力こそパワー

筋トレ&ロードバイク好きな物欲お化けのガジェット・トレーニング器具・便利な生活グッズなどなどレビューするブログ

お風呂で使える低価格防水タブレットの新定番「Qua tab PZ」
完全食COMPを1年以上飲み続けている私がおすすめする組み合わせ3選
PHILIPS製42.5型4Kディスプレイ「BDM4350UC/11」
電子書籍デビューに最適!「Kindle Paperwhite」レビュー。他モデルとの違いも解説
ベストバイな2in1モデル「Acer Chromebook R 13」
防犯・耐刃・防水多機能リュック「Bobby」購入レビュー
通勤・通学カバンに入れておくと役立つモノ(と、微妙だったモノ)を紹介します

PROPEL ADVANCED2 パーツ移植完了

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

PROPEL ADVANCED2完成!

f:id:hrktksm:20150307161836j:plain
正確にはまだなんですけどね。
6800のスプロケが本日到着予定ですけど写真じゃわからない(写真のは5800)ので完成ということにしました。
ちなみに買ったのはこちら↓

SHIMANO(シマノ) CS-6800 11S   11-25T

SHIMANO(シマノ) CS-6800 11S 11-25T

11-25T安定ですねー
10sの頃からこの歯数を愛用してます。

前の自転車から移植したもの

  • クランク

Shimano RS-500(50-34T)→ROTOR 3D(52-36T)

  • ホイール

GIANT P-R2→PAXPROJECT AL30WO-SL

  • ペダル

なし→PD-6700C

移植したかったけど出来なかったもの

  • BB

TOKEN TK877TBT

これまでの自転車のBBは68mmのよくあるタイプだったけど、PROPELはBB86なので残念ながら使えませんでした。
というかこれ前からこんなにカラバリありましたっけ?

  • ハンドル

SPECIALIZED S-WORKS CARBON AEROFLY
これが一番残念でした。
エアロフレームだしエアロハンドルは合わせたかったんですけどね…

  • なんで使えなかったの?

10sから11sのケーブルルーティングの変更によるものです。
簡単に言うと「シフターからのワイヤーの出口の位置が違う」ためです。
AEROFLYはワイヤーの出てくるところに合わせて穴が開いているのですが、11sのシフターでは利用できないのです。
んー…
やっぱりそのうち新しいエアロハンドル買おうかなぁ。

今後移植予定のもの

  • ステム

3T ARXのteam(110mm)とpro(100mm)が余っているので、ポジション出しながら合う方を取り付けます。

3T(スリーティ) ARX TEAM +-17° 110mm ST-3T-018

3T(スリーティ) ARX TEAM +-17° 110mm ST-3T-018

3Tは数少ない17°ステムを出してくれているメーカーの1つです。
他のメーカーさんももっと出してください。
と言っても3Tはデザイン面でも好きなので乗り換えない可能性が高いですが。

この後D2R Shadowでトレーニングしつつ、ポジション合わせていきます。
そして明日は実走にいけるかな。

スポンサーリンク