力こそパワー

筋トレ好きプログラマーのガジェット・ロードバイク紹介

お風呂で使える低価格防水タブレットの新定番「Qua tab PZ」
完全食COMPを1年以上飲み続けている私がおすすめする組み合わせ3選
手軽で美味しい完全栄養食「BASE PASTA」実食レビュー
PHILIPS製42.5型4Kディスプレイ「BDM4350UC/11」
電子書籍デビューに最適!「Kindle Paperwhite」レビュー。他モデルとの違いも解説
Kindleだけじゃない!電子書籍サービスならhontoがおすすめ!
ベストバイな2in1モデル「Acer Chromebook R 13」
防犯・耐刃・防水多機能リュック「Bobby」購入レビュー
通勤・通学カバンに入れておくと役立つモノ(と、微妙だったモノ)を紹介します

圧倒的感謝。ほしい物リストから誕生日プレゼントをもらいました!

スポンサーリンク

5月17日は私の誕生日です。

今年で27歳になり、私もいよいよ本格的に「おっさん」と呼ばれる年齢になってしまいました。

個人的に26歳と27歳の間には悪い意味で大きな差を感じ「年を取ってしまったか…」と頭を抱えるほどに、今年の誕生日は憂鬱でした。

そんな27歳の誕生日でしたが、嬉しいサプライズがありましたのでそのご報告をさせていただきます。

ほしい物リストからの商品

早朝の予定をこなし、早起きした反動もあってうとうとしていた午前11時頃、ヤマト便の人が家に来ました。

「今日届く予定の荷物は無かったはずだけど…」と思いながら応対すると、宅配されてきた2つの箱は「うぃる」宛の文字が。
そう。「ほしい物リスト」からの贈り物です。

f:id:hrktksm:20170517151803p:plain

気になる送り主ですが、yamapiさんからと…

f:id:hrktksm:20170517151806p:plain

タイラケンヂさんからです!

f:id:hrktksm:20170517151811p:plain

お二人の紹介とともに、届いた商品を見てみましょう。

yamapiさんについて

yamapi(id:yamapi33)さんはビルメン(ビルメンテナンス)業界で働きながら、「ビルメンデス」というブログを運営しています。

www.birumendesu.com

ビルメンデスはブログ名にも入っているビルメン関係の記事が充実しているのが特徴ですが、スマートフォンやガジェットのレビューや、アニメや映画の感想記事など幅広く書かれている雑記ブログです。

特に最近は中華ガジェット系商品の紹介が多く書かれています。

小型PC「GPD WIN」やルンバのようなロボット掃除機についても書かれているので、安く面白い中華ガジェットに興味のある人はぜひチェックしてみてください。

www.birumendesu.com

www.birumendesu.com

yamapiさんとは実際にお会いしたこともあり、その際には焼肉をご馳走になりました。

「親しさ」と「馴れ馴れしさ」をきちんと区別されており、接していて気持ちの良い人です。

住んでいる場所が少々遠いですが、ぜひまたお会いしたいブロガーさんです!

そんなyamapiさんからは2つの商品をいただきました。

Joy-Con ハンドル

yamapiさんからの贈り物1つ目はNintendo Switch用のJoy-Conハンドルグリップです。
Switchのコントローラ「Joy-Con」に取り付けることで、レースゲームでの操作性を向上してくれるアイテムですね。
f:id:hrktksm:20170517133415j:plain

商品は2個セットになっており、サイズはドーナツほどとコンパクトです。
Wii Uのハンドルに慣れていると、その小ささに驚くかもしれません。
f:id:hrktksm:20170517133431j:plain

Joy-Conを取り付けてみたところ。
このハンドルグリップは単に「ハンドル形状になることでレース感を味わえる」だけの商品ではなく、Joy-Conの重大な欠点をカバーしてくれます。
f:id:hrktksm:20170517133439j:plain

Joy-Conの重大な欠点というのが、SL・SRボタンの形状です。
指では押しづらく、特にマリオカート8 デラックスのように押しっぱなしにする機会の多いゲームだと操作ミスが頻発します。
f:id:hrktksm:20170517133421j:plain

Switch付属のストラップを取り付けることで若干の改善はされますが、それでも押しやすいとは言えませんね。 f:id:hrktksm:20170517161151j:plain

しかしJoy-Con ハンドルならばこの通り、指にフィットする形状の大きなボタンになります。
f:id:hrktksm:20170517133442j:plain

Joy-Con ハンドルで実際にマリオカート8 DXで遊んでみましたが、ハンドルを付けてない時と比べ、SL・SRボタン操作の精度が段違いでした。

アイテムのキープやドリフト操作がミス無く行えます。
Joy-Con ハンドルがあれば、複数人でマリオカートをする時も快適に遊べますね。

BASE PASTA

yamapiさんからのもう1つの贈り物はBASE PASTAです。
f:id:hrktksm:20170517133317j:plain

BASE PASTAは、食べるだけで必要な栄養素を全てカバーできるという完全食で初めてのパスタタイプの商品です。
様々なメディアでも取り上げられており、完全食COMPとともに私の食生活に無くてはならない商品です。

栄養バランスを整えたいけど、しょっぱい味付けが恋しい!という日はCOMPではなくBASE PASTAがありがたいですね。

ケンヂさんについて

タイラケンヂ(id:bumpmania)さんは「にーとのかがみ。」というブログを運営しています。

www.tairakenji.com

ニートを自称しながら、その裏ではWeb系のお仕事をこなすフリーランサーというデキる人

ネタ記事がやや多めな印象を受けますが、その能力や経験を活かした記事も書かれており、特に 「フリーランスとしての働き方」について書かれたこちらの記事は必見です。

www.tairakenji.com

ブログカスタマイズ関係の記事も書かれており、「にーとのかがみ。」もシンプルでありながら他の人と被らない素敵なデザインのブログになっています。

ケンヂさんが住んでいるのは沖縄のため「たまたま近くに来たので〜」という偶然はなかなか無さそうですし、ケンヂさんに会いに行きがてら沖縄を旅行する計画を真剣に立てたいところですね。

そんなケンヂさんからも2商品をいただきました。

ルートビア

1つ目は、沖縄が誇る名ドリンク「ルートビア」です。
f:id:hrktksm:20170517201009j:plain

バニラ味の炭酸飲料なのですが、サロンパスのような独特の香りが最大の特徴。

学生時代に大ハマリし、友人連中に布教活動をしたほどのお気に入り商品。

実はこちら、以前にもケンヂさんから贈っていただいたことがあり、これで2度目。
今回も大切にいただきます!
f:id:hrktksm:20170517201022j:plain

世界一美味しい煮卵の作り方

ケンヂさんからのもう1つの贈り物は本です。

はらぺこグリズリー(id:kakashibennett)さん著の「世界一美味しい煮卵の作り方」です。
f:id:hrktksm:20170517201015j:plain

他の人のTwitterやブログ記事でも大評判で、私も以前からかなり気になっていた1冊です。

私も以前に煮卵の作り方を煮豚のついでにご紹介しましたが、果たして「世界一美味しい」とはどれほどの味なのか…作る前から楽しみです!

煮卵以外もお手軽・低価格なレシピがなんと100品分も掲載されており、読んでいるだけでお腹が空いてきます!

いくつか試したらブログ記事で紹介させていただきますね。

最後に

昨年はスマートフォンをポケットから落として画面を割るというなかなか残念な誕生日でしたが、今年は予期せぬ贈り物をいただき、本当に嬉しい誕生日となりました。

ブログをやっていたからこそ得られた繋がりを大切にしたいものですね。

yamapiさん、ケンヂさん、この度は本当にありがとうございました!

それではまた。

スポンサーリンク