力こそパワー

筋トレ好きプログラマーのガジェット・ロードバイク紹介

お風呂で使える低価格防水タブレットの新定番「Qua tab PZ」
完全食COMPを1年以上飲み続けている私がおすすめする組み合わせ3選
手軽で美味しい完全栄養食「BASE PASTA」実食レビュー
PHILIPS製42.5型4Kディスプレイ「BDM4350UC/11」
電子書籍デビューに最適!「Kindle Paperwhite」レビュー。他モデルとの違いも解説
Kindleだけじゃない!電子書籍サービスならhontoがおすすめ!
ベストバイな2in1モデル「Acer Chromebook R 13」
防犯・耐刃・防水多機能リュック「Bobby」購入レビュー
通勤・通学カバンに入れておくと役立つモノ(と、微妙だったモノ)を紹介します

Zenfone2を買うのはちょっと待て!

スポンサーリンク

f:id:hrktksm:20150517193550p:plain タイトルの通りです。

hrktksm.hatenablog.com

上の記事のファーストインプレッション以降、丸三日ほど触りましたが正直なところ速いとは思えません。

比較対象がNexus6なので相手が悪すぎたかもしれませんが、絶対評価でも決して速いとは思えないのです。

Atom特有の現象なのかは不明ですが、カタログスペックで想像するレスポンスとはかけ離れています。

ここまで聞くと「じゃあ買わない方が良いの?」となるかもしれませんが、決してそんなことはありません。

Zenfone2を買っても後悔しない人

  • 価格を理解している

Zenfone2は価格と比較してかなりのハイスペックな端末になっています。

しかし決してハイエンド機では無いのです。

過度な期待をせず「この端末は5万弱でこんなに動くのか」と前向きに感じられる人にはオススメできます。

  • ハイエンド機を知らない(じっくり触ったことがない)

Nexus6のようなトップクラスの端末の動きを体感したことが無いのであれば、正直Zenfone2で満足できると思います。

現に某大型掲示板での書き込みを見てみると、「遅い」と指摘されても全く実感していないようなのです。

上を知らなければ、不満は生まれません。

  • 防水・ワンセグ等についての理解がある

Zenfone2に限定した話ではありませんが、海外製の端末について「防水ついてないとかゴミじゃん」「ワンセグぐらい付けろよ」などと自身の無知をアピールするような発言が散見されますが、そこは理解しておいてください。

というか自分でそういったことを調べられないような人にはキャリアで推されてる端末でも買った方が幸せになれると思います。

最後に、Nexus6と迷っている人へ

f:id:hrktksm:20150519200116j:plain お金があるならNexus6!

無いなら貯金してNexus6!

スナドラ810がかなり残念なことになりそうなので、Nexus6を買っておけば間違いないです。

スポンサーリンク