大人気スマートフォンNextbit Robinをご存知でしょうか?
「+Style」で国内販売もされることになり、今後ますます国内でも普及が進みそうです。
本日はそんなRobinユーザー、及びこれからRobinを買おうと計画している人向けに、あると便利なアクセサリーやイマイチだった商品をご紹介します。
イマイチだった商品
まずはイマイチだった商品からご紹介しましょう。
それはこちらの手帳型カバーです。
見た目はそんなに悪くなさそうですよね。
では、写真で見てみましょう。
チープさはあるものの、値段の割になかなか良さそうです。
内側にはカードも収納できるので、電子マネーを利用する人には嬉しい配慮ですね。
さらに、スタンドとしても利用可能です。
Robinをセットしてみると…
おお!良いじゃないですか!
背面にも穴が開いていて、Smart Storage同期中に可愛く光るLEDも視認することができます。
手帳型カバーとしては文句無しに思えるこの商品。
しかし、使い勝手を左右する重大な欠点があったのです。
それは電源ボタン、つまり指紋センサーが押しにくいという点です。
Robinでは、サイドの電源ボタンがそのまま指紋センサーとなっています。
ところがこのカバーを装着した状態では縁が出っ張るため、指がぴったりと接触しにくくなってしまいます。
カバーを留めるための紐も若干邪魔になりますね。
高速な指紋認証はRobinの大きな魅力でもあるので、ここの妨げになってしまうのは非常に残念です。
カバーの購入を検討されている人は縁が出っ張っていないかをチェックすると良いでしょう。
さて、カバーの紹介が長くなってしまいましたが、ここからはあった方が良い商品を2点ほどご紹介させていただきます。
Anker USB-C & Micro USB アダプタ
1点目はこちら。
Anker製のMicro USBをUSB Type-Cに変換するアダプタです。
Robinに限らず、今後ますます普及してくるであろうUSB Type-Cに変換するこのアダプタは持っていて損の無い商品です。
信頼のAnker製ということで、裏表どちらでも当然充電可能です。
ひっくり返すと充電できないと騒がれていた某マグネットケーブルにも見習ってもらいたいですね。
画面保護フィルム
もう1点はこちら。
画面保護フィルムです。
Robinはゴリラガラス4を採用していますが、使用していると画面に細かい傷は付きます。
そんな時、フィルムがあると安心して使えますね。
余談ですが、Huawei Watchはフィルム無しでも一切擦り傷が付きません。
これは、サファイアガラスとゴリラガラスの性質の違いでしょう。
Robinを購入して使用する際には、フィルム・もしくは蓋付きのカバーの購入をオススメします。
カバー選びの際には指紋センサーの押しやすさをチェックすることもお忘れなく。
最後に
いかがだったでしょうか。
Nextbit Robinはギークのみならず、オシャレなスマートフォンが欲しいというようなライト層にも話題になっています。
他とは違うスマートフォンを使いたいと考えている人はぜひ検討してみてください。
それではまた。