力こそパワー

筋トレ好きプログラマーのガジェット・ロードバイク紹介

お風呂で使える低価格防水タブレットの新定番「Qua tab PZ」
完全食COMPを1年以上飲み続けている私がおすすめする組み合わせ3選
手軽で美味しい完全栄養食「BASE PASTA」実食レビュー
PHILIPS製42.5型4Kディスプレイ「BDM4350UC/11」
電子書籍デビューに最適!「Kindle Paperwhite」レビュー。他モデルとの違いも解説
Kindleだけじゃない!電子書籍サービスならhontoがおすすめ!
ベストバイな2in1モデル「Acer Chromebook R 13」
防犯・耐刃・防水多機能リュック「Bobby」購入レビュー
通勤・通学カバンに入れておくと役立つモノ(と、微妙だったモノ)を紹介します

日本酒の定期便サービス「saketaku(サケタク)」で、毎月新しいお酒に出会おう!

スポンサーリンク

皆さんはお家でお酒を飲まれますか?

私はお酒に結構弱い体質なのですが、味自体は好きなので週に1~2回の頻度で楽しんでいます。

そんな私にはちょっとした悩みがありました。

それは、色んなお酒を試してみたい気持ちもあるものの、それほど詳しくもないので、どれを買ったら良いかわからずに結局いつも同じお酒を購入してしまうというもの。

私と同じような悩みを抱えている人も少なくないのではないでしょうか。

本日は、そんな悩みを解決してくれる魅力的なサービス、その名も「saketaku(サケタク)」をご紹介します。

saketaku(サケタク)とは

f:id:hrktksm:20171025182910j:plain

saketaku(サケタク)」は美味しい日本酒の定期便と謳われており、登録すると毎月2種類の日本酒が届くサービスです。

国内に存在する日本酒の銘柄はなんと15,000種類もあるそうですが、名前を聞いたり実際に購入するのはそのほんの一部。

saketakuではどこでも買える有名なお酒ではなく、「美味しさ」「希少性」に拘って、届けるお酒を選定しています。

お店では買えない、マイナーだけど美味しいお酒に毎月出会えるというのはたいへん魅力的ですね。

また、届くのは日本酒だけではありません。

お酒の味に合わせたおつまみや、実際に専門家がお酒を味見して味・香り・合うおつまみといった項目を細かく評価した鑑定書など、魅力的なおまけが数多く同梱されています。

料金について

定期便ということで気になるのが料金です。

saketakuには1ヶ月ごとに料金を支払う月々プランと、1年分の料金をまとめて支払うことでちょっとお得になる年間プランの2つの料金プランが存在します。

1ヶ月5,500円となっていますが、月々プランに入会すると初月の料金が半額の2,750円となります。

年間プランだと12ヶ月分で60,500円となっており、5,500円×12ヶ月で66,000円ということを考えると1ヶ月分が無料という計算に。

年間プランの方がお得ではありますが、気軽に入れるのはやはり月々プランですね。

月々プランの場合は「とりあえず6ヶ月で!」と、あらかじめ期間を決めて登録することも可能です。

豊富なおまけが付属

今回はレビューの依頼ということで、私は初月分のサンプルをいただきました。

f:id:hrktksm:20171025043540j:plain

早速中身を見てみましょう。

f:id:hrktksm:20171025043649j:plainf:id:hrktksm:20171025043656j:plain

梱包は丁寧で、これならば配送時に割れてしまう心配もありませんね。

今回届いた日本酒はこちら。

f:id:hrktksm:20171025043820j:plain

  • 「文楽 純米吟醸無濾過生原酒 うすにごり」(720ml)

  • 「みちさかり 悠醸 純米大吟醸」(720ml)

  • 「KAKEYA SNOW」(180ml)

通常は日本酒2本が届きますが、初月は入会キャンペーンとして様々なオマケが付属します。

小瓶の日本酒「KAKEYA SNOW」もその1つですね。

こちらは普段蔵人でしか飲めない「蔵人の隠し酒」とまでいわれるにごりさけとのこと。

日本酒以外の同梱品はこちら。

f:id:hrktksm:20171025043847j:plainf:id:hrktksm:20171025043923j:plain
  • お酒に合うおつまみ「酒井のきざみ奈良漬け」

  • 鑑定書3枚

  • テイスティングシート2枚

  • 利き猪口グラス

  • ステッカー

  • ノート

送られる日本酒に合わせて、毎回異なるおつまみが届くのも楽しいですね。

今回のおつまみは奈良漬けで、お酒のおつまみとしてはもちろん、普通におかずとして食べても良さそうです。

専門家が評価した鑑定書は「KAKEYA SNOW」の分も合わせて、計3枚が付属していました。

こういった細かい気配りがありがたいです。

これだけ沢山入っていて2,750円なのですから、初回分のお得感が凄いですね。

鑑定書を読みながら飲むのが楽しい!

実際に飲んでみましょう。

普段はポケモンのヌメラグラスや「たくのみ。」ビールジョッキでお酒を飲んでいますが、本日はsaketaku入会特典の利き猪口グラスを使用してみました。

f:id:hrktksm:20171025051340j:plainf:id:hrktksm:20171025051403j:plainf:id:hrktksm:20171025051357j:plain

利き"猪口"グラスということで、お猪口をそのまま大きくしたような形状です。

f:id:hrktksm:20171025051819j:plain

飲んでみたのは「文楽 純米吟醸無濾過生原酒 うすにごり」。

f:id:hrktksm:20171025044044j:plain

このブログにグルメレポート記事が少ないことからもわかるように、私は敏感な味覚・嗅覚や、感動を伝えるための豊富なボキャブラリーを持ち合わせておりません。

そんな私の強い味方となるのが、プロの鑑定書です。

f:id:hrktksm:20171025142201j:plain

付属の鑑定書を読みながら飲んでみると「確かに○○の香りがする!」「これが○○の苦みか…」などなど、事前知識無しで飲んだ時には気付かなかった発見に出会えます。(プラシーボかな?)

商品の説明書きを読みながら食べたり飲んだりするのが好きな人には、特におすすめですね。

飲む楽しさを何倍にも膨らませてくれます。

また、鑑定書を見る前に自分でテイスティングシートに記入して、最後に答え合わせをするかのように鑑定書と比較してみるのも面白いかもしれません。

私も挑戦してみましたが、気泡の粒の評価項目で「イキイキとした」ってどんな状態だ…?と、困惑したりもしつつ楽しんで飲めました。

f:id:hrktksm:20171025142243j:plain

テイスティングシートや鑑定書で楽しんだ後は、記事投稿の依頼のことも忘れ、純粋にお酒を楽しませていただきました。

この日はちょうど圧力鍋で豚肉を煮込んでいたため、それをつまみにちびちびと…

ほろほろになるほど柔らかく煮込まれた豚肉とフルーティな日本酒の組み合わせはたまりません!

f:id:hrktksm:20171025044017j:plain

文楽以外の2つの日本酒もそれぞれに個性があり、晩酌をする日は「今日はどれを飲もうかな」と選ぶ楽しみがあります。

お酒に弱く、1回の晩酌でグラス1杯程度しか飲まないので1ヶ月でちょうど2本(+小瓶1本)を飲み終わるかなといったところ。

いっぱい飲む人の場合も「今回のお酒美味しかったから追加で!」と、気に入ったお酒は追加購入も可能です。

毎月新たな出会いを運んでくれるsaketakuは、既にお酒に詳しい人から、これから学んでいきたい・色んなお酒を飲んでみたいといったビギナーまで幅広く満足できるサービスとなっています。

2月14日までのキャンペーンをお見逃しなく!

saketakuは、日本酒に詳しい人はもちろんのこと、私のようにそれほど詳しくないけど色んなお酒を飲んでみたいという人も楽しめるサービスです。

現在はお得なキャンペーンを行っており、2月14日(水)の23:59までに入会をすると豊富な特典が付いてきます。

中でも特に私が気になった特典が送料がずっと無料という内容です。

というのも日本酒という性質上、必ずクール便で送る必要があり、通常は1回あたり1,500円がかかります。

その送料がずっと無料になるのは非常に魅力的ですね。

毎月送られてくる商品の送料が高いと継続するのが困難になってきますし、長期間の継続利用を考えられている人はこのキャンペーンをお見逃しの無いように。

この他にも多数の特典が用意されていますので、詳しくはsaketaku公式サイトをチェックしてみてください。

また、サイトではメッセンジャー機能を利用して、担当さんに細かく相談しながら決めることもできます。

サービス内容についてもっと詳しく聞きたい人や不明点がある場合はぜひお気軽に利用してみてください。

さらに、この記事を読んでいただいた人に限定で1,000円引きで注文できる割引クーポンを用意していただきました。

ご注文時にはクーポンコードの入力をお忘れなく!

1,000円OFFクーポン:amb1000

スポンサーリンク