力こそパワー

筋トレ&ロードバイク好きな物欲お化けのガジェット・トレーニング器具・便利な生活グッズなどなどレビューするブログ

お風呂で使える低価格防水タブレットの新定番「Qua tab PZ」
完全食COMPを1年以上飲み続けている私がおすすめする組み合わせ3選
PHILIPS製42.5型4Kディスプレイ「BDM4350UC/11」
電子書籍デビューに最適!「Kindle Paperwhite」レビュー。他モデルとの違いも解説
ベストバイな2in1モデル「Acer Chromebook R 13」
防犯・耐刃・防水多機能リュック「Bobby」購入レビュー
通勤・通学カバンに入れておくと役立つモノ(と、微妙だったモノ)を紹介します

D2R Shadow + APP 実走編

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

題の通り実際にD2R Shadow + APPで走ってみたよ。

ハード面

お世辞にも「静か」とは思えないかな。
今まで使ってたELITEのスーパークロノパワーフルードエラストゲル(名前長いな…)の方が静かだったよ。
ダンシングでの横揺れも再現ということだけど、ぶんぶん振るのは無理。
少なくとも下の画像ほどは揺れてないんじゃないか、という印象。
f:id:hrktksm:20150222184854j:plain

とはいえ揺れに価値を見出してないのでここはあまり気にならず。

気になったのは負荷の強さ
…ちょっと軽すぎないか?
普段走ってる場所との違いを試してみようと思い三島~箱根エコパーキングのルートを設定して走ってみたけど常時40km/hで走り続けられるというおかしなことに。
そもそも負荷がかかっているのか疑問なレベル。
というわけでD2R Shadow + APP使ってる人いたらおかしいかどうかおしえてください。
端末はAndroid 5.0なんだけど、アプリ側から上手く命令が飛んでないのかな。
iOS端末借りて実験してみたい。

ソフト面

「Run on Earth」というアプリと連携させるわけだけど、これが使いにくいのなんの。
というかラン用のアプリとしか連携できないっていうところがそもそもおかしいんだよね。
自転車用のアプリと連携できるようになったら嬉しいけど、多分無いと思う、Run on Earthの完成度を見たら絶対無いと思う。
まずスリープの制御すらかけてないってどういうことですか。
あとはルートの設定方法。

スタートはドラッグ限定

あらかじめスタート地点にマーカーが立っていてドラッグで動かさないといけない。
いやいや、遠くの国にドラッグするの面倒なんですけど。

一度付けたマーカーは消せない

いやいやいや、ドラッグでメニューだしてリムーブするかどうか選ばせるとかにしたら良いんじゃないの?

カロリー等の表示がめちゃくちゃ

…まあラン用だから仕方ないのかなぁ。

入力のUIが糞

そこはTextboxで良いんじゃないの?
せめて10の位と1の位を分ければ?
などなど、挙げればキリが無いくらい。

私はこのローラーを6万で購入したわけだけど、買って満足か?

自信を持って肯定はできないかな。
「これから買いたいと思ってるけどどうかなぁ」と聞かれたら別のをオススメすると思うし。

↑これらとかね。
ELITEは3本と固定の両方を使ってたけどかなり良いと思う。
レースでの成績向上にも貢献してくれてた。
手放したのが若干悔やまれる。
D2R Shadow + APPはもう少し試してダメだったら早めに売ろうかな。

ここまで悪い面ばかりだったので良いことも書いておきます。
D2R Shadow + APPとAndroid端末、Chromecastを組み合わせることにより、テレビ画面にストリートビューを表示して楽しむことができる!
f:id:hrktksm:20150222191132j:plain

正直これはかなり満足。
Chromecastで画面のキャストに対応してる端末だったり、手持ちのデバイスをミラーリング出力できるガジェットを持ってる人は楽しめると思います。

2015/02/25 追記

どうやらiOS端末なら負荷が正しくかかる模様。
シクロワイヤードの記事で「iPadやAndroid端末と連携し」と書かれてるからイケると思ったけどダメみたいね。
近いうちにあいぽん6を買ってきます。

2016/01/16 追記

色々評価変わったので気になる方はこちらの記事へ。
hrktksm.hatenablog.com

スポンサーリンク