力こそパワー

筋トレ&ロードバイク好きな物欲お化けのガジェット・トレーニング器具・便利な生活グッズなどなどレビューするブログ

お風呂で使える低価格防水タブレットの新定番「Qua tab PZ」
完全食COMPを1年以上飲み続けている私がおすすめする組み合わせ3選
PHILIPS製42.5型4Kディスプレイ「BDM4350UC/11」
電子書籍デビューに最適!「Kindle Paperwhite」レビュー。他モデルとの違いも解説
ベストバイな2in1モデル「Acer Chromebook R 13」
防犯・耐刃・防水多機能リュック「Bobby」購入レビュー
通勤・通学カバンに入れておくと役立つモノ(と、微妙だったモノ)を紹介します

AdSenseがアボセンスしたお話

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

AdSense死亡確認

私の貴重な収入源が1つお亡くなりになりました。

収入源と言いつつ月に1万は超えていないのでお小遣い程度でしたけどね。

AdSenseの規約的には金額言ったりはアウト(禁止なのは管理画面の画像を公開だったかな?)らしいですが、アボセンスってる今はもう気にせず色々言っちゃいます。

今回はその経緯等を紹介して、同じ過ちを繰り返す人が少しでも減れば幸いです。

なんで死んだの?

なんででしょうね。

余計な広告をブロックしようかと色々調べていた際に誤クリックしたとかでしょうか。

正直、身に覚えがありません

まぁ正直、止められること自体はいいんですよ。大事なのはここから。

警告無かったの?

ありませんでした。

あれば「この操作はまずいのか…」「このレイアウトは怒られるのか…」と気付けたかもしれませんが、ある日突然前触れなく止められるとか

そんなん考慮しとらんよ…(血涙)

というわけで前触れなく停止されたことをくよくよもしていられないので、再度申請!すると…

申請が通った!

正直驚きました。

普通に再申請すれば通るんですね。また1から頑張るか…と思ったのも束の間

突然の死(数日ぶり2回目)

はい、もう諦めました。異議申し立てもしましたよ。だけどダメですって♪

現在3回目の申請してますがおそらくダメでしょうね。

次にアボセンスされたらもう代替サービスに切り替えますわ。単価はもちろん下がるけど。

実際AdSense収入ってどうだったの?

私のBlogでは Amazonアソシエイト収益 > Google AdSense収益でしたので、正直そんなに痛くはないというのが実のところ。とはいえ数千円が0になるのは寂しいですけどね。

別サービス利用し始めていい感じでしたらまたご紹介します。

hrktksm.hatenablog.com

2016/03/26 関連記事投稿

hrktksm.hatenablog.com

スポンサーリンク