力こそパワー

筋トレ&ロードバイク好きな物欲お化けのガジェット・トレーニング器具・便利な生活グッズなどなどレビューするブログ

お風呂で使える低価格防水タブレットの新定番「Qua tab PZ」
完全食COMPを1年以上飲み続けている私がおすすめする組み合わせ3選
PHILIPS製42.5型4Kディスプレイ「BDM4350UC/11」
電子書籍デビューに最適!「Kindle Paperwhite」レビュー。他モデルとの違いも解説
ベストバイな2in1モデル「Acer Chromebook R 13」
防犯・耐刃・防水多機能リュック「Bobby」購入レビュー
通勤・通学カバンに入れておくと役立つモノ(と、微妙だったモノ)を紹介します

【続報】「株式会社グローバルオフェンス iina-いのべ」のマグネットケーブルについての近況報告

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

「株式会社グローバルオフェンス iina-いのべ」という会社をご存知でしょうか。

「革新的な商品を開発する」という名目で出資者を募っていたのにもかかわらず、実際は他社の製品にロゴを貼ったのみで、挙句の果てに不具合があるのを認識していたのにもかかわらず黙って発送するというサプライズが大好きな会社です。

より詳しいこれまでの経緯はこちらの記事をご覧ください。

hrktksm.hatenablog.com

その後、ちょっと進展がありましたので本日はそのご報告をさせていただきます。

返金について

近日中に返金対応をしていただくことにしましょう。

大炎上中の「株式会社グローバルオフェンス iina-いのべ」のマグネットケーブルについて - 力こそパワー

前回の報告で、「返金対応をしていただく」と書いた私ですが、実はしていませんでした。

理由は以下の通りです。

  • やり取りが面倒だった

  • 悪い商品の実物を見たくなった

  • 口座の情報をこんな会社に教えたくなかった

特に、こんな信用のできない会社に口座情報を教えるのが嫌だというところが一番大きな理由ですね。

何に使われるかわからないですし。

というわけで商品の到着を待つことになった私ですが、返金手続きをしない場合の当初の予定をおさらいしておきましょう。

4月29日、GWは発送しません宣言

GWの初日である4月29日に出された発表は以下の通り。

  • 5月8日まで発送作業を止め、5月9日から発送作業再開

  • 返金作業は返金手続きメールを送り、その返信をされてからさらに5~10日後

もともとは「月末に返金」という発言をされていましたが、5月11日に変更したようですね。

今までの対応を考えると、返金作業がスムーズに進むとは思えませんが。

返金連絡待ちという大義名分を得たことで、GWは堂々と休めるようです。

今更この会社にも商品にも期待はしていないですし、さっさと送っていただきたいと考えていました。

しかし、そんな想いを裏切り続けるのが「株式会社グローバルオフェンス iina-いのべ」です。

5月11日、恒例行事の遅延連絡

現工場では安定した製品を製造が困難と判断したため、新工場での製造の準備を整えて参りました。

5/9までにご連絡を頂いていない方には順次発送を予定しておりましたが、品質的に不安なものをお届けするのではなく、新工場で製造した品質の安定した改良版(Xperia・AQUOSにも対応済み)をお届けしたいと判断させて頂き、大変申し訳ありませんが再度出荷の時期を変更させて頂きたいと思っております。

現在、出荷の時期を調整しておりまして、5月末〜6月中旬での弊社納品で調整中でございます。

詳細なスケジュールに関しては5月23週に改めてご報告させて頂きます。

いやいやいや、もういいですから送ってもらえませんかね。

「テストをする」「解決した」と言いながら結局何もせずに不良品をしれっと送るような会社が品質の安定した改良版とは、どの口が言っているのでしょうか。

5月末~6月中旬ということは、次の連絡はおそらく「6月末に延期します」でしょう。

Lightning版は…

現在、工場での最終テスト中となっておりまして、そちらの結果待ちとなっております。

近日中にスケジュールがわかりましたらご連絡させて頂きます。

結果次第では、新工場での製造切り替えも検討しており、その準備も同時に進めております。

その際は再度スケジュールが変更になる可能性がございます。

申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い致します。

端末ごとの差を考えなくて良いはずのLightning版が現時点でスケジュール未定という恐ろしさ。

いったいこれまで何をやってきていたのかと、呆れる以外の言葉が思い浮かびません。

驚異の低評価

Amazonでも売られている本商品ですが、micro USB・Lightning版ともに星一つという驚異の低評価率です。

マグネットケーブル(for Android)

マグネットケーブル(for Android)

届いていない人からの評価も含まれていますが、届いたところで評価が覆ることはないでしょう。

前回の記事に寄せられたコメントもそうですが、擁護の声がここまで少ない商品・会社も珍しいと思います。(コメント寄せてくれた皆さん、本当にありがとうございます!)

それだけ信用を裏切り続けたという証明ですね。

「革新的な商品」とは、本当に何だったのか…

マグネット式ではありませんが、裏表気にせず使えるケーブルでしたらこちらがオススメです。

詳しいレビューはこちらの記事へどうぞ。

hrktksm.hatenablog.com

最後に

たとえ何ヶ月延ばされようと、私は待ち続けます。

口座情報を渡したくありませんし、レビュー系ブログを書いている私としては「実機を触れて、伝えたい」という気持ちも大きいためです。

進展がありましたらまたご報告させていただきますので、楽しみながら見守っていただければ幸いです。

それではまた。

2016/07/03 とうとう届きました

hrktksm.hatenablog.com

スポンサーリンク