力こそパワー

筋トレ&ロードバイク好きな物欲お化けのガジェット・トレーニング器具・便利な生活グッズなどなどレビューするブログ

お風呂で使える低価格防水タブレットの新定番「Qua tab PZ」
完全食COMPを1年以上飲み続けている私がおすすめする組み合わせ3選
PHILIPS製42.5型4Kディスプレイ「BDM4350UC/11」
電子書籍デビューに最適!「Kindle Paperwhite」レビュー。他モデルとの違いも解説
ベストバイな2in1モデル「Acer Chromebook R 13」
防犯・耐刃・防水多機能リュック「Bobby」購入レビュー
通勤・通学カバンに入れておくと役立つモノ(と、微妙だったモノ)を紹介します

自己紹介とブログ紹介とこれから…

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

はじめまして。

当ブログ「力こそパワー」を運営しております「うぃる」と申します。

この記事が100記事目という節目でもあるので、本日は私と当ブログについてお話をさせていただきます。

プロフィール等については随時更新をしていきます。

自己紹介

  • 静岡県沼津市で生まれ育った30歳(1990年生まれ)
  • Web・Android系プログラマーからコンサルタント業に転職
  • 若干インドア寄りの多趣味人間
  • アニメの影響でアウトドア系の趣味にもハマる

趣味

オーディオ

中学生頃からハマり始めましたが、金銭的な問題もあり「ピュアオーディオ」と呼ばれるようなところまでは手を出しておらず、5〜6万程度のイヤホンを買い漁る程度でした。

最近は自作スピーカーにも手を出し始めました。

hrktksm.hatenablog.com

自作PC

こちらは高校生頃からの趣味です。

オーディオ趣味から「PCの音楽をもっといい音で聴きたい」と思ったのがきっかけです。

ONKYOのサウンドカードを使いたいけどメーカー製PCでは厳しい→なら自作しよう!

ハイエンド構成に傾倒していた時期もありましたが、今は低消費電力マシンが24時間稼働中です。

hrktksm.hatenablog.com

仮想通貨のマイニング

自作PCの知識を活かし、最近は仮想通貨のマイニング(採掘)も行っています。

電気代を差し引いても毎月3万円程度の利益が出ているので、なかなか美味しいですね。

hrktksm.hatenablog.com

ロードバイク

20才くらいからの趣味で、フレームから1台組める程度の知識はあります。

hrktksm.hatenablog.com

学生時代にはよくレースにも出ていました。

脚質はTTスペシャリスト系で、筋トレ好きな重量級なので上りは苦手です。

参考タイム:Mt.富士ヒルクライム 73分53秒

ソロでは最高でも上位入賞までで、残念ながら優勝経験はありません。

筋トレ

ロードバイクでもっと速くなりたいと思ったのが筋トレを始めるきっかけでした。

それがいつの間にやら、自転車に乗るより筋トレの頻度の方が増えるというよくわからない結果になっております。

hrktksm.hatenablog.com

最近はトレーニングをする時間がなかなか確保できていませんが、懸垂は欠かさずこなしています。

ブログ運営

mixi等のSNSの頃からレビュー記事を書くのは好きでしたが、それをもっと広い範囲に発信したいと考えたのがきっかけです。

Web系の知識を深めたいというのも理由の一つですね。

データ分析も好きなので、Google AnalyticsやSearch Consoleを1日中眺めてるのが日課になってしまっています。

hrktksm.hatenablog.com

ポケモン

初代の赤・緑の頃からポケモンが大好きです。

一時期離れたりもしていましたが、第6世代のX・Yで復帰し、現在は最新作のサン・ムーンに夢中になっています。

ポケモンがある程度揃ってきたらORASの時のように対人戦もしていきたいものです。

hrktksm.hatenablog.com

hrktksm.hatenablog.com

スプラトゥーン

ポケモンと同じか、それ以上にハマっているゲームですね。

Wii Uと一緒に購入してからというもの、数百時間を吸い取られました。

現在はNintendo Switchでスプラトゥーン2を遊んでいますが、こちらも既に500時間以上遊んでいます。

ガチマッチよりも、フレンドと通話しながらリーグマッチやプライベートマッチでわいわい遊ぶ方が好きですね。

hrktksm.hatenablog.com

キャンプ

2018年1月に放送開始されたアニメ「ゆるキャン△」の影響でキャンプを始めました。

もともとアウトドア用品を何ひとつ持っていなかったのに、1度キャンプをしてからというもの、道具を次から次へとポチポチしてしまっています。

あまりにもキャンプにハマりすぎて、キャンプブログまで作ってしまいました。

hrktksm.hatenablog.com

その他の趣味

  • 家電全般
  • 中でもデジモノは大好物
  • 買い物
  • アニメ・漫画・ゲームなどのオタク趣味

うぃるのほしい物リスト

Amazonで「ほしい物リスト」を公開しています。

趣味関係の商品がたっぷり詰まっています。

なぜか変なモノが届くことも。

hrktksm.hatenablog.com

Twitter

何度かアカウントを消したりしていましたが、Twitter歴はそこそこ長いです。

数増やし目的、不謹慎ツイート投稿等の行為が目立つアカウントはフォローしませんが、リプライを飛ばしてきてくれる人は大歓迎ですね。

twitter.com

「力こそパワー」とは

自分が購入した商品のレビュー記事を中心とした雑記系ブログです。

hrktksm.hatenablog.com

2015年2月に開設したものの、その後すぐにスプラトゥーンにハマったというのもあり、更新頻度は非常に低かったです。

2016年になった頃から更新頻度とPV・収益が大きく向上しました。

2016年11月時点で、1ヶ月あたりのPV・収益ともに毎月約20万程度となっています。

当ブログの収益割合で最も大きいのはAmazonアソシエイトで、コンバージョン率は10%ほどと、物販が強いブログとして定評を頂いています。

ご連絡・ご依頼は下記フォームからどうぞ。

また、過去のレビュー依頼記事はPRカテゴリーを御覧ください。

hrktksm.hatenablog.com

掲載広告について

Google AdSenseに参加しています

当ブログは、Google AdSense の広告を掲載しています。 Google Adsenseはデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用して広告配信をしています。 Cookieを使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 情報提供を望まない場合は、Googleのポリシー、または原則のページより、Cookieオプションを使用しないように設定することができます。

Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています

当ブログはamazon.co.jpを宣言しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエト宣言プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

今後の方針

  • 埋もれている過去記事をリライト

  • Amazonアソシエイトの売上向上のノウハウをまとめる

これらに加え、これまでのようなレビュー記事は当然書いていきます。

内容・性格・生活的に1日1記事更新は厳しいので、月に10記事を目安に。

納得がいかない記事を投稿するようなことは絶対にしません。

今後について

読んだ人にとって有益な記事を書いていくことは大前提。

面白い商品を見つけたら、積極的に人柱となる所存です。

時には地雷原とわかっていても飛び込んでいきたいですね。

最後に

ペースにムラがある当ブログですが、100記事という節目を10万PV/月という大台とともに迎えることができました。

いつも読んでくださる皆様、そしていただいているコメントのおかげです。

本当にありがとうございます。

今後とも、よろしくお願い致します。

それではまた。

スポンサーリンク