力こそパワー

筋トレ&ロードバイク好きな物欲お化けのガジェット・トレーニング器具・便利な生活グッズなどなどレビューするブログ

お風呂で使える低価格防水タブレットの新定番「Qua tab PZ」
完全食COMPを1年以上飲み続けている私がおすすめする組み合わせ3選
PHILIPS製42.5型4Kディスプレイ「BDM4350UC/11」
電子書籍デビューに最適!「Kindle Paperwhite」レビュー。他モデルとの違いも解説
ベストバイな2in1モデル「Acer Chromebook R 13」
防犯・耐刃・防水多機能リュック「Bobby」購入レビュー
通勤・通学カバンに入れておくと役立つモノ(と、微妙だったモノ)を紹介します

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモン】スタメン落ちしている過去のパーティの主役たちを紹介します

先日投稿したこちらの記事で、7匹のポケモンを紹介しました。 hrktksm.hatenablog.com しかし当然、最初から今の構成に落ち着いたわけではありません。 他にも数多くのポケモンを育て、パーティ構成を煮詰めていました。 本日は、前回の記事で紹介できなかっ…

長年悩まされていた巻き爪の痛みから解放されました

皆さんは巻き爪に悩まされた経験はありませんか? 巻き爪とは、爪が内側に曲がった状態のことです。 曲がった爪が皮膚や肉に食い込むため、症状が軽い場合でも痛みを伴いますが、酷くなると炎症や化膿を引き起こすこともあります。 私の場合は軽度ではあった…

理想の身体を手に入れるための簡単な方法|自重トレーニングのみでの成果は?

ここ数日、ブログやTwitterなどで筋トレの話題をよく目にします。 夏に向けて「良い身体」を手に入れようとしている人も多いのではないでしょうか。 しかし、どうすれば簡単に身体を変えられるのかが気になって、いろいろな方法を試してはやめ、試してはやめ…

みんな大好きChromebookでAndroidアプリが利用できるようになります

Chromebookという商品をご存知でしょうか。 Googleの「Chrome OS」が搭載されているノートPCのことです。 東芝 Toshiba Chromebook 2 クロームブック (Intel Celeron 2.16GHz/4GB/SSD16GB/13.3inch/Chrome OS/Silver) CB35-B3340 並行輸入品posted with カエ…

ポケットモンスターSMのために、パーティを振り返ってみる

ポケットモンスター最新作サン・ムーン(以下、SM)の発売が2016年11月18日に決定し、準備を始めている人も多いのではないでしょうか。 hrktksm.hatenablog.com 私もその一人で、久しぶりに3DSを開いてXY・ORASの頃のパーティ構成を振り返っています。 ポケッ…

画面が映らなくなったAndroid端末からデータを無事に取り出せたお話

今日が何の日かご存じですか? …そう、私の誕生日ですね! ここ最近、毎日23時近くまで仕事をしていた私ですが、今日くらいは早く帰ろうとウッキウキで会社を飛び出しました。 しかし、そんな矢先にある悲劇が起きたのです。

私の批判記事に愛が無いらしいとエア言及されたので言及します

先日私が書いたこちらの記事。 hrktksm.hatenablog.com ここについては多くの意見を寄せていただきました。 中には「読者やめます…」なんて人もいましたが、当然の結果かなと思っています。 自分を叩く人を好きなんて人は少数でしょうから。 本日は、その記…

ブログデザインについてのお話と、イラスト募集

ブログデザイン拘ってますか? ※はてなブロガー向け記事です。 同じ内容を書いていてもブログの見た目次第で受ける印象は大きく変わってきます。 それどころか見た目で「うっ…」となり、そのままブラウザバックされてしまうなんてこともあります。 「誰かに…

あなたのスマートフォン・タブレットをより快適にしてくれる商品をご紹介します

スマートフォンやタブレットはここ数年で急速に普及し、今では誰もが当たり前のように使用していますが、使っていて「○○だったら良いのに」といったちょっとした悩みをお持ちではありませんか? 汚れが気になる 指での細かい操作が苦手 バッテリーがすぐに切…

【続報】「株式会社グローバルオフェンス iina-いのべ」のマグネットケーブルについての近況報告

「株式会社グローバルオフェンス iina-いのべ」という会社をご存知でしょうか。 「革新的な商品を開発する」という名目で出資者を募っていたのにもかかわらず、実際は他社の製品にロゴを貼ったのみで、挙句の果てに不具合があるのを認識していたのにもかかわ…

犯罪行為の擁護記事とそれに寄せられるコメントが最高に気持ち悪い

自転車の飲酒運転は違法です。 皆さんはこの事実をご存知でしょうか。 私からすればはっきり言って常識です。 ですが、世の中にはそうでない人もいるようで。

防水なのに低価格な8インチタブレット「Qua tab 01」購入レビュー

Quq tab 01とは KYOCERA au Qua tab KYT31 Whiteposted with カエレバ KYOCERA Amazon楽天市場 auが昨年7月に発売した自社ブランド「Quaシリーズ」の第1弾です。docomoでいうところのdtabみたいな感じですね。 ちなみにこのQuq tab 01の製造は京セラです。 …

充電時の悩みを解決してくれる「両面挿しmicro USBケーブル」購入レビュー

USBケーブルの抜き差しが1回で上手くいく確率って50%以下だろ… そんな風に感じたことがありませんか? 挿そうと思ったら逆だった 上手く挿せないので逆向きにしたが実は元々の向きで合っていた こういった経験は少なくないでしょう。 本日はそんなお悩みを解…

あなたのPCを、より便利で、快適にしてくれる商品を紹介します

皆さんは普段、PCをどのくらいの時間触っていますか? 私は仕事でも遊びでもPCを多用しています。 本日はそんなPC関係で、オススメな周辺機器などをご紹介させていただきます。 価格帯としてはお手頃な商品を中心に挙げていきますので、高額な商品はちょっと…

西へ東へ、GWは伊豆を満喫してきました

皆さんはGWをいかがお過ごしでしょうか。 私は伊豆方面へ1泊2日の小旅行をしてきました。 本日はその模様を写真多めでお伝えさせていただきます。

鍵をまとめる「KeySmart」が想像以上にスマートだった件について

先日公開してたいへん好評だったこちらの記事。 hrktksm.hatenablog.com その最後にチラッと紹介した商品「KeySmart」について、本日はお話をさせていただきます。 KEY SMART EXTENDE2 エクステンド2 キースマート スリムキーホルダー あす楽対応posted with…

【初心者向け】SSDについてのまとめと、組み合わせたい便利なアイテム紹介

皆さんはSSDという商品をご存知でしょうか? ここ数年で急速に普及しているPCパーツです。 私が初SSDを購入したのが2007~2008年頃で、それなりに経験も重ねているので、本日はそんなSSDについてお話をしていきます。 「SSDってなに?」という人もぜひ読んで…

2016年4月の「力こそパワー」運営報告や近況まとめ

4月は出だしから非常に調子の良い月でした。 それこそ、月初めや半ばでPV・収益報告を挟むくらいに。 hrktksm.hatenablog.com それでは今回は、そんな4月の運営報告をさせていただきます。

スポンサーリンク