力こそパワー

筋トレ&ロードバイク好きな物欲お化けのガジェット・トレーニング器具・便利な生活グッズなどなどレビューするブログ

お風呂で使える低価格防水タブレットの新定番「Qua tab PZ」
完全食COMPを1年以上飲み続けている私がおすすめする組み合わせ3選
PHILIPS製42.5型4Kディスプレイ「BDM4350UC/11」
電子書籍デビューに最適!「Kindle Paperwhite」レビュー。他モデルとの違いも解説
ベストバイな2in1モデル「Acer Chromebook R 13」
防犯・耐刃・防水多機能リュック「Bobby」購入レビュー
通勤・通学カバンに入れておくと役立つモノ(と、微妙だったモノ)を紹介します

完全栄養食にパスタが登場!BASE PASTAに出資してみました!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

SoylentやCOMPなど、完全栄養食もだいぶ認知されてきました。
極言すれば「それだけを食べていれば生きていける」という完全栄養食品は、食に楽しみを求めておらず生命を維持するための手段としてのみ考えている人には非常に有効な選択肢となっています。
しかし従来の粉末やドロッとした液体状の完全栄養食を「食事」として完全に置き換えるのは、「食事を楽しみたい」と考える人には少々ハードルの高いものでした。
そんな完全栄養食になんとパスタタイプが登場しました。
Makuake
本日は完全栄養食品パスタ「BASE PASTA」のご紹介をさせていただきます。

BASE PASTAの特徴

栄養面

厚生労働省が必要と定めている1食分の栄養素を全て摂取することができる完全栄養食品です。
ただし、炭水化物とナトリウムに関しては日常生活での過剰摂取を考慮して、基準よりもかなり少なめになっています。
パスタを茹でてそのままで食べる人は殆どいないでしょう。
ソースを作るのが面倒という人でも、塩を振る程度の味付けはするはずです。
その時に、パスタのみでナトリウムの1日分を補えていた場合、振りかけた塩の分だけ過剰に摂取してしまうことになります。
それを避けるために、ナトリウムの配合量が少なく設定されているのは助かりますね。

調理方法

Makuake
BASE PASTA自体の調理方法は茹でるだけで、誰でも簡単にバランスの良い食事を摂ることができます。
また、生パスタとなっており、必要な茹で時間はわずか1分半から2分ほどです。
水に溶かしてシェイクするだけのCOMPには勝てませんが、時短目的でもアリな選択肢でしょう。

気になる味は?

プレーンな味わいで、パスタソースはもちろん、塩やオリーブオイル、麺つゆをかけてもOKと謳われています。
こればかりは食べてみないとわかりませんが、COMPの時のように色々と試してみたいですね。

購入方法

www.makuake.com
クラウドファンディングサイト「Makuake」で現在出資を募っています。
現時点で既に目標金額は達成されているため、もはや出資というよりもただの早期購入のような感覚で申し込めますね。
通常販売時には1食あたり540円となりますが、クラウドファンディングでの早期購入者は10〜25%引きで購入できます。
私は5,060円コースに出資してみましたが、完全食COMPのように気に入れば、正式販売後もリピート購入します。

最後に

届きましたら味など詳しい感想をお伝えさせていただきます。
手軽にバランスのとれた食生活を手に入れたいなど、興味のある人はぜひチェックしてみてください。
それではまた。

スポンサーリンク