で心拍数のログを取ることの重要性を改めて実感しまし…

【2015年】今年買って良かったものまとめ

年末ド定番の話題ですがいくつか挙げていこうと思います。

Skylakeで組んだPCの消費電力等まとめ

先日のこの記事で書いた通り、SkylakeでPCを組みました。 hrktksm.hatenablog.com 新規で組んだというよりは、余っていたパーツやメイン機・サブ機のパーツを合わせて万能マシンを1台組んだという感じです。

【自作PC】Skylakeで組みました

私が初めてPCを自作したのは高校2年生の時なのでもう7、8年前。 予算の8万でディスプレイ込みで組まねばならず色々試行錯誤したのが懐かしいです。 IntelとAMD、価格はハイエンドからローエンドまで幅広く色んな構成を楽しんでました。 自作行為自体も大好き…

Huawei Watch購入とちょっとレビュー

Huawei Watch買いました HUAWEI WATCH W1 CLASSIC LEATHER MERCURY シルバー(バンド : ブラックレザー)ファーウェイ スマートウォッチ MERCURY-G00【日本正規代理店品】出版社/メーカー: HUAWEI(ファーウェイ)発売日: 2015/10/16メディア: エレクトロニクス…

大型4Kディスプレイという増えつつある選択肢

最近UPQが色々やらかして盛り上がっている40型オーバー4Kディスプレイ業界。 私も以前からず~~~~~~~~っと悩んでいましたがとうとう購入してしまいました。 購入した物の紹介の前に、軽くそこら辺の事情をまとめておきます。

Fitbit Charge HRを数ヶ月使用してみた感想

だいぶ前に購入記事を書いたきりになっていました。 hrktksm.hatenablog.com 今回は数ヶ月間使用してみて感じたことをまとめていこうと思います。

21日のアップデートがボールドマーカーにもたらす影響を考察してみた

今回もみんな大好きスプラトゥーン記事です。 Splatoon (スプラトゥーン)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2015/05/28メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (60件) を見る 前回の記事はこちら。 hrktksm.hatenablog.com 21日に大型のアップデートがあり…

ボールドマーカーでウデマエSを目指す

「ボールドマーカーでウデマエSを目指す」という目標を立てて記事を書いていましたが、書き終わる前に達成しました。 しばらく記事書いていなかったのですが、ひたすらスプラトゥーンをやってました。

MADOSMA購入~ファーストインプレッション

MADOSMA買ってきました!もちろん発売日に!

Zenfone2を買うのはちょっと待て!

タイトルの通りです。 【国内正規品】ASUSTek ZenFone2 ( SIMフリー / Android5.0 / 5.5型ワイド / デュアルmicroSIM / LTE ) (レッド, 4GB/32GB) ZE551ML-RD32S4出版社/メーカー: エイスースメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (8件) を見る h…

ASUS Zenfone2購入~ファーストインプレッション

Zenfone2購入! タイトルの通りですがZenfone2を購入しました。

心拍センサー付きアクティビティトラッカー「Fitbit Charge HR」を購入しました

Fitbit Charge HRを購入 先日発売されたばかりのスマートウォッチ「Charge HR」が近所の家電量販店で安く売られていたのでつい購入してしまいました。

【2in1 Windowsタブレット】Lenovo Yoga Tablet 2購入レビュー

初のWindowsタブレット購入 寝転がってFirefox OSアプリを作りたかったので安いWindowsのノートPCが欲しいというのがきっかけでした。 しかしそれならキーボード付きのWindowsタブレットで良いのでは?となり、いくつか候補を挙げてみました。

FirefoxOSでフラッシュライトアプリを作ったお話

はじめに このブログはそんなに読んでいる人多くない≒ググってたどり着く前に有名なブログを読んでいるだろう、と思いますのでFirefoxOSアプリの基本的な書き方までは紹介しません。

FirefoxOSのちょっとしたまとめ

FirefoxOS端末「Fx0」を購入して数日経ちました。 購入記事はこちら。 アプリ作ったり壁にぶつかったりしていますが、今回はそんなFirefoxOSについてちょっとまとめてみます。(私自身勉強し始めたばかりですので「ここはちげーよ!」等ありましたらご指摘い…

GIANT PROPEL ADVANCED2 インプレッション

日曜に初の実走へ行ってきました。

VAIOスマートフォンは買いなのか?

本日正式にアナウンスされたVAIOスマートフォン。 SONYから独立したVAIOブランド初のスマートフォンとなるわけですが、これは果たして「買い」の商品なのでしょうか。 私の正直な感想ですが…

Firefox OS Fx0購入~ファーストインプレッション

Web新世紀ハジマルというキャッチコピーとともに話題になっていた日本初のFirefoxOS端末「Fx0」をとうとう購入してしまいました。 先日の出品ラッシュが15万円ほどになりiPod mini2を買ってもまだ余裕があったことに加え、新品同様品の出品を見つけたことで…

NexusPlayerはどんな人に向いているのか

先日発売されたNexusPlayerですが、ネットの書き込みを見ているとこんな感想がちらほらと… ネットサーフィンできないの? ソシャゲやりたかったのに… 何ができるのかすら調べずに買ってる人もいるんですね… 税別12,800円と決して高い商品ではありませんが、…

NexusPlayer使ってみた~アプリインストール編

色々買っちゃったせいでこれを試すの遅れてました。 手順は以下の通り 1.PC版GooglePlayストアで入れたいアプリのページに移動 2.インストール先に「No Carrier, ASUS Nexus Player」を設定してインストールこれだけでNexusPlayerへのインストールは終わりで…

PROPEL ADVANCED2 パーツ移植完了

PROPEL ADVANCED2完成!

錬金術でiPad mini2を錬成したお話

タイトルの通りです。 NexusPlayer弄る予定が、どうしてこうなった。

NexusPlayer使ってみた~基本操作編

忙しくてあまり触れてないNexusPlayerちゃん。 というわけで今回は基本的な操作や、そのうえでの印象を書こうかと。

NexusPlayer購入~開封

NexusPlayer買っちゃいました。発売日に淀でポチー →まさかのキャンセルで今回は買うの諦めるか…と思っていたのは土曜日。 そして日曜に別件で家電量販店巡りをしているとPCデポで置いてあるのを発見即購入! いやぁPCデポさん流石です。大好きです。 思い返…

D2R Shadow + APP 実走編

題の通り実際にD2R Shadow + APPで走ってみたよ。(D2R)(自転車用パーツ)D2R SHADOW+APP トレーナーposted with カエレバ D2R Amazon楽天市場Yahooショッピング

D2R Shadow + APP セッティング編

PROPEL納車の前日に届いてたローラー台。 製造はDKシティという台湾メーカーだが、ショップに問い合わせても「え?どこだって?」というような認知度。 シクロワイアードなんかでも取り上げられてるのにね。 http://www.cyclowired.jp/news/node/145787届い…

GIANT PROPEL ADVANCED2

日曜予定だったけど昨日完成(といってもシーポスとコラムカットくらいしかしてない)したので本日仕事帰りに取ってきました。 11速105で組まれたカーボンフレームの完成車が税抜き22万というお手頃なプライス。 昨年のPROPEL ADVANCED2が40万オーバーだったと…

今後の内容

ブログに書いていくこと。ロードバイク以前はそこそこ走ってました。重量級なんでヒルクライムは苦手で、Mt.富士ヒルクライムは73分台。仕事にも慣れてきてそろそろ自転車本格復帰しようと新車を購入。ガジェットAndroid端末が好き。自作PCも結構ハマってた…

レビュー商品一覧

このページでは当ブログ「力こそパワー」にてレビューした商品をまとめています。レビューをクリックするとレビュー記事へ移動するようになっています。

スポンサーリンク