力こそパワー

筋トレ&ロードバイク好きな物欲お化けのガジェット・トレーニング器具・便利な生活グッズなどなどレビューするブログ

お風呂で使える低価格防水タブレットの新定番「Qua tab PZ」
完全食COMPを1年以上飲み続けている私がおすすめする組み合わせ3選
PHILIPS製42.5型4Kディスプレイ「BDM4350UC/11」
電子書籍デビューに最適!「Kindle Paperwhite」レビュー。他モデルとの違いも解説
ベストバイな2in1モデル「Acer Chromebook R 13」
防犯・耐刃・防水多機能リュック「Bobby」購入レビュー
通勤・通学カバンに入れておくと役立つモノ(と、微妙だったモノ)を紹介します

Amazonで買ってよかった地味なもの

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

これまでも度々書いてきたオススメなもの紹介。


今回は、その商品単体ではそんなに派手な魅力はないものの、買ってみたら痒いところにちょうど手が届いたというような、そんな商品をご紹介していこうと思います。

HDMIセレクター

まずはこちらのHDMIセレクターから。

こちらですが8000円強という価格からもわかる通り、かなりイイHDMIセレクターです。

4入力1出力という豊富な入力端子も魅力ですが、この商品一番の特徴は全てのHDMI入力からの音声を1つの光オーディオ端子から出力できるという点です。

ゲーム機やレコーダー、PCからのHDMIを1つのディスプレイに集約する際に音声は良いスピーカーから出したいという願いも両立できてしまう素晴らしい商品です。

赤外線のリモコンで入力を切り替えられるというのも良いですね。

マイナスポイントとしては各LEDの光が非常に眩しいところ。おすすめ商品にも挙がっていますが減光シールを合わせて買うなど対策をとるのがいいでしょう。

私が利用しているローボードは黒みがかったガラスで光を弱めてくれるのでそのまま使ってます。

Qi充電器

お次はQi対応の充電器です。

私が利用しているのはこちらの前モデルですが、RAVPowerはコイルを3つ搭載しておりどこに置いてもきっちり充電してくれます。

最新のiPhoneや、Nexus・GALAXYユーザーならQi充電器は1台持っておいて損はありません。

無接点充電は賛否分かれますが、充電頻度が多いとどうしてもUSB端子が傷んでしまうので、私は抜き挿しせずに充電できるQiやマグネットでの充電が大好きです。

古いiPhoneを使っている場合等、Qiに対応していない端末しか持ってないよーという方にはこんなものもあります。

テレビ台

本日最後に紹介するのは山善のテレビ台です。

こちら寝室用に使用してます。

柱の部分を手でくるくる回すだけで組み立てられるうえに低価格、造りはしっかりしているとコストパフォーマンスに優れた商品です。

32インチクラスのテレビ用の台を探している人はぜひ検討してみてください。

それではまた。

スポンサーリンク