力こそパワー

筋トレ&ロードバイク好きな物欲お化けのガジェット・トレーニング器具・便利な生活グッズなどなどレビューするブログ

お風呂で使える低価格防水タブレットの新定番「Qua tab PZ」
完全食COMPを1年以上飲み続けている私がおすすめする組み合わせ3選
PHILIPS製42.5型4Kディスプレイ「BDM4350UC/11」
電子書籍デビューに最適!「Kindle Paperwhite」レビュー。他モデルとの違いも解説
ベストバイな2in1モデル「Acer Chromebook R 13」
防犯・耐刃・防水多機能リュック「Bobby」購入レビュー
通勤・通学カバンに入れておくと役立つモノ(と、微妙だったモノ)を紹介します

ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン予約開始!金・銀のVC版配信もスタート

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

ポケットモンスターシリーズ最新作ウルトラサン・ウルトラムーン(USUM)が予約開始されました。

ダブルパックやモンスターボールデザインのNew 2DS LL、VC版の配信開始などなどの情報をまとめています。

ダブルパック、限定New 2DS LLも登場

発売日は11月17日で、既にAmazonや楽天でも予約が可能です。

発売日に届かない…なんて声を耳にすることがありますが、私はAmazonでゲームの予約をしています。

Amazonを14年間使用していますが、Amazonでゲームの予約をして発売日に届かなかったことが無いためかなり信頼をしています。

USUMは発売前の公開情報がかなり少なく、新規ストーリーとなるのか、それともサン・ムーンとほぼ同じとなるのかがあまり明かされていません。

完全な新規ストーリーによる続編ではなさそうですが、新たなウルトラビーストが登場するなどの新要素も公開されています。

ブラック2・ホワイト2(BW2)方式でなく、ダイヤモンド・パールに対するプラチナバージョンのようなマイナーチェンジとなるのかもしれませね。

先日公開された公式映像はYouTubeでも視聴できます。

新ポケモン(UB)・新フォルム・新技などなど、わくわくしてきますね。

発売が楽しみです!

毎回恒例の、2バージョンがセットになったダブルパックが登場しています。

また、USUMの発売に合わせて、限定デザインのNew 2DS LLも予約が開始されています。

コラボデザインは毎回転売屋が値段を釣り上げてくるため、欲しい人は早めのご予約をおすすめします。

バーチャルコンソールでポケモン金・銀が発売開始

本日9月22日はポケモンUSUMの予約開始日ですが、同時にバーチャルコンソール(VC)のポケモン金・銀の発売日でもあります。

VCの金・銀を購入すると、特典として幻のポケモン「セレビィ」をサン・ムーン・ウルトラサン・ウルトラムーンで受け取ることが出来ます。

シリアルコード受け取り期間は2018年9月21日(金)まで、セレビィ受け取り期間は2018年10月31日(水)までとなっていますので、忘れずに受け取っておきましょう。

私が購入したのは…

私はウルトラムーンを予約しました。

サン・ムーンでもムーンの方を購入したため、今回はウルトラサンにもしようかとも悩みましたけどね。

個人的な謎の拘りで、A・Bの2バージョンがある場合に男主人公で遊ぶならA、女主人公で遊ぶならBというマイルールがあるので今回はウルトラムーンにしました。

それとVC版のポケモン銀も購入しました。

スプラトゥーン2が忙しいですが、昔を懐かしみながら、寝る前に少しずつ進めていきたいですね。

ブログの更新頻度が落ちないよう、ほどほどに遊んでいきます。

それではまた。

スポンサーリンク