力こそパワー

筋トレ&ロードバイク好きな物欲お化けのガジェット・トレーニング器具・便利な生活グッズなどなどレビューするブログ

お風呂で使える低価格防水タブレットの新定番「Qua tab PZ」
完全食COMPを1年以上飲み続けている私がおすすめする組み合わせ3選
PHILIPS製42.5型4Kディスプレイ「BDM4350UC/11」
電子書籍デビューに最適!「Kindle Paperwhite」レビュー。他モデルとの違いも解説
ベストバイな2in1モデル「Acer Chromebook R 13」
防犯・耐刃・防水多機能リュック「Bobby」購入レビュー
通勤・通学カバンに入れておくと役立つモノ(と、微妙だったモノ)を紹介します

完全食COMPを色々な組み合わせで飲んでみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

先日購入した完全栄養飲料 COMP

hrktksm.hatenablog.com

前回のレビュー記事でちらっと書いた通り、水で溶かしただけでは普通に飲めますが決して美味しくはありませんでした。

あれから色々な飲み物でCOMPを溶かして飲んでみましたので、詳しくご紹介していきます。

評価方法

★で点数を表していきます。

☆☆☆☆☆〜★★★★★

星1つはイマイチ、星2つで普通、星3つからは美味しいと思っていただければOKです。

一応、ただの水で溶くよりも不味い組み合わせが発見された時のために星0個が最低ということにしておきます。

水のみ

★☆☆☆☆

私の味覚ではお世辞にも美味しいとは思えない味。

飲めなくはないというレベルですので星1つは付けさせていただきました。

他の人の感想では豆乳っぽくて美味しいという意見も多くあったため、水のみでもイケる人はイケる模様。

コーンポタージュ粉末

クノール カップスープ コーンクリーム 30袋入

クノール カップスープ コーンクリーム 30袋入

★★★☆☆

COMP公式Twitterで紹介されていた方法です。

味はクリーミーで美味しいです。

ドロッとした食感とコンポタの味の相性が良いからより自然に飲めるのでしょうね。

f:id:hrktksm:20160307194640j:plain

f:id:hrktksm:20160307194652j:plain

  1. コンポタの粉だけをシェイカーに入れ、少量のお湯でしっかり溶かす

  2. COMPと水を入れて混ぜる

と、2手順に分けることでコンポタ粉末をストレス無く飲むことができます。

気になる点としては香りですね。

コンポタ自体に香りがそんなに強くないのでCOMPそのものの香りが結構残ります。

オレンジジュース

プロテインなどでも定番の組み合わせですね。

f:id:hrktksm:20160308203019j:plain

★★★☆☆

COMPがちょっとミルクっぽい味付けのため、合わさるとオレンジのババロアのような味となります。

こちらも味は良かったのですが、COMPの香りが若干残ってしまうため星3つとしました。

グリーンスムージー(ローソン)

f:id:hrktksm:20160307200443j:plain

★★★★★

文句なしで星5つです!

なぜかスムージーだけで飲むより美味しかったです。

COMPそのものの香りも全く感じられず、正直驚きました。

実は初日に試していましたがもう毎日これで良いのでは?と思ったほど。

唯一の欠点を挙げるとすれば、スムージー自体が多少どろっとしているため、混ぜるのが若干手間というくらい。

しかし何度も繰り返すように、COMPは非常に溶けやすいので、スムージーとでも簡単に混ざります。

また、この組み合わせだと腹持ちもかなり良く、午前中にお腹が空いたりすることもありませんでした。

※私は小食というわけでもなく、米2合くらいならペロリとたいらげます

ちなみに最近、このローソンのグリーンスムージーが大きいサイズを出してくれたおかげで非常に捗っています。

とはいえCOMPと合わせると1杯あたりの価格が結構高くなってしまうので、今後は粉末のスムージーを試してみようかと検討中。

↑こういうのですね。

試したことある人がいましたら味の感想等聞いてみたいです。

パープルスムージー(ローソン)

f:id:hrktksm:20160308202304j:plain

★★★★☆

同じくローソンから出ているスムージーです。

こちらも香りに対する効果は絶大です。

グリーンスムージーよりも元々の味が甘いため、COMPと合わさるとちょっと甘すぎるくらいになってしまったため星1つ減点とさせていただきました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

まだまだ試した種類は少ないものの非常に溶けやすくCOMP自体の味が邪魔にならないという点は共通して言えると思います。

今後ですがコーヒー・ココア・お茶系などなどを試してみて、ある程度情報がストックされた時点でまた追記させていただきます

1食あたり約500円ということで食事にお金をかけたくないという方には不向きかと思いますが、多少コストをかけてもそれ以上のリターンを期待できる商品だと私は感じています。

朝食の準備時間の短縮、栄養バランスのサポートなどなど、どこに価値を見出すかは人それぞれですが、ほんの少しでも気になるポイントがあれば一度試してみることをオススメします。

www.comp.jp

ザバスプロテインシェーカー (500ml)

ザバスプロテインシェーカー (500ml)

2016/03/21 飲み比べレビュー(第2弾)記事投稿

hrktksm.hatenablog.com

スポンサーリンク