力こそパワー

筋トレ好きプログラマーのガジェット・ロードバイク紹介

お風呂で使える低価格防水タブレットの新定番「Qua tab PZ」
完全食COMPを1年以上飲み続けている私がおすすめする組み合わせ3選
手軽で美味しい完全栄養食「BASE PASTA」実食レビュー
PHILIPS製42.5型4Kディスプレイ「BDM4350UC/11」
電子書籍デビューに最適!「Kindle Paperwhite」レビュー。他モデルとの違いも解説
Kindleだけじゃない!電子書籍サービスならhontoがおすすめ!
ベストバイな2in1モデル「Acer Chromebook R 13」
防犯・耐刃・防水多機能リュック「Bobby」購入レビュー
通勤・通学カバンに入れておくと役立つモノ(と、微妙だったモノ)を紹介します

誕生日プレゼント到着報告第2弾!7人の神に感謝です!

スポンサーリンク

5月17日の誕生日にAmazonほしい物リストを通じて2人から誕生日プレゼントをいただきました。

あれから数日経過しましたが、なんと更に7人から贈り物が届いています!

本日はその人達と、最後に「ほしい物リスト」の注意点をご紹介します。

かきぴーさん

かきぴー(id:bbc-21)さんはクレジットカードや保険などのお金に関する記事や家電のレビュー記事が中心のブログ「かきのマネー」を運営しています。

www.kakitaroo.com

かきぴーさんはここ最近話題になっている仮想通貨についても詳しく、最近では仮想通貨に特化したサブブログ「ゼロから始めるビットコイン」を立ち上げられました。

www.zerokarabitcoin.com

私も数年前から興味を持ちつつ、未だに手を出していない仮想通貨。
「ゼロから始めるビットコイン」は仮想通貨初心者向けのブログにしていくようですので、勉強させていただきます。

そんなかきぴーさんから頂いたのがこちら。
ラッピングもされていて嬉しいですね。
f:id:hrktksm:20170519204616j:plain

中身は「MINOURA TPH-1 タブレットグリップ」でした。
f:id:hrktksm:20170519204626j:plain

自転車のハンドルにタブレットを取り付けられる商品です。

「そんな物を取り付けて、走るのに危なくないの?」と感じる人もいるかもしれませんがご安心を。

この商品は屋内専用の商品なのです。

自転車をエアロバイクのように室内で回すことの出来るローラー台でのトレーニング時に使用します。

室内での自転車トレーニングは非常に退屈で、動画や音楽を試聴したり読書をしながらでないと長続きしません。

これまではハンドルにそのまま乗せていましたが、固定しているわけではないので、少々の振動で落としてしまいます。
f:id:hrktksm:20170520173204j:plain

しかし、ホルダーでしっかりと固定すればタブレットを落とす心配はありません。
ローラー台トレーニングの量を増やし、来年の春頃にはレースやイベントにも復帰したいですね。
f:id:hrktksm:20170519204633j:plain

ポカンおじさん

ポカンおじさん(id:tongue_look)はドラマ・映画の感想や日常で役立つ小ネタを
「ポカンおじさんの〇〇袋」というブログを運営しています。

www.pokan-ojisan.com

記事内で何気なく書いてるコメントや独特の着眼点が読んでいる人の笑いを誘う、センスが光るブログです。

こちらの記事ではスマートフォン用レンズの格安品と定番品の比較をしていますが、箱の触り心地にまで言及し「ずっとサワサワしていられる質感」と書かれており、一体何の感想を書いているのだろう…と感じずにはいられません。

www.pokan-ojisan.com

プロフィール画像と「ポカンおじさん」という名前から、最初は40代前後の人かと思っていましたがまさかの同学年で現在26歳です。

ポカンおじさんから頂いたのがこちら。
f:id:hrktksm:20170519203220j:plain

えーと…卵ですかね?
商品名とか色々書いてますけど、英語なのでよくわからないですね。 f:id:hrktksm:20170519203240j:plain

どうもこの卵は1つ1つで中身が違うようです。
刺激がどうとか書かれていますが、卵で刺激ってどういうことでしょう。謎ですね。
f:id:hrktksm:20170519203303j:plain

理由は不明ですが18歳以上対象と書かれており、さしずめ大人の卵と言ったところでしょうか。
f:id:hrktksm:20170519203947p:plain

使い方食べ方を調べて、美味しくいただこうと思います。

マリカーフレンズ

かきぴーさん、ポカンおじさんとはNintendo Switchのマリオカート8 デラックスでも一緒に遊んでいます。

Skypeで通話しながらのマリカーは最高に面白いですね。

マリオカートしながらブログトークしてたりもするので、興味のある人はぜひ遊びましょう。

Twitterで声かけてもらえればSwitchのフレンドコードやSkypeのIDも教えますよ。

それにしても、同じマリカーフレンズでプレゼントが届いた日も同じだと言うのにこの差は…w
f:id:hrktksm:20170519203326j:plain

へそちゃさん

へそちゃ(id:hesocha)さんは料理やアウトドア、宅飲み記事などが魅力的なブログ「ヘソで茶をわかす」を運営しています。

本業である塾講師としての視点からのオピニオン記事や、諏訪湖付近の観光記事などにも力を入れられていますね。

www.hesocha.com

Twitterでの晩酌飯テロも私の密かな楽しみです。

そして漫画「たくのみ。」を愛し、「たくのみ。ジョッキ&コースターセット」を持っている仲間でもあります。

www.hesocha.com

へそちゃさんに頂いたのがこちらの「ドウシシャ 大人のかき氷器」です。
“大人の"と言っても、前述した大人の卵とは意味が異なります。
f:id:hrktksm:20170520174222j:plain

かき氷器には見えないスマートな見た目から"大人の"という名称にしているのでしょう。

昨年の夏に「かき氷食べたいなぁ」と考えてリストに登録したものの、購入を迷っているうちに夏が終わってしまい、今年の夏こそ購入しようと検討していた商品です。

今年は5月に入った頃から急に暑くなり、この記事を書いている日も最高気温が30℃近くなっています。

この暑さでは早くもかき氷器に活躍してもらうことになりそうですね。

ヒトデさん

✩←ヒトデ(id:hitode99)さんは言わずと知れた超人気ブログ「今日はヒトデ祭りだぞ!」を運営している雑記ブログの王です。

www.hitode-festival.com

ヒトデ祭りは、私がブログを本格的に始めた頃に影響を受けた3つのブログの中の1つでもあります。

先日、ヒトデさんと実際に会って食事をしてきましたが、ブログのキャラクターそのままの人当たりの良い爽やかな人でした。

現在は、会社の愚痴や不満・ブラックな会社の内情・転職/退職体験談などをテーマとした寄稿メインのサイト「今日は社畜祭りだぞ!」にも注力されています。

shachiku-festival.com

ヒトデさんからのプレゼントを見てみましょう。
ラッピングされている細長い商品の正体は…
f:id:hrktksm:20170520181738j:plain

ジャックダニエル テネシーハニーです。
f:id:hrktksm:20170520181753j:plain

以前に「バニラアイスにかけて食べると美味い!」とネットニュースで見かけて気になっていた商品でした。

コーヒーやジンジャーエールで割っても美味しいそうで、色々と試しながら楽しんでいただきます。

団子さん

団子(id:s_dango)さんは文房具の紹介や食レポが魅力的な「ゆとりごと」を運営しています。

blog.yutorigoto.com

Twitterでは隙あらばクソリプを飛ばす害悪アカウントですが、それと同一人物とは思えないほどブログ記事はとても丁寧です。

文房具記事に特化したブログ「文ログ」もWordPressで運営中。

bunlog.net

メモやペンの紹介記事では字やイラストが意外に上手くて驚かされます。

団子さんからの贈り物がこちら。
f:id:hrktksm:20170520180932j:plain

ほたる…聞いたことの無いお酒だ。
なんて思ってたら、どうやら別の商品の箱を流用されていただけで、中身は別のお酒でした。

それがこの「菊姫 山廃純米」です。
f:id:hrktksm:20170520181303j:plain

以前にTwitterで団子さんと日本酒の話をしていた時におすすめされたお酒です。

冷蔵庫に空きスペースが無く、リストに突っ込んで放置してしまっていましたが、それがなんと団子さん本人から贈っていただけました。

Twitterで暴れている人柄からは想像できない気配りがこそばゆいですね。

遠藤 隆行さん

遠藤 隆行さんとはTwitterで交流しています。

twitter.com

飯テロ写真を多く投稿されますが、その写真のほとんどが90度傾いているのが気になるところw

読書やジムでのトレーニングなど、自分を高めようという姿勢が積極的で素晴らしいですね。

遠藤 隆行さんには2つの商品をいただきました。
f:id:hrktksm:20170521173956j:plain

「dodocoolのMicro USBマグネットケーブル」と「Crystalusion スマホ・タブレット 液晶画面コーティング剤」です。

dodocoolのマグネットケーブルはレビュー依頼を受けた商品ですが、あまりの満足度の高さにその後3本を自腹で購入しているほど。

Crystalusion スマホ・タブレット 液晶画面コーティング剤はスマートフォンやタブレットの液晶画面に塗って乾かすことで、汚れや傷から画面を保護してくれるコーティング剤です。

価格が高めでなかなか購入に踏み切れていませんでしたが、試す機会をいただけて本当にありがたいです!

ナンダさん

ナンダ(id:nadanonadanotamenonadaniyoru)さんは商品紹介や日常生活で起きたことなど幅広く扱っている雑記ブログ「ナンダのサラリーマンblog」を運営しています。

www.salary-man.net

転職を真剣に検討中の私としては、転職・退職記事が非常に参考になります。

人差し指を骨折し「痛すぎて寝られない」と薬に頼りながらもブログを書き続ける姿勢には狂気すら感じますね。

www.salary-man.net

ナンダさんからいただいたのは「Amazon オリジナルマグカップ」です。
f:id:hrktksm:20170521173048j:plain

内部にもAmazonロゴが入っており可愛いです!
f:id:hrktksm:20170521173057j:plain

私はAmazonで年間50万円以上買い物をし、クレジットカードをAmazon MasterCard ゴールドにするほどのAmazon信者ですので、このマグカップは嬉しいですね。

ほしい物リストについての注意

ほしい物リストを公開している人は多いですが、ここで2つほど注意を。

リストに無い商品も購入可能

公開することで他者から商品を貰えることもある「ほしい物リスト」ですが、実はリストに無い商品(大人の卵とかね!)を送ることも可能です。

予期せぬ物が届くこともありますので、公開される場合はそういったこともよく考慮しましょう。

贈り主がわからないことも

商品の販売元がAmazon.co.jp以外の場合、梱包の段ボールに貼られるラベルには贈り主の名前が書かれません。

へそちゃさん・遠藤 隆行さんからの贈り物が最初は誰から贈られたがわからず、Twitterで尋ねたところ、お二人から反応があり気付けました。

例外として、発送自体を自社で行っている業者の場合ですと、団子さんの贈り物のようにメッセージを同封してくれることもあるようです。
f:id:hrktksm:20170520175628p:plain

私はほしい物リストを自分が買い物をする時にも利用しているので販売元も気にせずにリストへ突っ込んでしまっていますが、完全にプレゼント目的で利用する人は注意した方が良いでしょう。

最後に

誕生日に2人からプレゼントが届いただけでも驚いていたのに、更にいただけるとは思いもよりませんでした。

なるべく早く紹介したいということで今回は商品よりも贈り主の皆さんにスポットを当てた記事としています。

商品を実際に使ってみての詳しい感想はまた後日に記事にさせていただきます。(※大人の卵は除く)

嬉しい贈り物の数々、本当にありがとうございました!

それではまた。

スポンサーリンク