力こそパワー

筋トレ&ロードバイク好きな物欲お化けのガジェット・トレーニング器具・便利な生活グッズなどなどレビューするブログ

お風呂で使える低価格防水タブレットの新定番「Qua tab PZ」
完全食COMPを1年以上飲み続けている私がおすすめする組み合わせ3選
PHILIPS製42.5型4Kディスプレイ「BDM4350UC/11」
電子書籍デビューに最適!「Kindle Paperwhite」レビュー。他モデルとの違いも解説
ベストバイな2in1モデル「Acer Chromebook R 13」
防犯・耐刃・防水多機能リュック「Bobby」購入レビュー
通勤・通学カバンに入れておくと役立つモノ(と、微妙だったモノ)を紹介します

1円で購入したBluetoothヘッドセットの実力やいかに!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

昨日、とある事情でこのBluetoothヘッドセットを購入することとなりました。

その事情というのはなんと、

1円で購入できたからです。

購入経緯

きっかけは昨日届いたメールでした。

先日クラウドファンディングで投資した企業から

1円で売るからレビュー書いてよ!

という内容の依頼でした。

Bluetoothの防水ヘッドセットはもともとトレーニング時などに欲しかったので、即購入したわけです。

商品のレビューに入る前に、今回私が投資したプロジェクトのご紹介を致します。

マグネット式USBケーブル

www.makuake.com

こちらですね。

  • 端子部とケーブルが磁石で取り外しが可能

  • 充電モードとデータ接続モードをスイッチで切り替え

といった特徴のUSBケーブルです。

クラウドファンディングサイトmakuakeで注文した私は3月中に届くようです。

一般販売の予約も既にAmazonで開始されていますね。

届きましたら詳しくレビューをさせていただきますので、気になる方は予約前にチェックしてみてください。

開封の儀

それでは、Bluetoothヘッドセットのレビューをしていきましょう。

f:id:hrktksm:20160225205517j:plain

f:id:hrktksm:20160225205541j:plain

コンパクトな箱を開けるとすぐにご対面。

光沢のあるボディで指紋が付着しやすいのが気になりますね。

付属品

f:id:hrktksm:20160225205851j:plain

充電用microUSBケーブルとイヤーピース、それにマニュアルが入っています。

ヘッドセットとしては標準的で、特筆することも無いですね。

スイッチ等は前側に

f:id:hrktksm:20160225210057j:plain

右用イヤホンの顔の正面側に音量ボタン、側面には電源ボタンがあります。

なお、反対側のイヤホンにはmicroUSB端子があります。

音質は?

箇条書きでサクッとまとめます。

  • 音量を上げても割れにくい

  • 防水のせいか、ちょっとこもった音

  • 低音重視

こんな感じですね。

まとめ

1円という価格を考慮するとコストパフォーマンスは異常です!!

…といった冗談はさておき、もともとの商品価格2980円と比較しても十分アリかなという印象。

トレーニングで使用して、防水性のチェック等を引き続きしていこうと思います。

スポンサーリンク