力こそパワー

筋トレ&ロードバイク好きな物欲お化けのガジェット・トレーニング器具・便利な生活グッズなどなどレビューするブログ

お風呂で使える低価格防水タブレットの新定番「Qua tab PZ」
完全食COMPを1年以上飲み続けている私がおすすめする組み合わせ3選
PHILIPS製42.5型4Kディスプレイ「BDM4350UC/11」
電子書籍デビューに最適!「Kindle Paperwhite」レビュー。他モデルとの違いも解説
ベストバイな2in1モデル「Acer Chromebook R 13」
防犯・耐刃・防水多機能リュック「Bobby」購入レビュー
通勤・通学カバンに入れておくと役立つモノ(と、微妙だったモノ)を紹介します

ポケットモンスター サン・ムーン予約開始!そして私は予約完了!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

2016年7月16日、待ちに待ったこの日がとうとう訪れました。

今日が何の日か、もちろんご存知ですよね?

ポケットモンスター完全新作 サン・ムーンの予約開始日です!!

hrktksm.hatenablog.com

発表から4ヶ月

新作発表から4ヶ月が経過し、少しずつ新ポケモン・新要素が明らかになってきています。

現時点で発表されている新要素の中で、特に私が気になっているのは「バトルロイヤル」です。

これまで2対2のダブルバトルや3対3のトリプルバトルはありましたが、自分以外の全員が敵になるバトルロイヤルはこれが初めてです。

誰を先に攻撃するか、誰を最後に残すかなどなど他プレイヤーとの駆け引きが重要になってきます。

例えばメガガルーラを出したら他3人に集中攻撃されそうですし、これまでとは全く異なるポケモンが活躍することになるかもしれませんね。

hrktksm.hatenablog.com

本日予約開始された商品

ポケットモンスター サン

ポケットモンスター ムーン

ポケットモンスター サン・ムーン ダブルパック

モンスターボール100個×2がついてくる!いらねぇ…

また、サン・ムーンと同時にコラボデザインの3DS本体も発売されます。

Newニンテンドー3DS LL ソルガレオ・ルナアーラ

Newニンテンドー3DS LL ピカチュウ

私が予約したのは…

ポケットモンスター ムーンです!

そして、ソルガレオ・ルナアーラのNEWニンテンドー3DS LLも予約しました!

前々からNEWの方の3DSを買おうと思っていたので、ちょうど良い機会でした。

2016/08/01 新情報が更に公開!

謎の激ダサダンスZワザや新ポケモン、新技にも注目ですが、やはり気になるのはリージョンフォームです。

f:id:hrktksm:20160801230746j:plain

サン・ムーンの舞台であるアローラ地方では既存ポケモンがリージョンフォームと呼ばれる別の姿で現れることもあるようです。

外見だけでなく、タイプや覚えられる技も変わるので戦略の幅が広がりそうですね。

今回の動画で明らかになったリージョンフォームをまとめておきます。

名前これまでリージョンフォーム
ナッシー草・エスパー草・ドラゴン
ロコン
キュウコン氷・フェアリー
サンド地面氷・鋼
サンドパン地面氷・鋼

ロコン・キュウコンは非常に可愛らしい見た目をしていて、はやく使ってみたくなりました!

ロコン以外は4倍弱点が気になりますね…あとナッシーは見た目がキモい

おそらく他にもリージョンフォームで姿が変わるポケモンが多くいるでしょうし、今後の発表がますます楽しみです!

御三家の進化系が明らかに!さらにあのポケモンも…!!

10月4日、新たな映像が公開されました。

モクロー、ニャビー、アシマリの進化した姿が明らかになりました。

最初のポケモンにはモクローを選ぼうと考えていましたが、進化系のフクスローが可愛くなくてちょっと迷っていますw

さらに、アニメでお馴染みのサトシゲッコウガがゲームに登場することも決定です!

カロスリーグでのショータ戦、アラン戦のサトシゲッコウガの戦いは何度観ても興奮してしまいますね。

Amazonプライム・ビデオ では、アニメ版ポケットモンスターが全話無料で視聴できますので、ポケモンGOやサン・ムーンからポケモンに興味を持った人はぜひチェックしてみてください。

hrktksm.hatenablog.com

御三家最終進化が公開!なんとあのキャラクターも!

10月27日、驚きの映像が公開されました。

モクロー、ニャビー、アシマリの最終進化した姿が明らかになり、それだけでも大きなニュースでした。

しかし、何よりの驚きはあのキャラクターがサン・ムーンに登場するという情報です。

その人物とは、赤緑の主人公レッドです!

レッド以外にも、グリーン、ミツル、シロナといった人気キャラクターが登場します。

彼らとはバトルツリーで戦うだけでなく、スカウトをすることでダブルバトルのパートナーにもなるようです。

おそらく他にも歴代のキャラクターが登場することが予想されますので、誰とともに戦えるのかが今から非常に楽しみです!

最後に

発売まであとわずかとなり、楽しみな気持ちもピークを迎えようとしています。

無料の特別体験版も配信開始されているので、3DSをお持ちの人は今すぐ遊んでみてください。

ポケモン サン・ムーン体験版配信決定!ダウンロード版を購入予定の人はSDカードを要チェック! - 力こそパワー

Twitterでは「ポケモンSMを買いそうな人リスト」を作成中ですので、「ポケモン買うよー」と気軽に声をかけていただけると嬉しいです。

発売されたら是非交換・対戦など一緒に楽しみましょう!

それではまた。

スポンサーリンク