力こそパワー

筋トレ&ロードバイク好きな物欲お化けのガジェット・トレーニング器具・便利な生活グッズなどなどレビューするブログ

お風呂で使える低価格防水タブレットの新定番「Qua tab PZ」
完全食COMPを1年以上飲み続けている私がおすすめする組み合わせ3選
PHILIPS製42.5型4Kディスプレイ「BDM4350UC/11」
電子書籍デビューに最適!「Kindle Paperwhite」レビュー。他モデルとの違いも解説
ベストバイな2in1モデル「Acer Chromebook R 13」
防犯・耐刃・防水多機能リュック「Bobby」購入レビュー
通勤・通学カバンに入れておくと役立つモノ(と、微妙だったモノ)を紹介します

【2016年冬】ボーナスで買いたい物(と既に買った物)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

冬ボーナスの時期がやってきましたね。
約半年前、夏ボーナス前に「ボーナスで買いたい物」についての記事を書きました。

今回は冬ボーナスで買いたい物をまとめていきますが、実はボーナス支給に先駆けて、既にポチった商品もあるので合わせてご紹介します。

HUAWEI P9 レッド

人気スマートフォンHUAWEI P9の新発売したレッドバージョンです。
同時にブルーも発売されていますが、写真を比較した際に力強いレッドに惹かれ、購入を決意しました。
こちらは既に注文済みの商品ですので、近日中に詳しくレビューを書かせていただきます。
レッド・ブルーともに限定1000台となっていますので、気になる方は早めのご購入をオススメします。

また、レッド・ブルーの発表と時を同じくしてP9及びP9 liteが値下げされています。
下位のP9 liteもバッテリー持ちや処理性能のバランスが絶妙で、国内価格の高いZenfone 3を遥かに上回るコストパフォーマンスとなっていますので、安価なスマートフォンをお探しの人には本当におすすめです。

P9届きました

性能とバッテリー持ちのバランス、使いやすい独自機能、そしてラグジュアリーな仕上がりが素晴らしい端末です。

多機能リュック「Bobby」

クラウドファンディングサイト「Makuake」で出資を募っている防犯・耐刃・防水多機能リュック「Bobby」です。 www.makuake.com 海外では25,000個以上を売り上げている商品ですので、今回のMakuakeのプロジェクトはただの輸入販売のような状態ですね。
こちらは既に目標金額を達成しているため、「目標金額に届かずに商品を入手できない」という心配がありませんので安心して出資できます。
ちなみにこのBobbyも私は既に出資済みです。
現在はabrAsusの「ひらくPCバッグ」を愛用していますが、通勤用バッグは今後Bobbyにしていこうと考えています。

Bobby届きました

高い収納力と、背負った時の軽さに感動してます。

Acer Chromebook R13

www.amazon.com Acerが先日発売したばかりの新型Chromebookです。
今年購入したChromebookはこれで3台目となりますが、合計しても10万程度ということで、Chromebookのコストパフォーマンスの高さには改めて驚かされます。
R13の特徴としては360°回転できるタッチパネルディスプレイを搭載しているChromebookという点が挙げられます。
この点を聞くとChromebook Flipを連想される人も多いのではないでしょうか。

私も以前からFlipは気になっていたのですが、画面解像度が低い点だけがどうしても受け入れられずにいました。
このR13は2in1タイプのChromebookでは現時点で唯一のフルHDディスプレイ搭載機となります。
こちらも既に注文済みで現在輸送中となっていますが、この商品はAmazonから日本への直接配送に対応していませんので、Spearnetのような転送サービスを利用する必要があります。

Acer Chromebook R13届きました

文句なしにオススメな機種で大満足です。

Kindle Oasis

ここからはボーナスで買いたいと考えている商品の紹介です。
Kindle OasisはKindleシリーズの最上位にラインナップされている商品ですね。
特徴としてはバッテリーを内蔵した専用カバーがついており、カバー装着状態では最もバッテリーの持つKindleとして、またカバーを外した状態では最も軽量のKindleとして使用できます。
Amazonのレビューを見てみると品質面で結構なムラがあるようで気になりますが、せっかくボーナスも出るので勢いでポチってしまおうと思います。
現在は最新のKindleとKindle Paperwhiteを使用していますので、購入した際にはそれらとの比較レビューを書かせていただきます。

財布・名刺入れ

現在愛用しているLITSTA(LEDO)のマネークリップは使い始めて3年以上が経過しています。

使い勝手も見た目も非常に気に入っていますが、そろそろ新しい財布が欲しくなってきました。
革製品が好きで、最近はココマイスターの商品が気になっています。
ココマイスターでは革の種類も豊富で、どれにするかをなかなか決められずにいます。

コードバン


特に気になっているのは、革の王様とも呼ばれるコードバンの長財布です。
定番で人気故に入荷してもすぐに売り切れてしまうのが最大の欠点ですね。

オークバーク


コードバンと並んでもう一つ気になっているのがオークバークです。
オークの木を使って鞣すことで、まるで木のような深い色味に仕上がっているのが特徴です。
ちなみに価格はコードバンに負けず劣らず高価です。
流石に両方を買うのは厳しいですので、どちらを買うかはもう少し悩んで決めようと思います。
また、財布を購入する際には同じ素材の名刺入れも合わせて購入したいですね。

Panasonic ラムダッシュ

もう一つの買いたい物はパナソニック製のシェーバー「ラムダッシュ」の最新モデルです。
現在は数世代前の同等グレードの商品を使用しており、ラムダッシュの切れ味・剃り心地や刃の耐久性をたいへん気に入っています。
替刃の交換時期の何倍もの期間、その性能を維持してくれましたが、そろそろ限界が近付いてきました。
替刃を購入しても良いのですが、決して安くはないので、この機に本体ごと最新のものにしてしまおうかと検討中です。
ラムダッシュは本当にオススメのシェーバーですので、これまで電動シェーバーを使ったことのない人もぜひチェックしてみてください。
もしも購入されるのでしたら、洗浄機付きの中で最廉価のモデルがおすすめです!

ラムダッシュ購入しました

記事を書いた2日後にはAmazonで注文していました。

最後に

「何買おうかな〜」と考えていただけのはずなのに気がついたら既に色々ポチってしまっていまい、「買いたい物記事」を書く予定がほぼ「買った物記事」になってしまいました。
ボーナスを何に使おうか迷っている人の参考に少しでもなれたのなら幸いです。
貯蓄はもちろん大切ですが、普段のお給料以外に大きな収入を得られる数少ない機会ですので、有効に活用していきましょう!
それではまた。

スポンサーリンク