力こそパワー

筋トレ&ロードバイク好きな物欲お化けのガジェット・トレーニング器具・便利な生活グッズなどなどレビューするブログ

お風呂で使える低価格防水タブレットの新定番「Qua tab PZ」
完全食COMPを1年以上飲み続けている私がおすすめする組み合わせ3選
PHILIPS製42.5型4Kディスプレイ「BDM4350UC/11」
電子書籍デビューに最適!「Kindle Paperwhite」レビュー。他モデルとの違いも解説
ベストバイな2in1モデル「Acer Chromebook R 13」
防犯・耐刃・防水多機能リュック「Bobby」購入レビュー
通勤・通学カバンに入れておくと役立つモノ(と、微妙だったモノ)を紹介します

ポケモン サン・ムーン体験版配信決定!ダウンロード版を購入予定の人はSDカードを要チェック!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

2016年11月18日ポケットモンスター サン・ムーンが発売されます。

hrktksm.hatenablog.com

私はムーンと限定デザインのNew 3DSを予約し、前作のORAS(オメガルビー・アルファサファイア)で新たなポケモンを育成したり、みるおか(id:salawab)さんと対戦してみたりしつつ準備を整えています。
多くの人が発売を心待ちにしているサン・ムーンですが、発売前に大きなお楽しみがありますので、ご紹介させていただきます。

体験版が配信決定

発売まであと1ヶ月となる10月18日に体験版が配信されることが決定しました!

『ポケットモンスター サン・ムーン 特別体験版』が、好評配信中!|『ポケットモンスター サン・ムーン』公式サイト

ORASの時にも体験版はありましたが、よくある「本編の1章のみ」のような内容ではなく、体験版限定シナリオとなっていたため「この後どうなるんだろう」とワクワクしながら遊ぶことができました。
きっと今回もそのような内容になっているのでしょう。
新要素であるZワザも体験版で試せると思いますので、どのポケモンを使えるのか今から非常に楽しみです。

サトシゲッコウガがもらえる!

ORASの体験版では特典としてメガハガネールやメガオニゴーリを受け取って、ORAS購入後に本編で使用することができましたが、今回のサン・ムーン体験版にも特典が存在します。
なんと今回は、アニメ「ポケットモンスター XY&Z」で大活躍のサトシゲッコウガをサン・ムーンに送ることができます!
http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/common/images/topics/161004_01/img_03.png
どうやらレーティングバトルで使用できない特別なポケモンのようですので、おそらくは相当なぶっ壊れ性能になっているのでしょう。
アニメでの活躍は本当に格好良かったため、ストーリーやランダムフリーだけでも良いので早く使ってみたいです。
カロスリーグでのショータ戦・アラン戦は作画にも力が入っていて、何度観ても興奮してしまいます。
ポケモンのアニメは、初代から最新シリーズまでプライム・ビデオ全話無料で視聴できます。
興味のある人はそちらもチェックしてみてください。
ちなみ私は最近、XY編を1話から一気見していますw

体験版の注意点

さて、話をサン・ムーンに戻しましょう。
体験版というよりサン・ムーンのダウンロード版の注意点です。
今回発売されるサン・ムーンはゲームのデータ容量が3.2GBと非常に大きくなっています。
参考までにXYが1.7GB、ORASが1.8GBでしたので、比較するとサン・ムーンの大きさが良くわかりますね。
ゲームのボリュームが増えて嬉しい反面、注意しなければならないのがSDカードの容量不足です。
3DSにはもともとMicro SDカードが付属していますが、こちらの容量は4GBです。
体験版が最大400MBですので、サン・ムーン本編をダウンロード版で購入する場合、Micro SDカードの容量がかなり厳しいことになってしまいます。
ダウンロード版を購入予定の人は、あらかじめ8GB以上のMicro SDカードの購入をオススメします。

最後に

「サン・ムーン発売決定!」の発表から既に半年以上が経過し、ずっと先だと思っていた発売日も、残すところあと1ヶ月となりました。
新ポケモンやZワザ、新しい対戦形式であるバトルロイヤルの追加に、メガシンカ続投などなど、多くの情報も明らかになってきています。
これまでポケモンをずっと続けてきた人、一度は離れたけどまた始めようかと考えている人、ポケモンGOがきっかけでポケモンに興味を持った人など色々な人がいますが、ポケモンはいつ始めても楽しめます。
そんなポケモンシリーズの最新作、11月18日に発売されるサン・ムーンをぜひ遊んでみてください!
それではまた。

体験版情報更新!

hrktksm.hatenablog.com

スポンサーリンク