力こそパワー

筋トレ&ロードバイク好きな物欲お化けのガジェット・トレーニング器具・便利な生活グッズなどなどレビューするブログ

お風呂で使える低価格防水タブレットの新定番「Qua tab PZ」
完全食COMPを1年以上飲み続けている私がおすすめする組み合わせ3選
PHILIPS製42.5型4Kディスプレイ「BDM4350UC/11」
電子書籍デビューに最適!「Kindle Paperwhite」レビュー。他モデルとの違いも解説
ベストバイな2in1モデル「Acer Chromebook R 13」
防犯・耐刃・防水多機能リュック「Bobby」購入レビュー
通勤・通学カバンに入れておくと役立つモノ(と、微妙だったモノ)を紹介します

【速報】Robinちゃんがやってきた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

Nextbit Robinとは

クラウドファンディングサイト Kickstarterであっという間に目標金額を達成したAndroidスマートフォンです。

jp.techcrunch.com

もともとは遅くとも2月中に全出資者に届く予定でしたが、色々なゴタゴタがあり、特に日本ではかなり遅れていました。

そんなRobinが本日!ようやく私の元に届きましたのでお見せしたいと思います!

※今回の記事は終始興奮した筆者がセットアップ作業の合間に慌てながら撮った写真と一言程度の説明のみです。詳しいレビューはまた今度じっくりと。

海を渡ってきた実感

f:id:hrktksm:20160323212743j:plain

robinと書かれた専用っぽいダンボールに早くも興奮しっぱなしです。

側面には大量の送り状やら税関証明が貼り付けられており、海外から来たのだというのが伝わり、さらに興奮が高まっていきます。

f:id:hrktksm:20160323213608j:plain

箱を開けて更に興奮。

f:id:hrktksm:20160323214201j:plain

写真右の細いパッケージにRobin本体が入っています。

先にその他の物を見ていきましょう。

おまけが色々

この辺りがクラウドファンディングの醍醐味ですね。

COMPの時にも豊富なオマケに興奮したものです。

hrktksm.hatenablog.com

f:id:hrktksm:20160323215012j:plain

f:id:hrktksm:20160323215023j:plain

今回のオマケはACアダプターTシャツ

TシャツはCOMPのように部屋着に使わせていただきます。

それではいよいよRobin本体の箱を開けていきます。

美しい…(恍惚)

f:id:hrktksm:20160323215734j:plain

この対面の瞬間をどれだけ待ったことか…

出資してからちょうど半年くらいですかね。

この待っていた時間が愛をより深く強いものへとしてくれました。

f:id:hrktksm:20160323215927j:plain

外装を剥がすのに躊躇してしまう端末なんて本当に久しぶり。

こんなに興奮したのは今メインで使っているNexus 6以来かも。

一応昨年だけでも定期的に端末は買っていたけど、こんなに興奮はしなかったな。

hrktksm.hatenablog.com

hrktksm.hatenablog.com

hrktksm.hatenablog.com

ああ、購入したけど記事にしていないという端末は当然他にもあります。

意匠を凝らした小物類

f:id:hrktksm:20160323220610j:plain

f:id:hrktksm:20160323220641j:plain

俺を萌え殺す気としか思えないような可愛いケーブルとRobinロゴ型のSIM抜き。

こんなんもう1時間触っていても飽きないですよ!

ついに服を脱がす

f:id:hrktksm:20160323220928j:plain

写真ではわかりづらいですが、ちょっとグレーっぽいホワイトです。

雲をイメージしたカラーリングですね。

そして両端はミント色

ポップでキュートで本当に最高です。

f:id:hrktksm:20160323221221j:plain

パッケージとの統一感もたまりませんねぇ…

本日はここまで

この興奮を誰かに一秒でも早く伝えたいということで、一気に書いてきました。

f:id:hrktksm:20160323221556j:plain

明日以降、じっくりねっとり弄りながら、詳しいレビューを書いていきますので、

  • Androidが好き!

  • スマートフォンが好き!

  • 新しい物が好き!

  • Robin欲しい!

そんな人はぜひチェックしてみてください。

それでは。

2016/03/24 スペック・ベンチマーク記事追記

hrktksm.hatenablog.com

2016/03/27 さらに関連記事追記

hrktksm.hatenablog.com

スポンサーリンク