力こそパワー

筋トレ&ロードバイク好きな物欲お化けのガジェット・トレーニング器具・便利な生活グッズなどなどレビューするブログ

お風呂で使える低価格防水タブレットの新定番「Qua tab PZ」
完全食COMPを1年以上飲み続けている私がおすすめする組み合わせ3選
PHILIPS製42.5型4Kディスプレイ「BDM4350UC/11」
電子書籍デビューに最適!「Kindle Paperwhite」レビュー。他モデルとの違いも解説
ベストバイな2in1モデル「Acer Chromebook R 13」
防犯・耐刃・防水多機能リュック「Bobby」購入レビュー
通勤・通学カバンに入れておくと役立つモノ(と、微妙だったモノ)を紹介します

ホスピタリティ溢れるSIM変換アダプタの購入レビュー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

SIMアダプタでよくある問題

その性質上、SIMアダプタ関係は評価の割れやすい商品です。

  • カットしたSIMがハマらない

  • 端末に挿したら出てこなくなった

などなど、よく挙がる問題はこんなところですかね。

本日は、私が購入したSIMアダプタが割といい感じでしたので、ご紹介しようと思います。

私が購入したのはこちら。

Ciscle製のSIM変換アダプタです。

この商品の特徴から紹介していきましょう。

3サイズに対応

f:id:hrktksm:20160229205531j:plain

  • nano→micro

  • micro→通常

  • nano→通常

という3種類の変換全てに対応しています。

この辺りは基本ですね。

ケース付き

f:id:hrktksm:20160229205551j:plain

クレジットカードサイズのカード型ケースが付いています。

こちらは3種のアダプタに加え、nano SIMカードを1枚とSIM抜きピンを収納しておくことができます。

ここも基本ではありますが、クレジットカードサイズですと財布に入れておけるので旅行時等には嬉しい利点です。

ここまではSIMアダプタとしては当然のポイントだけでしたが、ここからはこのCiscle製SIMアダプタを使ってみて驚いたことを挙げていきます。

と、その前にこの商品の唯一残念なポイントを先にお伝えします。

抜きピンを抜くための抜きピン抜きが必要でもう何が何だか

まずは写真をご覧ください。

f:id:hrktksm:20160229213314p:plain

指や爪が入る隙間が無く、ピンを抜くためにピンみたいな細い道具が必要になるというギャグみたいな状態。

ちなみに私は爪楊枝で抜きました。

これだけ聞くとなんだよ糞精度の糞商品かよと思いがちですが、ここ以外は良かったんです。本当に

2016/06/18 追記

ケース全体を、弧を描くようにしならせると道具無しにピンを抜くことができました。

この手順により、この商品に対する不満が完全に解消されて大満足しています。

精度が驚くほど高い

f:id:hrktksm:20160229210510j:plain

もう少し拡大してみましょう。

f:id:hrktksm:20160229210816p:plain

…写真がわかりづらく申し訳ございません(カメラまた買おうかなぁ)

隙間もがたつきも無く、完全にぴったりと収まっています。

ヤスリも付属していましたが、一切調整せずにこの精度は驚きです。

とはいえ端末内でアダプタから外れないの?と不安な人もいるでしょう。

というか私も不安でした。

しかしこの商品の細かい気配りを見たら、そんな不安が解消されたのです。

SIMを固定するためのフィルム

f:id:hrktksm:20160229211436p:plain

写真の通り、SIMの金属端子の無い裏面を粘着性フィルムで固定するようになっているのです。

これなら多少の衝撃では大きくズレたりすることもないでしょう。

おかげで私も安心して、とある端末にSIMを挿すことができました。

次回予告

私が0 SIMを挿したそのとある端末の紹介レビューをします。

その端末はこちら。

NEC製大人気定番モバイルルーターMR04LNです。

次回はこのMR04LNと、みんな大好き0 SIMを組み合わせて使用したレビューをご紹介します。

hrktksm.hatenablog.com

無料のデータ回線を手軽に利用されたい方はぜひチェックしてみてください。

それではまた。

スポンサーリンク