力こそパワー

筋トレ&ロードバイク好きな物欲お化けのガジェット・トレーニング器具・便利な生活グッズなどなどレビューするブログ

お風呂で使える低価格防水タブレットの新定番「Qua tab PZ」
完全食COMPを1年以上飲み続けている私がおすすめする組み合わせ3選
PHILIPS製42.5型4Kディスプレイ「BDM4350UC/11」
電子書籍デビューに最適!「Kindle Paperwhite」レビュー。他モデルとの違いも解説
ベストバイな2in1モデル「Acer Chromebook R 13」
防犯・耐刃・防水多機能リュック「Bobby」購入レビュー
通勤・通学カバンに入れておくと役立つモノ(と、微妙だったモノ)を紹介します

真空断熱タンブラー愛用者必見!口当たりの優しい四季彩タンブラーをおすすめします

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

皆さんはステンレス製の真空断熱タンブラーを使ったことはありますか?

シンプルな見た目の容器なのに、保温・保冷性能が凄いんです。

夏の夜に氷を入れて一晩放置して、翌朝に氷が溶け残っているくらい…といえばその凄さが伝わるでしょうか。

そんなステンレスタンブラーを私も利用していましたが、気になる点がありました。

それは口当たりです。

金属製の容器ですので、唇に触れた時の冷たく硬い感じがどうしても気になっていました。

本日は、そんな悩みを解消してくれた商品をご紹介させていただきます。

ステンレスタンブラー「四季彩」

ステンレス製タンブラーの口当たりに悩んでいた私が購入したのが四季彩(しきさい)タンブラーです。

ステンレス製の真空断熱タンブラーにセラミック塗装を施した商品です。

「四季彩」という、四季と色彩を合わせたようなネーミングも素敵ですね。

四季彩タンブラーには豊富なカラーバリエーションがあり、さくらみぞれのような季節感のあるものや、ごまきなこといった和風なものなど、どれを選ぶか考えるだけでも楽しいです。

ちなみに私はごまさくらの2つを購入しました。

四季彩タンブラー ごま・さくら
ごまとさくらの2つを購入

私が購入したMサイズのほか、S・Lサイズもありますので、色だけでなく大きさも好みに合わせて選択できます。

柔らかく、優しい口当たり

四季彩タンブラー 表面仕上げ
カラーごとにことなる質感

ごまはサラッとした質感なのに対し、さくらは表面にツヤがありつるつるとしています。

どちらも非常に柔らかく・優しい口当たりで、咥えていても不快感は一切ありません!

金属臭も全く無く、一般的なステンレスタンブラーで感じる不満をきっちり潰してくれています。

見た目も可愛いですし、この時点で既に大満足でした。

保冷性能も優秀!

保冷・保温性能も通常のステンレス製タンブラー同様に優秀ですね。

夜に入れた氷も、翌朝まで溶け残っていました。

いかに口当たりが良くなったとしても、保温性能・保冷性能が無くなってしまったら、タンブラーを使う意味が無いですからね。

そのうえ、中に入れている飲み物の温度が手に伝わらない点もグッドです。

ステンレスタンブラー本来の魅力をそのままに、使用感をさらに高めてくれている印象です。

結露しないので、デスクに置いておく場合にも助かります!

2年使っても綺麗なままの塗装

実はこの商品、購入したのは2016年の6月なのです。

四季彩タンブラー さくら

本当に気に入っており、いつかブログで紹介したいなぁ…なんて思っていたのに、気付けば2年近くも経っていました。

四季彩タンブラー 飲み口四季彩タンブラー 底
2年使用しても綺麗なままの塗装

2年間ほぼ毎日使用していたのにもかかわらず、塗装が剥げてくることも無く綺麗なままです。

最後に

保温・保冷性能に優れ、口当たり・香りといったステンレスタンブラーの弱点をカバーしたうえ、耐久性も文句無し。

ステンレスタンブラーを使用したことの無い人はもちろん、私のように使用していたうえで同じような悩みを抱えていた人にもぜひ試してもらいたい商品です。

これからの暑い夏にも活躍間違い無しですよ!

スポンサーリンク