力こそパワー

筋トレ&ロードバイク好きな物欲お化けのガジェット・トレーニング器具・便利な生活グッズなどなどレビューするブログ

お風呂で使える低価格防水タブレットの新定番「Qua tab PZ」
完全食COMPを1年以上飲み続けている私がおすすめする組み合わせ3選
PHILIPS製42.5型4Kディスプレイ「BDM4350UC/11」
電子書籍デビューに最適!「Kindle Paperwhite」レビュー。他モデルとの違いも解説
ベストバイな2in1モデル「Acer Chromebook R 13」
防犯・耐刃・防水多機能リュック「Bobby」購入レビュー
通勤・通学カバンに入れておくと役立つモノ(と、微妙だったモノ)を紹介します

2016年に買うもの買いたいもの

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

昨年末にこんな記事を書き、2015年も色々買った年だったとしみじみ感じていました。

hrktksm.hatenablog.com

本日は2016年に買うもの、買いたいもの、既に予約しているものなどをざっくりとまとめていこうと思います。

注文済み商品

まずは、「既に注文していて届くのを待つのみ」という商品をご紹介します。

Nextbit Robin

一般販売も決定したこちらの端末ですが、私はKickstarterでバッカーとなっており、2月頃に着弾予定です。

デザインもスペックもかなり私のツボを押さえており期待大です。

届きましたら必ずレビューをしますので、気になる方はチェックしてみてください。

届きました

hrktksm.hatenablog.com

COMP

国内クラウドファンディングサイト「kibidango」で現在サポーター募集中のプロジェクトです。

既に目標金額は達成しているため、気になる方は出資してみてはいかがでしょうか?

ちなみに私は19,000円のコースで申し込みました。こちらも2月中には届きそうですね。

届きました

hrktksm.hatenablog.com

買うもの

ここからは「買うことを決めている商品」をまとめていきます。

nasne

nasne 1TBモデル (CECH-ZNR2J01)【メーカー生産終了】

nasne 1TBモデル (CECH-ZNR2J01)【メーカー生産終了】

ほとんどテレビ番組を見ない私ですがお正月特番など、たま~に見たい番組が出てきます。

PCにTVキャプチャーボードを増設することも検討しましたが、NASとしても使用できる、専用アプリで異なる端末からも見やすいこと等も考慮するとnanneに軍配が上がりました。

というわけで今月中には買います。

nasne買いました

hrktksm.hatenablog.com

Xperia Z4 Tablet

ソニー BKB50 Xperia Z4 Tablet用Bluetoothキーボード

ソニー BKB50 Xperia Z4 Tablet用Bluetoothキーボード

私は以前Xperia Z2 Tabletを購入し、かなり気に入っていました。

ヤフオクで売ってしまいまして、現在手元にタブレットは1台も持っていない状態です。

それからしばらく経ち「やっぱり防水のタブレットは必要」と気付いたのです。

Z2 Tabletを買い戻しても良いかなと思いましたが、実機を触ってみたところZ4 Tabletの進化に驚きました。

画面サイズは変わっていないものの、ベゼルも狭く、そして何より非常に軽くなっていました。

充電のためにいちいちUSBを抜き差ししなければならないというデメリットがネックですが、6万ほどにまで価格が下がったら購入予定です。

防水タブレットとしてQua tab 01買いました

hrktksm.hatenablog.com

けむらん亭

パナソニック ロースター けむらん亭 ブラウン NF-RT1000-T

パナソニック ロースター けむらん亭 ブラウン NF-RT1000-T

パナソニック製のフィッシュロースターです。

「魚焼くの?」と思われる方もいらっしゃると思いますが、それだけではありません。

こちらはなんと燻製を作ることができるのです。

最近燻製に興味津々な私としては、室内で煙やにおいを気にせずに燻製を作れるこの商品が非常に気になっています。

価格よりも置き場所について悩んでおりますので、置き場所の確保ができ次第購入予定です。

燻製用土鍋「いぶしぎん」を買いました

hrktksm.hatenablog.com

wena wrist

ソニー製のアナログなスマートウォッチです。手首部にセンサー類を搭載しており、バッテリーの持ちも良く、おサイフケータイまで搭載と非常に精力的な商品です。

クラウドファンディングサイトで募集されていたのですが、残念ながら私が発見した時には既に募集が締め切られていました。

一般販売を心待ちにしております。

wena wristも買いました

hrktksm.hatenablog.com

買いたいもの

「買うもの」と比較すると、ちょっと優先度の低い商品ですね。

余裕ができた時などに、おもいきってポチりたいです。

Surface Book

国内正式販売はまだですかね…

正式販売されたとしても価格は相当高くなりそうですが。

MacBook Pro

ソフトウェア開発等をしているとMacがやはり欲しくなります。

iPhoneアプリを作るのにも必要です。

勉強会やイベントにもノートPCは必須ですし1台持っておきたいところ。

Surface Pro 4

これは前述したSurface Bookが国内販売されなかった場合ですね。

あと価格もそんなに高くないというのが利点かな。勉強会やイベントにも(ry

最後に

ざっと思いついたものをまとめてみましたがこんなところですね。

昨年がクラウドファンディングが大きく盛り上がっていた年なので、今年も面白いプロダクトがどんどん出てきてくれることを期待しています。

それではまた。

スポンサーリンク