力こそパワー

筋トレ&ロードバイク好きな物欲お化けのガジェット・トレーニング器具・便利な生活グッズなどなどレビューするブログ

お風呂で使える低価格防水タブレットの新定番「Qua tab PZ」
完全食COMPを1年以上飲み続けている私がおすすめする組み合わせ3選
PHILIPS製42.5型4Kディスプレイ「BDM4350UC/11」
電子書籍デビューに最適!「Kindle Paperwhite」レビュー。他モデルとの違いも解説
ベストバイな2in1モデル「Acer Chromebook R 13」
防犯・耐刃・防水多機能リュック「Bobby」購入レビュー
通勤・通学カバンに入れておくと役立つモノ(と、微妙だったモノ)を紹介します

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クラウドファンディングで気になったプロジェクトまとめ

クラウドファンディングを利用したことはありますか? 最近は国内のクラウドファンディングサイトも増えており、一般にもだいぶ普及してきました。 本日は私が出資したプロジェクトも含め、クラウドファンディングについて語っていきます。

Huawei Watch近況報告と、気になるwena wristについて

2015年10月頃に購入したHuawe Watch hrktksm.hatenablog.com ここ最近は話題に挙げていませんでしたが、毎日バリバリと活躍しています。 今回はそんなHuawei Watchの近況と、近日発売の気になるスマートウォッチについて語っていきます。

上質な睡眠を得るためのライフハック

朝起きるのが辛い、昼間眠くなるなどなど、睡眠関係の悩みを持っている人は多いでしょう。 人生のおよそ3分の1は眠っているので、睡眠時間の質はなるべく高くしたいと考えています。 本日は、そんな考えを持つ私がより良い睡眠のために実践したライフハック…

またまたNextbit Robinを紹介するよ!

毎回ガジェット好きから高評価をいただいているRobin記事。 hrktksm.hatenablog.com 今回は細かいポイントや、前回ちょっと触れたソフトウェア面を詳しく紹介していこうかと思います。

AdSense狩りから華麗に復活したお話

Google AdSense利用されていますか? はてな含む、ブログを運営している人の多くが利用しているであろうGoogle AdSense Google AdSense 成功の法則 57作者: 染谷昌利出版社/メーカー: ソーテック社発売日: 2014/07/19メディア: 単行本この商品を含むブログ (…

【レビュー】Nextbit Robinの実力・ベンチマークまとめ

昨日届いた可愛い可愛いRobinちゃん。 【速報】Robinちゃんがやってきた 本日はそのRobinのスペックを詳しく紹介するとともに、ベンチマークでNexus 6と対決させてみた結果等をご紹介します。

【速報】Robinちゃんがやってきた

Nextbit Robinとは クラウドファンディングサイト Kickstarterであっという間に目標金額を達成したAndroidスマートフォンです。 jp.techcrunch.com もともとは遅くとも2月中に全出資者に届く予定でしたが、色々なゴタゴタがあり、特に日本ではかなり遅れてい…

足湯を求めてまったりライド

2016年初の実走 年が明けてもう3ヶ月が経つというのにようやく今年初の実走に行ってきたという怠惰っぷり。 ああ、ローラーでバーチャルな箱根やスバルラインは走っていましたが。 hrktksm.hatenablog.com そんなわけで今回は、久しぶりに外を走ってきたとい…

完全食COMPをまた色々な組み合わせで飲んでみた

完全食COMPを飲んでいますか? Twitterを見ていると、エンジニアやゲーマー、有名な声優さんにまで完全食COMPが広まってきているようです。 hrktksm.hatenablog.com 本日は、また色々な飲み物とのCOMPの相性をレビューしていきます。

学歴詐称の肯定意見について

ショーンKの学歴詐称 「自分力」を鍛える作者: ショーンK出版社/メーカー: あさ出版発売日: 2008/11/18メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る 最近話題のこの問題。 最初はよくある話題だなぁと流し見していましたが、この件に…

エナジードリンクを毎日飲み続けた調査結果を報告します

エナジードリンクは好きですか? 私は大好きです。 新作が出れば必ず購入しますし、海外へ行ったら必ず日本未発売のエナジードリンクを探して飲んでいます。 中でもモンスターエナジーシリーズは、私が生きて仕事をしていくために無くてはならないものです。…

祝・2年経過後違約金無しプラン誕生!

MVNOが普及し始め、これまでふんぞり返って殿様商売をしていた大手3キャリアに動きが出てきました。 各社が新たなプランを生み出し、我々ユーザーとしては価格競争が加速して来れば嬉しいですね。 なぜか新プランなのに、3社すべての内容がまったく同じにな…

「人気エントリー」に掲載されたことによる影響

昨日投稿したこちらの記事 hrktksm.hatenablog.com これがなぜかはてなブログの人気エントリーに掲載されまして、PV数や収益に大きな影響をもたらしてくれました。 本日はその辺りを詳しくご紹介していきます。

住信SBIネット銀行はオススメできなくなってしまった

皆さんはネット銀行利用されていますか? ネット銀行ユーザーもだいぶ増えてきましたが、気になっているけどまだ利用したことがないという人もまだまだ多いでしょう。 そんな人には必ず住信SBIネット銀行をオススメしてきましたが、ここ最近のサービス改変、…

Googleアナリティクスを利用しているならgAnalyticsを使おう

先日ご紹介して割と結構読まれたIFTTT記事 hrktksm.hatenablog.com これに味をしめて今回も便利なアプリ紹介をしていきます。 ご紹介するのはgAnalyticsというGoogleアナリティクスによる解析結果をより簡単に 、わかりやすく表示するためのアプリです。

IFTTT活用術

IFTTTとは IFTTTというWebサービスをご存知でしょうか? ifttt.com 異なるWebサービス間の中継役となるWebサービスです。 スマートフォン・PC等の環境を問わず、様々なサービスを連携させることができますが、全く知らない人からすれば具体的に何が出来るの…

完全食COMPを色々な組み合わせで飲んでみた

先日購入した完全栄養飲料 COMP hrktksm.hatenablog.com 前回のレビュー記事でちらっと書いた通り、水で溶かしただけでは普通に飲めますが決して美味しくはありませんでした。 あれから色々な飲み物でCOMPを溶かして飲んでみましたので、詳しくご紹介してい…

【完全食COMP】日本初の「完全栄養食」を飲んでみたのでレビュー

完全栄養食とは、一言で言えば1食で必要な栄養素全てを摂取出来る食物です。 最近だとSoylentがミニマリスト界隈でも話題になっていたりしますね。 これだけで1ヶ月健康に過ごせたドロドロの物体「Soylent」 そして2015年3月、そのSoylentの日本版と呼べるよ…

UPQ 4Kディスプレイの惨劇再び?

AV

あのUPQが新型4Kディスプレイを発表 UPQ、75,000円で4K/60p対応の50型ディスプレイ「4K50X」 - AV Watch 昨年9月に色んな意味で話題を提供してくれたUPQが、新型の4Kディスプレイを発表しました。 前モデルを振り返りつつ、最近の4Kディスプレイ事情について…

大人気モバイルルーター「Aterm MR04LN」を0 SIMと組み合わせて使ってみました

NEC製の大人気モバイルルーターMR04LNを購入しました。 NECプラットフォームズ SIMロックフリー LTE モバイルルーター Aterm MR04LN ( デュアルSIM 対応 / microSIM ) PA-MR04LNposted with カエレバ NECプラットフォームズ 2015-07-16 Amazon楽天市場 本日…

スポンサーリンク