力こそパワー

筋トレ&ロードバイク好きな物欲お化けのガジェット・トレーニング器具・便利な生活グッズなどなどレビューするブログ

お風呂で使える低価格防水タブレットの新定番「Qua tab PZ」
完全食COMPを1年以上飲み続けている私がおすすめする組み合わせ3選
PHILIPS製42.5型4Kディスプレイ「BDM4350UC/11」
電子書籍デビューに最適!「Kindle Paperwhite」レビュー。他モデルとの違いも解説
ベストバイな2in1モデル「Acer Chromebook R 13」
防犯・耐刃・防水多機能リュック「Bobby」購入レビュー
通勤・通学カバンに入れておくと役立つモノ(と、微妙だったモノ)を紹介します

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大炎上中の「株式会社グローバルオフェンス iina-いのべ」のマグネットケーブルについて

クラウドファンディングサイト「Makuake」にて、株式会社グローバルオフェンス iina-いのべのプロジェクト「Micro-USB・Lightningマグネットケーブル」が大炎上中です。 www.makuake.com 実は私もこのプロジェクトに出資しており、当ブログでも何回かご紹介…

「ヤフオク!」で高く売るために私が心がけていること

趣味で色々買っているとすぐにお金が消えてます。 しかし新しい端末が発売されたら「触ってみたい。」「欲しい。」と考えるのがガジェオタの性です。 そんな時に私はヤフオク!でお金を作っています。 今月もヤフオク!だけで6万円ほど売り上げていますし、…

「ほしい物リスト」は定期便だった? またまたまたほしい物リストから商品が届いたぞ!!!

公開してからというもの、マカ→ブライトW→ブライトWと商品を贈っていただいてる「ほしい物リスト」ですが、なんとまたまたまた商品が届きました! しかも今回の箱は大きくて重たいです。 期待に胸を膨らませつつ、そしてある予感を抱きつつも開封していきま…

私がブログを書く理由

今週のお題「私がブログを書く理由」 ↑これって残しておかないといけないんでしょうか? はてなブログを1年以上使っているのにこんな初歩的なことで不安になってしまってすみません。 それでは本日はお題の通り「私がブログを書く理由」をお伝えします。

アメリカンなハンバーガーを食べに「MONTEGO CAFE(モンテゴ カフェ)」に行ってきました

アメリカンなハンバーガーは好きですか? 分厚い焼きたてのバンズ、肉汁したたるパテといった「これぞアメリカ!」みたいなハンバーガーが大好きです。(写真はグアムに行った際に撮ったもの) そんなハンバーガーが食べたくなり、富士宮にあります「MONTEGO C…

Amazonの売上が月間100万を超えるまでに私が実践してきたこと

Amazonアソシエイトは稼げない そんな意見がよく聞こえてきます。 月間1万以上のPVを稼いでいるブロガーさんでも、Amazonは売上0件なんて話もよくあるようですね。 本日はそんな悩んでいる人の助けになればと思い、私がこれまで実践してきたことや、心がけて…

4Kディスプレイ「BDM4350UC/11」で焼き付きの検証等を行ってみた追加レビュー

BDM4350UC/11とは PHILIPSの42.5型4K液晶ディスプレイです。 先日は速報ということで簡単なレビュー記事を書きました。 hrktksm.hatenablog.com その際に書ききれなかったことや、1週間以上使ってみて新たに検証したことなどを書いていきます。

静岡県沼津市に新しくできた本格インドカレー店「ガンダーラ」に行ってきました

土曜日は久しぶりに友人とジムに行って身体を動かしてきました。 その帰りは大抵ラーメンを食べに行くのですが、今回は私の家の割りと近くに新しくできたインドカレー店に行くことに。 本日はその感想をお伝えしていきます。

2度あることは3度ある!? またまた「ほしい物リスト」から届いたぞ!!!

ほしい物リストを公開してから数日、商品が2回も届きました。 hrktksm.hatenablog.com hrktksm.hatenablog.com 私達が住むこの日本には2度あることは3度あるという諺があります。 そしてなんと、その言葉の通りにまたもや商品が届きました!

【都市伝説再び】「ほしい物リスト」を公開したらまた商品が届いたぞ!!!

「ほしい物リストを公開すると商品が届く」という都市伝説。 先日それが自分の身に起こり、都市伝説は実在したのだと驚かされました。 hrktksm.hatenablog.com 記事のネタにもなったし、本当にありがたいなぁ…と思っていたのも束の間。 なんとまたもや届きま…

カミソリ派の私によるパナソニックの電動シェーバー「ラムダッシュ」の2年間使用レビュー

カミソリ派?電動シェーバー派? 皆さんは顔のシェービングで、普段どちらを主に使用されていますか? 私は長い間カミソリ派でしたが、2年ほど前にとうとう電動シェーバーを試してみることにしました。 パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 5枚刃 シ…

自己紹介とブログ紹介とこれから…

はじめまして。 当ブログ「力こそパワー」を運営しております「うぃる」と申します。 この記事が100記事目という節目でもあるので、本日は私と当ブログについてお話をさせていただきます。 プロフィール等については随時更新をしていきます。

【都市伝説】「ほしい物リスト」を公開したら本当に商品が届いたぞ!!

先日、ほしい物リストを公開させていただきました。 hrktksm.hatenablog.com どうせ何も届かないだろうなぁと思っていたのですが…

PHILIPS製42.5型4Kディスプレイ「BDM4350UC/11」購入最速レビュー!!

PHILIPS製42.5型4Kディスプレイ「BDM4350UC/11」を予約したと先日お伝えさせていただきました。 hrktksm.hatenablog.com それが本日!とうとう届きましたので、早速開封レビューを行っていきたいと思います! Philips 43型ワイド液晶ディスプレイ (4K対応/IP…

自転車大好きな私が本気でオススメする自転車漫画まとめ

ここ数年、健康ブームも相まって自転車人気が非常に高まってきています。 私もロードバイクが大好きで、学生の頃はレースにもよく出ていたほどです。 hrktksm.hatenablog.com 本日は、そんな私が万人にオススメできる自転車漫画を紹介させていただきます。 …

他の人に影響されて、私も「ほしい物リスト」を公開します!

皆さんは、Amazonの「ほしい物リスト」を活用していますか? 私は結構利用していまして、自分自身のメンタルコントロールの為に使ったりもしていました。 hrktksm.hatenablog.com 最近はその「ほしい物リスト」を公開するというのがどうも流行っているらしく…

燻製土鍋「いぶしぎん」でバックリブを燻してみました。そしてチーズにも再挑戦!

日曜に豚肉を煮込んでいた私ですが、肉祭りはまだ終わっていませんでした。 hrktksm.hatenablog.com 肉祭り夜の部は「いぶしぎん」を使った燻製です。 とはいえお肉だけではもったいないので、以前に失敗したチーズのリベンジも含めて色々燻していきましょう…

大きめ(※個人の感想)のバズにより生じた影響と、アクセスを伸ばすのに有効な記事投稿タイミング

先日、「通勤・通学カバンに入れておくと役立つモノ(と、微妙だったモノ)を紹介します」という記事を投稿しました。 hrktksm.hatenablog.com ありがたいことに「人気エントリー」の一番上にも掲載されて数多くの人に読んでいただき、またコメント等も沢山寄…

貴重な休日、私は豚肉を煮込んで過ごしています

皆さんはどのような休日の過ごし方をされていますか? 平日と異なり、たっぷりと時間のある休日だからこそ、普段できないことをやりたいと私は考えます。 本日はそんな私の「休日にしかできないこと」の一つ、「煮豚づくり」についてお話をさせていただきま…

約2年ぶりの達磨山ヒルクライムは予想以上にしんどかった!

タイトルの通り、久しぶりに達磨山を上ってきました。 達磨山は静岡県沼津市と伊豆市との境界にある982mの山である。 山名は、座禅した達磨大師に似ていることに由来している。 ※Wikipediaより引用 標高だけで見てみると大したことは無さそうなのですが、エ…

通勤・通学カバンに入れておくと役立つモノ(と、微妙だったモノ)を紹介します

皆さんは通勤や通学で使用するバッグに何を入れていますか? 「あれも必要、これも必要」とパンパンに詰め込む人もいれば、最低限しか持ち歩かないという人もいるでしょう。 本日は、カバンにいれておくと役立つモノと称しつつ、私の通勤バッグとその中身を…

PHILIPSの新型4Kディスプレイ「BDM4350UC/11」は「買い」なのか?

先日、Philipsから新型の大型4Kディスプレイ「BDM4350UC/11」 が発表され、発売まであと10日を切りました。(※NTT-Xの発売開始日は2016/04/15) pc.watch.impress.co.jp この商品を予約するかどうか、毎日あれこれ調べながら悩んでいます。 というのも、私は既…

Amazonの送料改変で大騒ぎしてるけど、本当にそんなに影響あるの?

Amazonが送料無料に条件を付けるということで、Twitter等でも話題になっていますね。 ascii.jp 2,000円未満の注文では350円の送料がかかるとのこと。 これを色んな人が「悲報」と叫んでいますが、果たしてそんなに影響があるのでしょうか?

私が考える「広告収入を公開した理由」と「レビュー記事の在り方」

広告収入があるブログで広告収入のこと書かないほうがいいんじゃない? kiracooking.hatenablog.com 私も結構こういった考えを持っていました。 しかし昨日、とうとう具体的な収益及びPVの記事を投稿することに。 hrktksm.hatenablog.com 今回はそんな私が「…

ここ最近のPV・収益・読者数の伸びが著しいので過去を振り返ってみた

相変わらずバズだの炎上だのとは無縁の当ブログですが、ここ最近はPV等の所謂「ブログの戦闘力」的なものが伸びてきました。 ※今回の記事は「開設1ヶ月で○万PV!」なんて人にはおそらく不要な情報です。 私のように、何もしないうちに気が付いたら1年経ってい…

煙の出ない燻製土鍋の「いぶしぎん」でベーコンを作ってみました

先日購入して以来、色んな食材を「いぶしぎん」で燻して楽しんでます。 長谷園 いぶしぎん 小 CT-43posted with カエレバ Nagataniseitou Amazon楽天市場 今回は、燻製の定番であるベーコンを作ってみましたので、下準備も含めてご紹介させていただきます。

大学生になったらクレジットカードを作ろう

春ですね。 4月になり、新生活を始めた人も多いでしょう。 hrktksm.hatenablog.com 昨日もこんな記事を書きましたが、本日も学生向けなお話ということで、クレジットカードについて語っていきます。

学生・新社会人に対して軽々しく「転職」をすすめることへの違和感

「とりあえず3年働け」 新社会人によく言われている言葉ですね。 昨日も小林ヒロタカさん(id:kobayashihirotaka)がこんな記事を書かれていました。 www.kobayashihirotaka.com 私も「とりあえず3年」派ですが、最近は転職なんて簡単だからガンガンいこうぜ!…

煙の出ない「いぶしぎん」で室内でもお手軽に短時間で燻製づくり

最近、燻製にハマっております。 というのも家でお酒を飲む機会が増え、その時のちょっとしたおつまみとしてあれこれ試していくうちに燻製の美味しさに惹かれていったわけです。 色んな燻製を買って食べているうちに、とうとう自分で作りたくなってきました。…

スポンサーリンク