力こそパワー

筋トレ好きプログラマーのガジェット・ロードバイク紹介

お風呂で使える低価格防水タブレットの新定番「Qua tab PZ」
完全食COMPを1年以上飲み続けている私がおすすめする組み合わせ3選
PHILIPS製42.5型4Kディスプレイ「BDM4350UC/11」
電子書籍デビューに最適!「Kindle Paperwhite」レビュー。他モデルとの違いも解説
Kindleだけじゃない!電子書籍サービスならhontoがおすすめ!
ベストバイな2in1モデル「Acer Chromebook R 13」
防犯・耐刃・防水多機能リュック「Bobby」購入レビュー
通勤・通学カバンに入れておくと役立つモノ(と、微妙だったモノ)を紹介します

「買って良かった物記事」を読んで実際に買って良かった物をご紹介します

皆さんお久しぶりです。

ブログに飽きたりサボっていたわけではありませんが、気付けば最終更新から2ヶ月以上も経過していました。

生活もだいぶ落ち着いてきたので、今後はまた少しずつ「力こそパワー」を更新していきます。

今回はリハビリも兼ねて、お得意の「買って良かった物記事」を書くことにしました。

ただし今回はちょっと趣向を変えて、私が他の人のブログ記事を読んで影響されて買った物と、その購入のきっかけになった記事をご紹介します。

ガネーシャ サボサンダル

まず最初に紹介するのは、ブロガーに教えてもらった商品の中でもダントツで気に入っている商品、ガネーシャ サボサンダルです。

こちらはつっちー(id:Daisuke-Tsuchiya)さんの記事がきっかけで購入しました。

www.in-activism.com

これまでの買って良かった物記事でも紹介していますが、とにかく軽くて履き心地が良いこと、さらに見た目も可愛いことが気に入っているポイントです。

豊富なカラーバリエーションのおかげで、その日の服装に合わせやすいのも魅力ですね。

f:id:hrktksm:20171207022644j:plainf:id:hrktksm:20171207022632j:plain
カーキ・ブラウン・パープルの3色を購入

流石に真冬には履きませんでしたが、最近はだいぶ暖かくなってきたので出番が増えてきました。

昨年の夏には外出時の9割はサボサンダルを履いていたので、今年も活躍してもらいましょう。

CAFELE 巻き取り式USBケーブル

続いてご紹介するのは、CAFELEというメーカーの巻き取り式USB Type-Cケーブルです。

特徴はなんと言ってもこのスタイリッシュな外見です。

f:id:hrktksm:20180317160911j:plainf:id:hrktksm:20180317160923j:plain

まるでコスメ用品かのような上品な見た目で、オシャレな家電やガジェットを数多く紹介されているタケナカナミ(id:blanc0406)さんらしい商品ですね。

house.blancoodesign.com

記事内で紹介されていたのはブラックでしたが、私のメイン機であるHUAWEI P9と合わせやすいレッドもカラバリにあったという点も購入の決め手でした。

f:id:hrktksm:20180317160840j:plain
赤いHUAWEI P9と組み合わせてみた

コネクタ部をリール部分に収納できることや、専用のポーチが付属していることなど、持ち運び時の機能性の高さも素晴らしいですね。

f:id:hrktksm:20180317161002j:plainf:id:hrktksm:20180317161006j:plain
付属の専用ポーチ

ガラスペン

ガラスペンは何年も前から気になってはいましたが、実際の使い勝手などが気になり、なかなか購入に踏み切れなかった商品です。

f:id:hrktksm:20180317161144j:plain

そんな中、文房具に詳しい団子(id:s_dango)さんが詳しい購入記事を書かれており、彼が高評価しているなら間違いないだろうと考えて購入しました。

bunlog.net

カリカリとした書き味はまるで鉛筆で書いているかのようですね。

まだまだ使いこなせていませんが、文字を書くのがとても楽しく感じられる素敵なアイテムです。

水道水で洗い流すだけでペン先が綺麗になるというメンテナンスの手軽さも気に入っています。

山と食欲と私

山ガール…ではなく、単独登山女子が主人公の登山+料理漫画です。

私は登山経験がありませんが、なぎにゃぎ(id:hangtime1532)さんの紹介記事によると、登山をする人なら「あるある」と納得できる描写が多く盛り込まれているとのことです。

www.naginyagi.com

この記事をきっかけにKindleで1巻だけポチッたのですが、読み終わると同時に2~6巻までまとめて購入してしまうほどにハマりました。

山に登った時にする料理ということで美味しいけどお手軽というレシピが多く、中でも私が気に入ったのが4巻に登場するミートソースカレーです。

ミートソース缶をフライパンに開け、そこにカレールーと少量のお水を投入して炒めるだけという簡単調理。

他にも、登山をしていなくても試したくなる料理が数多く登場しますので、ぜひ読んでみてください。

アイリスオーヤマ フライパン・鍋セット

料理の話が出たので、その流れで調理器具をご紹介しましょう。

やまぴ(id:yamapi33)さんの「2017年下半期に買って良かった物記事」で紹介されていたアイリスオーヤマの取っ手が取れるフライパン・鍋セットです。

www.birumendesu.com

記事内で紹介されていたのは6点セットでしたが、私はこの機にもともと使っていた鍋やフライパンを全て処分してしまおうと考えたので、卵焼き用のフライパン(エッグパン)等も含めた13点セットを購入しました。

従来のフライパンや鍋を使用していた頃のビフォー画像はありませんが、取っ手が外れることで収納が滅茶苦茶すっきりしました。

f:id:hrktksm:20180317164036j:plain
傷付き防止の仕切りも付属

コーティングもしっかりとしており、3ヶ月ほど使用してみた程度ではご覧の通りコゲ付きも無くてピカピカです。

f:id:hrktksm:20180317164054j:plain

13点セットでは大小豊富なフライパン・鍋とガラス蓋、エッグパン、冷蔵庫での保存時に利用できるPEシール蓋、マルチハンドルも2本付属しますので、私のように調理器具をまとめて替えたい人にぴったりですよ。

eufy ロボット掃除機 RoboVac 11

最後はeufyのロボット掃除機「RoboVac 11」の紹介です。

eufyは、モバイルバッテリーなどスマートフォン関連商品で有名なANKERの姉妹ブランドですね。

ふーか(id:hu_kaa)さんの記事を読んで気になっていたところにAmazonのセールが重なったことがきっかけでポチった商品です。

yattekoko.hatenablog.com

自動で掃除をしてくれる点ももちろん魅力なのですが、それ以上に嬉しいのが手が届かないスペースに入り込んでの掃除が可能なことです。

特に、ベッドの下を綺麗にしてくれる点が最高ですね。

www.youtube.com

これまでは年に1~2回ほどの大掃除の時にベッドを移動して掃除機をかけていましたが、ロボット掃除機ならばそんなことをせずとも隅々まで綺麗にしてくれます。

階段から落ちないようにセンサーで回避してくれますが、壁に対しては結構な勢いでガツガツと当たりに行くので、深夜の使用は控えた方が良いでしょう。

多少の段差なら乗り越えていく意外なパワフルさも備えていますが、段差センサーが反応して登った場所から降りられなくなって助けを呼ぶといった、ちょっとおバカなところもあります。

そんな点もなんだかペットを飼っているような気分になり「あー、コードに引っかかっちゃったか。よしよし。」と言いながら救出したりと、私は結構楽しんでいます。

タイマー機能による自動お掃除やラジコンのようなマニュアル操作も可能で、この性能で2万円程度ならもっと早く買っておけば良かったと感じる商品です。

最後に

私はブログを書くのも好きですけど、他の人が書いた記事を読むのも大好きです。

特に「買った物記事」は大好物で、読んでいてとてもワクワクします。

今後も色んな記事を読んで、良い商品との出会いのきっかけにしていきたいですね。

私自身も、読んだ人に「欲しい!」「買おう!」と感じてもらえるような記事を書いていきますので、今後の更新も楽しみにしていてください。

それではまた。

スポンサーリンク