力こそパワー

筋トレ&ロードバイク好きな物欲お化けのガジェット・トレーニング器具・便利な生活グッズなどなどレビューするブログ

お風呂で使える低価格防水タブレットの新定番「Qua tab PZ」
完全食COMPを1年以上飲み続けている私がおすすめする組み合わせ3選
PHILIPS製42.5型4Kディスプレイ「BDM4350UC/11」
電子書籍デビューに最適!「Kindle Paperwhite」レビュー。他モデルとの違いも解説
ベストバイな2in1モデル「Acer Chromebook R 13」
防犯・耐刃・防水多機能リュック「Bobby」購入レビュー
通勤・通学カバンに入れておくと役立つモノ(と、微妙だったモノ)を紹介します

AdSense狩りから華麗に復活したお話

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

Google AdSense利用されていますか?

はてな含む、ブログを運営している人の多くが利用しているであろうGoogle AdSense

Google AdSense 成功の法則 57

Google AdSense 成功の法則 57

クリックされただけで収益が発生するタイプのASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)ですが、結構規約が厳しいです。

もちろん、本人が規約違反をしていて垢BANされるのでしたら自業自得ですが、中にはそうでない場合も…

AdSense狩り

昨日、あきばはらさん(id:tsurare01)がこんな記事を書かれていました。

enter101.hatenablog.com

AdSense狩り!そういうのもあるのかと、ゴローちゃん初心者ブロガーは驚きそうですね。

そんなの本当にあるの…?と疑う人も多いでしょう。

AdSense狩りは存在します。

そう断言するのも…

hrktksm.hatenablog.com

私自身がその被害を受けたことがあるためです(血涙)

あの時は呆然としてましたね…

結局は再申請も通らず、あとの祭り状態でした。

しかし諦めきれなかった私は様々な手順を駆使し、とうとうこの日が訪れました。

AdSense復活

f:id:hrktksm:20160326142030j:plain

GoogleからのPINコードの書かれた紙が到着(1ヶ月ぶり2回目)

ようやくここまで来ましたよ。

とはいえまだまだ安心はできませんが。

あきばはらさんの書かれていた記事を参考に、同じ轍を踏まないようにしていきたいものです。

どんな方法を試したのか

結論から申しますと、新規Googleアカウントの作成です。

ネット上で情報を収集したところ以下のようなことが書かれていました。

  • 同じブログでの再申請は厳しい

  • 住所が同じだと厳しい

正直私は新たにブログを用意するほどモチベーションは高くありませんでした。

なのでそのままで申請してみようかと。

ただそれだけで、何事も無く申請が通ってしまいました。

なら別にAdSense狩りにあっても大丈夫かな

と思っているそこの貴方!

前のアカウントで振り込まれていなかった分の収益は当然ゼロとなってしまうので、何事も無く過ごせるに越したことはありません。

特に、もう少しで支払い基準額だ…という人は注意しておきましょう。

最後に

お金が全てとまでは言いませんが、無いよりはもらえる方が良いに決まっています。

というより、AdSenseを利用している時点でそんな綺麗事は言えないですしねw

ブロガーのみなさん、同じ悲しみを背負うことのないよう、対策はしっかりとしていきましょう!

それでは。

現役アフィリエイターが教える!  しっかり稼げる Googleアドセンスの教科書

現役アフィリエイターが教える! しっかり稼げる Googleアドセンスの教科書

スポンサーリンク