力こそパワー

筋トレ&ロードバイク好きな物欲お化けのガジェット・トレーニング器具・便利な生活グッズなどなどレビューするブログ

お風呂で使える低価格防水タブレットの新定番「Qua tab PZ」
完全食COMPを1年以上飲み続けている私がおすすめする組み合わせ3選
PHILIPS製42.5型4Kディスプレイ「BDM4350UC/11」
電子書籍デビューに最適!「Kindle Paperwhite」レビュー。他モデルとの違いも解説
ベストバイな2in1モデル「Acer Chromebook R 13」
防犯・耐刃・防水多機能リュック「Bobby」購入レビュー
通勤・通学カバンに入れておくと役立つモノ(と、微妙だったモノ)を紹介します

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホスピタリティ溢れるSIM変換アダプタの購入レビュー

SIMアダプタでよくある問題 その性質上、SIMアダプタ関係は評価の割れやすい商品です。 カットしたSIMがハマらない 端末に挿したら出てこなくなった などなど、よく挙がる問題はこんなところですかね。 本日は、私が購入したSIMアダプタが割といい感じでした…

理想のスタイラスを探し続ける旅が終わったので購入レビュー

Qua tabを購入してからというもの、今まで全く興味のなかった商品が非常に魅力的に感じるようになりました。 hrktksm.hatenablog.com それはスタイラス(タッチペン)です。 8インチというサイズの影響で「ペンがあればなぁ…」と感じる場面が多々あったのです。…

Amazon歴13年で使用した金額を出力してみました

人生の半分をAmazonに依存して生きてきました。 私がAmazonのアカウントを作成したのが2003年ということで現在13年目(2016年2月時点)となっています。 そして私の年齢は25才、つまりこれまでの人生の半分をAmazonと共に生きてきたのです。 いったいこれまで…

ポケットモンスター完全新作発売決定!

ポケットモンスター20周年! この記念すべき日に、誰もが期待していた発表がありました。 それは… ポケットモンスター完全新作が発売決定しました!

1円で購入したBluetoothヘッドセットの実力やいかに!?

昨日、とある事情でこのBluetoothヘッドセットを購入することとなりました。 iina-style Bluetooth イヤホン ヘッドセット 防水 Bluetooth4.0 iPhone Android PC 対応 (グリーン)出版社/メーカー: iina-styleメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ…

0 SIMを購入したので速度をチェックしてみた

先日から正式にサービスがスタートした0 SIM hrktksm.hatenablog.com 私も試しに注文してみました。 今回は簡単な導入手順や、誰もが気になる回線速度をご紹介していきます。

世界最小・最軽量のモバイルバッテリー「Anker PowerCore 10000」購入レビュー

Anker PowerCore 10000 2016年1月末時点で発売されている10000mAh以上のモバイルバッテリーの中で世界最小・最軽量という商品がAnkerから発売されました。 Anker PowerCore 10000 (10000mAh パナソニックセル搭載 最小最軽量* 大容量 モバイルバッテリー) iP…

Blog開設から1年経ったのでまとめ

記事更新頻度にムラがある当Blogですが、気が付いたら開設して1年経っていました。 いい節目なので1年間のデータをちょっと公開しつつ、購入レビューメインなBlogはどのようなアクセスが多いのか等、メリット・デメリットをご紹介します。

Amazonプライム会員ならガルパンを見よう

ガルパンはいいぞでお馴染みの大人気アニメ「ガールズ&パンツァー」ですが、Amazonプライム会員ならばテレビシリーズ全12話とOVAの 計13話を無料で見ることができます。 しかしその期間が終了間近だということはご存知でしょうか。

Huawei Watchを数ヶ月使用してみた感想

私のブログでここ最近一番読まれているのがHuawei Watch購入記事です。 hrktksm.hatenablog.com 今回はそんなHuawei Watchを数ヶ月使用してみての感想や、新たに発見した長所・短所をご紹介します。

Chromebook買いました 「HP Chromebook 11 G3」購入レビュー

先日Chromebit買ったという記事を書いたばかりな気がするんですがそれは… hrktksm.hatenablog.com 同じChromeOS端末を何故買ったのかも含めて、レビューしていこうと思います。

情報技術者試験のススメ

IPA(情報推進機構)が実施している情報技術者試験はご存知でしょうか。 ITパスポートや基本・応用情報技術者試験、各種スペシャリスト試験がそれに当たります。 今回は、そんな情報技術者試験の受験をオススメしようと思います。

緻密に計算された衝動買い

衝動買いとは 将来の金策、本当に必要か、実用性などを全く忘れて、一時の欲望だけで買い物をしてしまうこと。 「衝動買い」とは本来、計算とは相反する欲望に忠実な行為です。しかし私の衝動買いは欲望と理性が両立しており、これはまさに 反射と思考の融合…

「炭酸飲料が身体に悪い」という記事の9割はガセ

「炭酸飲料は身体に悪い」、「ゼロカロリー飲料を飲むと太る」などなど、「えっ、そうなの!?」と驚くようなタイトルの記事がありますが、実際に読んでみるとただの印象操作であることがわかります。

スポンサーリンク