読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

力こそパワー

筋トレ好きプログラマーのガジェット・ロードバイク紹介

ポケモン映画がAmazonプライムビデオに登場!「ミュウツーの逆襲」から「光輪の超魔神 フーパ」まで見放題!

ポケモン アニメ・漫画 Amazon
スポンサーリンク

私は家にテレビが無く、その代わりにPCで動画をよく観ています。
YouTubeの利用頻度が高いですが、時にはアニメや映画を観たくなることもあります。
そんな時に利用するのがAmazonプライムビデオです。
Amazonプライム会員ならば無料で視聴できるプライムビデオですが、コンテンツが続々と増えていますね。
以前はHuluに登録していたのですが、自分が観たい作品をプライムビデオがほとんどカバーしてくれたのもあり、現在はHuluを解約して会員制動画サービスはプライムビデオのみを利用しています。
そんなAmazonプライムビデオにまた一つ、魅力的なニュースがありましたのでご紹介させていただきます。

ポケットモンスター全シリーズ配信中

TVアニメ「ポケットモンスター」の全シリーズ、無印から最新のサン&ムーンまで全話を視聴できます。

前シリーズのXY、そしてXY&Zは私も特に夢中になっていまして、カルネ戦やカロスリーグ編は今でもたびたび観ています。
力の入った作画回も多いですが、見どころはバトルだけではありません。
XYシリーズでサトシと一緒に旅をするメンバーのセレナ、シトロン、そしてユリーカは全て魅力的なキャラクターで、またそれぞれの信頼関係も見ていて胸が熱くなります。
セレナのトライポカロン回や、シトロンとシトロイド(シトロンが作ったロボット)のお話、ユリーカやデデンネが頑張る話は是非とも観てもらいたいですね。

ポケモン映画配信開始!

そんなポケモンアニメですが、とうとう劇場版までもがAmazonプライムビデオの無料対象となりました。
誰もが知っている名作「ミュウツーの逆襲」から、昨年夏に公開された「光輪の超魔神 フーパ」までが視聴可能です!

今年の夏に公開された「ボルケニオンと機巧のマギアナ」は含まれていませんが、こちらはそもそもBlu-rayやDVDの発売前ですので配信するとしてもまだ先になるでしょう。

プライムビデオの注意点

プライムビデオですが、現在配信されている作品がいつまでも無料で視聴できる保証はありません。
「ガルパンはいいぞ」でおなじみの「ガールズ&パンツァー」も、以前には無料対象でしたが有料になってしまいました。

このように、ポケモンのアニメや映画もいつ有料となってしまうかがわからないため、気になる作品は早めのご視聴をおすすめします。
また、プライムビデオ以外にもAmazonプライム会員には特典が数多くありますので詳しくはこちらの記事を御覧ください。

最後に

この記事は「光輪の超魔神 フーパ」を観ながら書いていたのですが、気付いたらボロボロと涙を流していました。
ポケモンの映画は大人が観てもほろりと来る作品が多いです。
ドラえもんやクレヨンしんちゃんなど、長い間愛されるアニメ作品は誰が観ても楽しめるという点が共通していますね。
一人で観るも良し、友人や家族と観るも良し。
そんなポケモン映画を、この機にまとめて観てはいかがでしょうか。
それではまた。

スポンサーリンク