力こそパワー

筋トレ&ロードバイク好きな物欲お化けのガジェット・トレーニング器具・便利な生活グッズなどなどレビューするブログ

お風呂で使える低価格防水タブレットの新定番「Qua tab PZ」
完全食COMPを1年以上飲み続けている私がおすすめする組み合わせ3選
PHILIPS製42.5型4Kディスプレイ「BDM4350UC/11」
電子書籍デビューに最適!「Kindle Paperwhite」レビュー。他モデルとの違いも解説
ベストバイな2in1モデル「Acer Chromebook R 13」
防犯・耐刃・防水多機能リュック「Bobby」購入レビュー
通勤・通学カバンに入れておくと役立つモノ(と、微妙だったモノ)を紹介します

多機能リュック「Bobby」が一般販売開始。格安の類似品や新たな防犯バックパックも登場。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

防犯・耐刃・防水性を備えた多機能リュック「Bobby」
f:id:hrktksm:20170512164056j:plain

クラウドファンディングをきっかけに誕生したこの商品ですが、いつの間にか国内でも販売が開始されていました。

喜ばしい反面、ちょっとした問題も出ていますので注意喚起として記事を書かせていただきました。

Bobbyと同じようなコンセプトで、より高級感のある新しい商品も登場しましたので、合わせてご紹介します。

Bobbyについて

Bobbyは海外クラウドファンディングにて誕生した多機能リュックです。

海外でのプロジェクトが成功後、日本でも輸入販売のプロジェクトがクラウドファンディングサイト「Makuake」で発足し、私もそちらで購入しました。

多機能性だけでなく、私が最も気に入っているのは背負った時の重量感についてです。

1.4kgほどのノートPCを入れた状態で背負ってみた時、Bobbyとそれ以外のリュックでは肩への負担が大きく異なり、「こんなに軽かったかな?」と驚くほどです。

詳しい感想はレビュー記事をご覧ください。

一般販売開始

そんなBobbyがAmazonや楽天、Yahoo!ショッピングで販売されています。

価格は16,000円ほどとクラウドファンディング時よりも高価ですが、実際にBobbyを使用している私の感想としてはこの金額でも「買い!」ですね。

類似品が販売中

Bobbyと似たようなデザインで、安いものだと4,000円ほどで販売されている商品がありました。

レビューを見てみると、意外なことに評判はかなり良いですね。

ただし悪質な商品もあるようで、こちらの「SKYT」というメーカーの商品はBobbyのコピー商品として訴えられているとレビューに書かれています。

ここ最近はAmazonでの怪しげな出品業者による詐欺が流行っていますので、Bobbyの類似品に限らず信用の出来ない相手からは商品を購入しないように気を付けた方が良いでしょう。

Bobbyのメーカーは「XD Design」ですので、商品を購入する際にはメーカー名を確認してみてください。

新たな防犯リュックも登場

Bobbyと同じように防犯・防刃性を備えた多機能バックパックがクラウドファンディングサイト「Makuake」で出資を募っています。

www.makuake.com

一般販売時の予定価格は21,384円(オプションありだと26,784円)とBobbyに比べると高価ですが、早期購入ならば安く入手できます。

新しい物・面白い物に興味のある人はチェックしてみてください。

それではまた。

スポンサーリンク