力こそパワー

筋トレ好きプログラマーのガジェット・ロードバイク紹介

お風呂で使える低価格防水タブレットの新定番「Qua tab PZ」
完全食COMPを1年以上飲み続けている私がおすすめする組み合わせ3選
PHILIPS製42.5型4Kディスプレイ「BDM4350UC/11」
電子書籍デビューに最適!「Kindle Paperwhite」レビュー。他モデルとの違いも解説
Kindleだけじゃない!電子書籍サービスならhontoがおすすめ!
ベストバイな2in1モデル「Acer Chromebook R 13」
防犯・耐刃・防水多機能リュック「Bobby」購入レビュー
通勤・通学カバンに入れておくと役立つモノ(と、微妙だったモノ)を紹介します

【2018年】現在開催中のAmazonプライムデーセール おすすめ商品・キャンペーン詳細情報まとめ

Amazonの大型セールAmazon Prime Day(プライムデー)が今年もやってきました。

第4回目となる今回は、昨年よりもセール期間が6時間増えて36時間の開催となります。

7月16日(月)のお昼12時から翌17日(火)の23時59分までで、今回は開催が祝日ということもあり人気商品の競争率が高くなりそうです…!!

毎年Amazonで数十万円を使っている私は、これまでは購入する側としてプライムデーを楽しんでいましたが、今年は気になる商品やキャンペーンの詳細を記事にてまとめて紹介することにしました。記事は随時更新していきます。

注意:プライム会員限定!

まずはじめに注意しなければならないのは、プライムデーセールによる値引きやポイント還元率アップのキャンペーンは全てAmazonプライム会員限定であるということです。

残念ながら、非会員の方はセールには参加できません。。。

セールの為に会員登録するのはちょっと…と考えている人もいるかもしれませんが、Amazonプライムは今回のセールを抜きにしても便利すぎるサービスなので、この機に加入するのを推奨します。

送料無料・お急ぎ便無料・日時指定便無料に加え、どんどん無料対象作品数が増えているプライムビデオなど、特典盛り沢山!

これら以外にも豊富な内容になっていて、それで1ヶ月あたり325円はお得すぎます…!!

特典について、もっと詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

エントリーで最大10%ポイント還元

プライムデーで最も重要だと私が感じているのはポイントアップキャンペーンです。

セール対象商品も含め、Amazonのほぼ全商品がポイント還元率3%となります!

プライムやPrime Student無料体験期間中の方は、2018年8月17日(金)までに有料会員に移行するとポイント獲得の対象となるので、お忘れなく。

セール期間中、プライム会員だと3%+合計2万円以上の買い物をすると2%+Amazon MasterCardユーザーはさらに2%合計7.5%に加え、Amazon MasterCardで支払えばもともとの還元率2%も加算されます。

私の場合はAmazon MasterCard ゴールドですので+2.5%となり、合計で10%ものポイント還元を受けられます。

「年会費のかかるクレジットカードってどうなの…?」と感じる人も多いでしょうけど、Amazonをある程度利用している人ならば、ゴールドカードの年会費分は楽々ペイできて尚且つポイント分でむしろプラスになっていきます。

そういった条件等も含め、私がAmazon Mastercard ゴールドに申し込んだきっかけは、こちらの記事にて詳しく解説しているので参考にしてみてください。

「そのうち買おう」と思っていた商品や日用品はこの機会に買っておこう

昨年も私はこの機会を利用して日用品を買い貯めしておきました。

どうせいつか必ず買う予定の商品なら、このお得な機会にまとめて購入しておきたいですよね。

ポイントアップキャンペーンはエントリーページを閲覧しておく必要がありますので、まずは事前エントリーを済ませておきましょう。

Amazon製のデバイスが安くなる!

Amazonの大型セールといえば、FireタブレットやKindleシリーズの大幅値引きは見逃せません。

なんと今回はスマートスピーカーのEchoシリーズもセール対象商品に仲間入りです。

Kindle Paperwhite

電子書籍リーダーKindleシリーズの定番機種です。

目に優しいフロントライト搭載で、暗い場所でも快適に読書を楽しめます。

5,300円の大型値引きがされており、元から優秀なコストパフォーマンスがとんでもないことになっています。

下位にKindle、上位にVoyage、Oasisといったモデルが存在しますが、初めてのKindleならばPaperwhiteを選んでおけば間違いありません。

通常価格13,280円→プライムデー価格7,980円

大容量のマンガモデルも値引き対象

通常モデルのストレージ容量4GBに対し、なんと8倍の32GBもの大容量ストレージを搭載したKindle Paperwhite マンガモデルもセール対象。

漫画や雑誌といった、画像が多くデータの大きな書籍を大量に保存しておく人におすすめです。

Paperwhiteの値引き額5,300円に対し、マンガモデルは6,300円引き。

もともとの価格差が2,000円なので、なんと差額が1,000円のみとなっています。

少しでも安く…という人でなければ、マンガモデルを選んだ方が良いですね。

通常価格15,280円→プライムデー価格8,980円

Fireタブレット

ゲームも動画もネットサーフィンも楽しめるFireタブレットもセール対象です。

Kindleには出来ない、「Kindle書籍データを外部SDカードに保存」が出来るのはFireタブレットシリーズのみですよ!

Fireタブレットシリーズも7~10インチなど種類がいくつかありますが、中でもおすすめなのはFire HD 8の16GBモデルです。

性能とサイズ、そして価格のバランスが飛び抜けて優秀な1台で、なんと驚きの3,500円引き。

初のFireタブレットとして買うならこれで決まりですね。

通常価格8,980円→プライムデー価格5,480円

Fire TV Stick

テレビやモニターのHDMI端子に接続することで様々な動画サービスやアプリを楽しめるFire TV Sickもお買い得になっています。

昨年の「買って良かった物」の記事でも紹介していますが、とにかくコストパフォーマンが高いですね。

不要なモニターをYouTube視聴用にしても良いですし、プライムデーセールで大型ディスプレイと一緒に購入して映画視聴マシンにするなど、可能性は無限大です。

もともと安価な商品なのに、1,500円の値引きという価格破壊が起きています。

通常価格4,980円→プライムデー価格3,480円

Fire TV

上記のFire TV Stickの上位機種、Fire TVも値引き対象で2,500円引き。

主な違いとしては4K・HDRという高品質な映像再生技術に対応している点です。

4Kディスプレイに組み合わせる予定の方は、より高精細な映像コンテンツを鮮明に楽しむべく、Fire TVの購入をおすすめします。

通常価格8,980円→プライムデー価格6,480円

スマートスピーカー Echoシリーズ

今年のプライムデーではスマートスピーカー Echoシリーズもセール対象!

Echo・Echo Plusといった上位機種も値引き対象とされていますが、私のイチオシはやはりEcho Dotです!

コンパクトゆえに置き場所の自由度が高く、壁掛けハンガーを一緒に購入すればコンセントにすっきりと設置できます。

値引き額も商品価格の50%を超える3,000円引き。

これはAmazonさんも勝負に出てきましたね…

通常価格5,980円→プライムデー価格2,980円

気になる高額商品の数々

プライムデーの大型値引きで狙いたいのはやはり高額商品ですね。

例年、半額かそれ以下の金額で売られることも珍しくないので、しっかりとチェックしておきたいところ。

LG 65型 4K 有機EL テレビ OLED65B7P

LG製の大画面の4Kテレビです。

セール商品一覧では「4K 液晶テレビ」と表記されていますが、リンク先は有機ELテレビなんですよね。

有機ELのこのモデルがお買い得になるなら買いたいところ。

現在は42.5型の4Kモニタを2年ほど使用しているので、そろそろもっと大型にしたいかなと計画中です。

パナソニック 43型 4K液晶テレビ VIERA

国内メーカーにこだわる人ならパナソニックの4Kテレビが狙い目です。

サイズも43型と使いやすいサイズ感。

私がリビングで使用している4Kディスプレイも42.5型とほぼ同サイズですが、リビングに置くのであれば最低このくらいのサイズは欲しいですね。

49型もセール対象!

パナソニックのビエラは43型以外に、ひと回り大きな49型もセール対象です。

43型では物足りない人はこちらをどうぞ。

Microsoft 2in1 タブレット Surface Pro

PC・タブレット関係でしたら、注目すべきはやはりMicrosoftの2in1タブレット Surface Proでしょう。

カバーとペンが付属する3点セットで、通常価格が20万円近い商品ですので、どこまで下がるのかが気になるところ。

セール価格次第では、出先で使用するブログ執筆用マシンとしてASUS ZenBook Flip Sから乗り換えるのもアリかなと感じています。

ブラウン シリーズ7 メンズ電気シェーバー

値引き額で驚かされたのがブラウンのシェーバーです。

通常2万円近い価格の商品ですが、42%引きでなんと9,980円

この商品、つい先日に実家の父が買っていたような気がするのですが…黙っておくことにしましょう。

アイロボット ルンバ

ロボット掃除機のルンバもセール対象です。

通常価格43,070円が33%引きで28,900円と、かなりお買い得になっていますね。

ただ、ロボット掃除機を使ったことの無い人でしたら、個人的にはルンバよりも安価なロボット掃除機を先に試すのをおすすめします。

eufy RoboVac 11

安価なロボットクリーナーとしておすすめしたいのがeufy RoboVac 11です。

機能面ではルンバに劣りますが、吸引性能などに関しては価格ほどの差がありません。

私は昨年末のAmazonサイバーマンデーセール時に、eufyのロボットクリーナーを買い、価格以上の高い満足感を得られました。

予想していた通り、今回のプライムデーセールでも対象となっています!

通常価格22,800円→プライムデー価格15,960円

コードレススティッククリーナー Shark EVOFLEX

日本初上陸のコードレス掃除機 Shark EVOFLEXもセール対象商品。

現在予約受付中の商品ですが、こちらもプライムデー期間中はセール価格になります!

通常価格が59,800円と高額・高性能なコードレス掃除機ですので、SNS等をチェックしてみると、今回のセールを狙っている人がかなり多い印象です。

モニター・ディスプレイが安い!

Amazonプライムデーセールで狙いたいのが液晶ディスプレイです。

他のショップよりもともと安いAmazonが通常時以上の値引きをするのですから、お得でないわけがありません。

セール対象となっている各モニターの中でも、私が特におすすめの商品をご紹介します。

ASUS 23インチ モニター

スタイリッシュなスタンド形状が特徴のASUS製フルHDディスプレイ。

この機種、社長に頼んで会社に導入してもらったんですけど、発色は綺麗だし本体は薄くて軽いしでとにかく使いやすいんです。

滅茶苦茶安いのにフリッカーフリーというチラつき防止機能も備えており、画面をじっと見ていても目が疲れにくくて助かります。

長時間画面を見続けるデスクワーカーには最適の機種ですね。

プライムデー価格12,566円→レジにてさらに10%引き

Acer 27型 フルHDディスプレイ

24型以上の大きなモニターが欲しいけど、出来るだけ安い方が良い!と考えている人におすすめなのがこちら。

Acerの27型ディスプレイ KA270HAbmidxは購入時、表示されている価格から更に20%引きになるので、27型では最安クラスとなります。

「4Kでなくても良いの?」という疑問に関してですが、私は正直27型の画面サイズで4K解像度は細かすぎて使いこなせません。

4K解像度なら最低でも30型以上のディスプレイを使いたいですね。

そのため安く大きめのディスプレイを使いたい人にとって、27型はまさにちょうど良い着地点となるわけです。

プライムデー価格17,980円→レジにてさらに20%引き

LG 42.5型 4Kディスプレイ

4Kという高解像度のディスプレイを使用するなら40型以上がおすすめ!というのが私の持論です。

実際私も40型を買い、その後に42.5型のディスプレイを買い直しています。

これまで一般的だったフルHDディスプレイの4倍の解像度となるため、2倍以下のサイズの4Kディスプレイを購入してしまうと1ピクセルの大きさが小さくなる≒文字が細かくなってしまうんですよね。

21型を使用されていたのなら42型以上、24型を使用されていたのなら48型以上を購入されるのをおすすめします。

通常価格69,302円→プライムデー価格52,800円

LG 29型 ウルトラワイドディスプレイ

同じくLGから、ウルトラワイドディスプレイもセール対象。

21:9という横に長い形状をしており、デスクに置くならウルトラワイド・リビングに置くなら大型4Kディスプレイという選び方をされるのがおすすめです。

ウルトラワイドディスプレイのメリットとしては、縦方向に大きくないのでデスク作業で首が疲れないという点が最大の魅力ですね。

通常価格29,800円→プライムデー価格19,800円

スマートフォン周りを便利にしてくれるAUKEY商品はセール時間に注意

モバイルバッテリーやUSB充電器、Bluetoothスピーカーなど、スマートフォンやタブレット関係の周辺機器で有名なAUKEYの商品もセール対象です。

その中から、私が気になる商品をピックアップしてご紹介します。

ただし、AUKEYの商品はセール対象時間がプライムデーの36時間全てではなく「〇時から○時まで」のように限られていますので、気になる商品を買い逃さないように気を付けましょう。

20000mAh モバイルバッテリー

20,000mAhという大容量のモバイルバッテリーです。

AUKEYの大容量モバイルバッテリーは私も愛用しており、今回のセール対象商品はその後継機に当たります。

大容量に加え、2ポートのUSB端子で2台同時の充電も可能です。

セール対象時間12:00~20:05・プライムデー価格1,959円

iPhoneユーザーに嬉しいLightning端子付きバッテリー PB-N36

容量は同じ20,000mAhですが、こちらの商品にはLightning端子が用意されています。

iPhoneやiPadユーザーの場合、モバイルバッテリー自体の充電の為にMicro USBケーブルを別に用意するのって結構面倒ですよね。

そんな時、このPB-N36はバッテリーの充電をMicro USBとLightningの2種類から選択できます。

AndroidユーザーかiPhoneユーザーかに関係無く、バッテリーとスマートフォンの充電で同じケーブルを使いまわせるのは非常にありがたいポイントですね。

PB-N61との価格差は僅かですので、iPhone・iPadユーザーでしたらこちらがおすすめです。

セール対象時間12:00~20:05・プライムデー価格2,099円

Quick Charge 3.0対応シガーソケットチャージャー CC-T13

車を運転する人なら必須と言っても過言ではない、シガーソケットに取り付けるUSB充電器です。

高速充電規格であるQuick Charge 3.0(QC3.0)に対応しており、QC3.0での充電が可能な端末を短時間で充電可能。

お使いのスマートフォンがQC3.0充電可能ならば、ぜひ使いたい商品ですね。

セール対象時間13:15~21:15・プライムデー価格799円

2台同時の高速充電が可能なシガーソケットチャージャー CC-T13

同じくシガーソケットチャージャーですが、こちらはQC3.0には非対応…

なのですが、その代わりに2ポートのUSB端子が用意され、さらには2ポート同時にそれぞれ2.4A・合計4.8Aのハイパワー充電が可能になっています。

機器を選ばずに高速充電がしたいなら、このCC-T13がおすすめでしょう。

ちなみに私もこちらを購入予定です。

セール対象時間13:15~21:15・プライムデー価格959円

品質に定評のあるLoctek・FlexiSpot商品もセール対象!

メーカーから特別に、まだ一般に公開されていないセール対象商品を教えていただきましたので情報をシェアさせていただきます。

情報を提供していただいたのは、スタンディングデスクやモニターアームで有名なLoctek・FlexiSpotの2社です。

当ブログでも過去にLoctekのスタンディングデスクを紹介しておりますが、しっかりとした造りに感動し、今でも愛用しています。

デュアルモニターアーム D5D

27インチ・5kgまでのモニターを2枚取り付けられるモニターアームです。

通常価格9,880円→プライムデー価格6,916円

モニターアーム&ノートパソコンスタンド D5DL

D5Dと同じく、27インチ・5kgまでのモニターを2枚取り付けられるモニターアームです。

違いはノートPCを載せられるプレートが付いていることで、ノートPC+モニター1枚という使い方が可能です。

プレートを外せばD5D同様にモニターを2枚取り付けられます。

通常価格12,800円→プライムデー価格8,960円

モニターアーム D8

30インチ・9kgまでのモニターを取り付けられるモニターアームです。

上記の2商品に比べ、対応する最大サイズ・重量が大きくなり、取り付けられるモニターの選択肢が広がっています。

アームの根元にはUSB端子も用意されており、スマートフォンを充電するのに便利ですね。

通常価格8,940円→プライムデー価格5,943円

デュアルモニターアーム D8D

30インチ・9kgまでのモニターを2枚取り付けられるモニターアーム、つまり上記したD8のモニター2枚版ですね。

D5Dで支えられないサイズ・重量のモニターを複数枚使用されている方はこちらをどうぞ。

通常価格13,900円→プライムデー価格9,730円

モニターアーム D9

27インチ・9kgまでのモニターを取り付けられるモニターアームです。

D8と同じく1枚用モニターアームで最大重量が1kgほど低く設定されていますが、価格がとにかく安いことが最大の魅力です。

通常価格5,980円→プライムデー価格4,186円

デスク付きエアロバイク FlexiSpot V9が過去最安価格に!

今回の目玉は何といってもこちらでしょう。

デスク付きのエアロバイク FlexiSpot V9が通常56,800円のところ、30%オフの39,760円で販売されます!

自転車好き+家ではPCでひたすら作業をしているという、まさに私にぴったりの商品です。

類似商品は他メーカーも出してはいますが、耐荷重が低かったり造りがチープだったりしており、FlexiSpotのバイクがずっと前から気になっていたんですよね。

ブラックバージョンのV9Bも同じくセール対象です。

デスク付きバイク V9Bに関しては、近日中にレビューを投稿予定ですので楽しみにしていてください。

使用感を記事にまとめました!

詳しくは記事を読んでいただきたいですが、はっきり言って滅茶苦茶おすすめな商品でした!

最後に

プライムデー当日が近付くにつれて、対象商品がさらに明らかになっていくことでしょう。

私も気になった商品や情報を見つけ次第、この記事にどんどん追記していきます。

前から欲しかった商品がお得に手に入るこの機会を見逃すことの無いよう、セール商品をチェックしておきましょう!

スポンサーリンク